人物

壱百満天原サロメの絵師(ママ)は誰?超人気イラストレーターの緜!

にじさんじのVtuber壱百満天原サロメさんが爆速で登録者数アップしていて注目を集めています。

壱百満天原サロメさんはぶっ飛んだお嬢様キャラが印象的ですが、ルックスもめっちゃかわいいと話題です。

そんなめっちゃかわいい壱百満天原サロメさんを描いた絵師(ママ)は誰なのでしょうか?

調べてみたところ、超人気イラストレーターの緜/wata先生と判明しました!

一体サロメさんの絵師の緜先生とはどんな方なのでしょうか。

この記事では以下の内容でまとめています。

壱百満天原サロメの絵師(ママ)は誰?

緜/wataのプロフィールや経歴

壱百満天原サロメの絵師(ママ)は誰?

冒頭でも述べましたが、壱百満天原サロメさんの絵師(ママ)はイラストレーターの緜/wata先生です!

サロメさん自身も緜先生自身もそれぞれツイッターで緜先生がサロメさんの絵師であることを報告していますので間違いないですね!

サロメさんは絵師である緜先生のことを『お母さま』と呼んでいらっしゃいますわよ!

サロメさんのかわいいお洋服の衣装をデザインしたのも緜先生ですし、にじさんじの事務所に所属できたのも緜先生のおかげということでサロメさんにとって絵師の緜先生は本当に家族のような大切な存在なんでしょうね!

サロメさんの絵師である緜先生に対しSNSでは

  • お母さまも100万点
  • デザインが素敵
  • サロメさんの口が可愛い
  • サロメさんが美しい

と、絶賛の声が溢れていました~!

本当にとてもかわいいですよね!

ちなみに、ネット上では超かわいいサロメさんの衣装を早速作ってみたという声も多く、amazon等でも購入可能なようです。


 

緜先生のデザインがいかにみんなから人気で愛されているかが伝わってきますね!

ではサロメさんの絵師(ママ)である緜先生とはどんな方なのか次にご紹介しますね。

スポンサーリンク

イラストレーターの緜/wataのプロフィール

緜先生について、プロフィールはあまり公開されていないようです。

公式Twitterには『イラストレーターです』としか書かれていません。

SNSを始めた時期については以下の通りになっています。

twitter…2014年5月から

PIXIV…2013年1月5日から

youtube…2020年8月17日から

ただ、twitterは32.1万フォロワー(2022年6月現在)ということでフォロワーの数からみてものすごいファンがいる超人気イラストレーターであることがわかりますね!

また、緜先生がどんな人なのかTwitterのつぶやきから以下の情報がわかっています。

犬を飼っている

妹がいる

ぎっくり腰

年中花粉症

トウモロコシ・カレーが好き

ビール好き

女性?

関西出身?

緜先生は花粉症にはとても苦しんでいるようで鼻水が止まらなかったり腸や肌にも症状が出てしまうほどひどいようです。

夏になっても花粉症は治らないタイプみたいなのでさぞかしつらいと思います。

また、愛犬がいるようですね!

それから『姉として』というつぶやきもあったことから女性なのかな?と思いましたが床屋に行った感じのつぶやきもあって、性別も謎です。

また、マクドナルドのことをマクドと呼んでいるところから関西出身の可能性があります。

どうやらマクドナルドをマクドと呼ぶのは関西の11府県だけなんですって!

それによると、「マクド」という呼び方を使っている地域は関西圏の11府県(マクドのみ:大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県。マック・マクド混在:徳島県・香川県・高知県・愛媛県・三重県・滋賀県)のみとのことらしいです。

引用元:https://inakadaisuki.com/mc-or-mcdo_japan-border/#11

 

経歴

緜先生はラブコメ文庫本の表紙を担当したり、企業のキャラクターを担当したり多くの仕事をしています。

他にもベネッセコーポレーションの中学生向けDMのイラストを担当したりCDジャケットやイベントのデザインなどもこなしています。

詳しくは緜先生のサイトで見ることができます!

またPIXIVでも多数の作品をみることができます。


どのデザインもとってもかわいいです!

メイキング動画

youtubeには緜先生が作品を描くときのメイキング動画がアップされています。

みていてウットリしてしまうほど色も綺麗ですしキャラもかわいい!

あっという間に完成です!

こんな素敵なデザインを描くことができるなんて本当に天才!

素晴らしいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

大人気お嬢様キャラVtuber壱百満天原サロメさんの絵師(ママ)は誰なのかということでイラストレーターの緜/wata先生について書かせていただきました。

プロフィール情報はほぼ出ていないもののTwitterは32万人を超えいる超人気イラストレーターでした!

緜/wata先生は企業などと多くの仕事をしておりどの作品もかわいいしキレイ。

犬を飼っている、妹がいる、ぎっくり腰、年中花粉症、トウモロコシ・カレーが好き、ビール好きということがわかっています。

性別は不明で関西出身の可能性が高いと思われます。

すでにサロメさんの衣装制作をしている人もいて緜/wata先生デザインのサロメさん人気は引き続きどんどんあがっていきそうです!!

壱百満天原サロメが嫌いと言われる理由3つ!なぜ人気なのかも徹底調査にじさんじの新人Vtuberの壱百満天原サロメ(いちまんてんばら さろめ)さんが超~人気ですね! デビューからわずか一週間で登録者...
ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪