ニュース

ごぼうの党が気持ち悪いと話題!謎が多いし仕掛け人は一体誰?

党首が顔出ししていない新政党『ごぼうの党』が連日ニュースで話題になっていますね!

謎が多くよくわからないだけあって『ごぼうの党って何?なんか気持ち悪い』と思いませんでしたか?

『ごぼうの党』というネーミングも謎だし党首のなゆたさんもアバターでよくわからないし、わからないことだらけだから気持ち悪いと感じてしまっている人も多いようです。

そこでこの記事では、夏の参院選でさらに話題になるであろう『ごぼうの党』について『ごぼうの党』とは一体何なのか仕掛け人は誰という点も含めて調査してみました。

ごぼうの党が気持ち悪いと話題!

ごぼうの意味は?

ごぼうの党の仕掛け人は誰?

ごぼうの党が気持ち悪いと話題!

突如現れた『ごぼうの党』。

謎が多くよくわからないのに芸能人が次々と賛同しているからなんだか気持ち悪いという声も出ています。

SNSの声をみてみても

  • 具体的な思想が表明されていないのに芸能人が多く賛同している
  • 理念がない

ということに対して気持ち悪いという意見がありました。


ごぼうの党のホームページでも『ただシンプルに私たちの笑顔と喜びを守る』ということ以外具体的な内容や詳しい情報は書かれていません。

しかも選挙の際には特に気になる存在である党首のnayutaさんがアバターというのもナゾなんですよね。

若者に政治に興味を持ってもらいたいという目的から、こうしたアバターを使用しているという考えも聞かれますが一体なんなの?と思っちゃいますよね。

こちらの動画を見る限り、高層マンションに住んでいる若手のサラリーマンなのでしょうか?

着ているスーツは高級感ないですが素材がよさそうな家具が見えますね。

こちらのyoutubeのコメント欄をみても

  • なゆたさんが何者かわからないから恐怖
  • 漠然過ぎてわからない

と不安で気持ち悪く思っている人の声が見られました。

中には「政治をなめるな」などと言った辛口コメントも出ています。

よくわからないのになんとなく面白そうだからという理由で票を入れる人が出てくるんじゃないかということを恐れている人もいるようですね。

とにかくナゾすぎる、なのに山田孝之さん、山P、Gacktさん、宮迫さんなどなど芸能人が続々とごぼうの党に賛同しています。

ロンブーの淳さんは自身のyoutubeライブのときに背後にごぼうを飾っていたということでいろんな人がごぼうをSNSにアップしているということもおかしいので気持ち悪いという意見に繋がっていると思われます。

中にはなゆたさんの正体が淳さんではないか?と思っている人もいるようですね!

nayutaを逆から読むとatsuyan(あつやん)だからという理由みたいですが、どうなんでしょうw

スポンサーリンク

ごぼうの意味は?

ごぼうの党のネーミングの意味を調査したところ2つの由来が考えられるようですが、どちらをとっても『悪いものをやっつける』という意味になります。

由来①食べ物の牛蒡

由来②五芒星

由来①食べ物の牛蒡

ごぼうの党のホームページには食べ物の牛蒡の写真が載っていたり、あく抜きとしても使われる牛蒡から『悪いものをやっつける』と書かれています。

根菜のゴボウは可食部が1mあります
深いところまで実(意味)がある
生薬として毒素(膿)を出して改善して
悪いものをやっつけるそうです

引用元:https://gobou-no-tou.com/aboutgobou/

由来②五芒星

もう一つは五芒星の意味ではないか、という意見がSNSで多くみられます。

互いに交差する線が引かれた星のマークでおなじみの五芒星は魔術の暗号でありよく漫画などでも魔法陣として出てきたりもします。

魔除けという意味で使われてるのでは?と予想している人もいましたので五芒星のゴボウともかけているのかもしれませんね。

ごぼうの党に賛同している芸能人の方たちはガーシーによっていろいろ暴露されてしまった人たちであることから、ガーシー出馬のNHK党に対抗する党ではないかともいわれています。

もしそうであれば、悪いものをやっつけるごぼうの意味から考えて、悪いもの=ガーシーということになりますね。

スポンサーリンク

ごぼうの党の仕掛け人・黒幕は誰?

ごぼうの党の仕掛け人や黒幕が誰なのかは明かされていませんがガーシーさんの知り合いであるということはわかっています。

ガーシーさんは仕掛け人・黒幕がガーシーさんに敵対心を持っているひとではないということを話しています。

「ボクは誰か知ってるけどね。知ってるけど、あえて敵でもないし、言う必要ないかなと思ってここでは言わないですけど」

引用元:東スポWeb | (tokyo-sports.co.jp)

ということから考えると、今までガーシーちゃんねるで暴露された人物の中に仕掛け人・黒幕がいるというわけではなさそうですよね。

SNSでは仕掛け人・黒幕はうろこぱいせんという方ではないか?という意見が多く見つかっています。

うろこぱいせんもまたナゾ多き人物で顔出しはしていません。

天狗の仮面をかぶった白髪・無精ひげで筋肉質な方です。

ルックスは、鬼滅の刃にでてくる鱗滝左近次というキャラクターそのものですから、うろこぱいせんの名前もそこからとったのでしょう。

鱗滝左近次は鬼滅の刃の主人公・炭次郎の師匠であることから考えると、うろこぱいせんもごぼうの党の師匠、つまり黒幕という意味に受け取れます。

うろこぱいせんのTwitterアカウントは、ごぼうの党のTwitterアカウントと相互フォローしているということで、そこからうろこぱいせんが仕掛け人ではないか、と噂が広がっています。

うろこぱいせんのTwitter背景画像には筋肉モリモリの画像が使用されていますから、格闘技系のプロの方の可能性もありますね!

追記:ごぼうの党の仕掛け人・党首は14社もの会社の社長である奥野卓志さんと判明しました!

奥野さんについての記事はこちら↓

奥野卓志の年齢や年収はいくら?結婚歴はバツ2で現在は独身!ごぼうの党の党首が奥野卓志(おくの たかし)さんであるとヒカルさんのyoutubeで判明しましたね! 奥野卓志さんは14社もの会社...

 

スポンサーリンク

まとめ

ごぼうの党が気持ち悪いと話題!謎が多いし仕掛け人は一体誰?というタイトルでお送りしました。

理念が具体的に明かされていないこと、党首がアバターなこと、芸能人が多く賛同していること、など謎がおおく気持ち悪いと思っている人もいるごぼうの党

仕掛け人・黒幕はガーシーの知り合いだけど敵対心は持っていない人物です。

SNSでは天狗の仮面のうろこぱいせんが仕掛け人ではないかと言われています。

追記:党首は奥野卓志さんと判明しました。

今後どうなっていくのか見守っていきたいと思います!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪