人物

西村康稔は高身長で178㎝?体重・血液型やイケメン画像も!

元コロナ大臣として知られる西村康稔さんをテレビで見かけて『身長高そうだけど何センチなんだろう』と思ったことはありませんか?

身長は178㎝という噂もありますが本当なのでしょうか。

また、西村さんは俳優の舘ひろしさん似のイケメンな政治家ともいわれているので注目している人も多いです。

この記事では西村さんの身長や体重・血液型やイケメン画像についてご紹介していきますね!

西村康稔の身長は高身長で178㎝?

西村康稔さんの身長について、ネット上では推定178㎝という意見が多くあります。

しかし個人的には175㎝くらいではないか?と予想します。

というのも、身長174㎝であると公表している総理大臣の岸田文雄さんとほぼ同じだからです。

こちらの画像をご覧ください。


写真の撮り方によって変わってくると思いますがこちらの写真では後ろにカベがあります。

そのためどちらかが後ろに行き過ぎているということもないですし、ほぼ横並びに立っているところからみて身長が同じくらいなのがわかりますね。

髪の毛のボリュームだったり顔の位置によっても変わってきますがほんのちょっとだけ西村さんの身長が高そうなので175㎝くらいと思いました。

また、政治家でありプロレスターの馳浩さんは身長183㎝と公表していますが、こちらの画像を見る限り馳さんと西村さんの身長差は結構大きいのがわかります。

5㎝以上は身長差がありそうですよね!

ということで西村さん身長は175㎝くらいかな~と予想しました。

とにかく170㎝以上は身長があるということで、日本人男性の平均身長が161cmということから考えると西村さんは高身長であることは間違いないですね。

また、西村さんは背筋がいつもピンとしていて姿勢がとても良いように感じますので、姿勢の良さからも身長が高いイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

西村さんは高身長なので商店街にいても目立っているのがわかります。

こちらは西村さんの地元の兵庫県明石にある魚の棚という商店街での画像です。

お買い物をしているお客さんたちに比べたら身長が高く頭が出ていますよね!

やはり西村さんは身長が高いし背筋もピンとしていてスタイルも良さそうです。

スポンサーリンク

西村康稔の体重・血液型は?

西村康稔さんの体重について正確な情報はなかったです。

血液型はB型であると公表しています。

体重についてはネット上の意見を見る限り西村さんの体重は70~80㎏ではないかと予想している人が多いようでした。

西村さんは運動神経がかなりいいので体重管理もされていると思われます。

中学時代は陸上部に所属し3000メートルで明石市内4位を獲得。

高校時代は野球部で活躍。

大学時代はボクシング部に所属。

地元のビーチサッカー大会やミニバレー大会に参加。

上記のように昔からトレーニングをしていろんなスポーツを経験してきているため筋肉も結構ありそうです。

体重も多すぎず少なすぎず自分のベストな体重でいられるように心がけていらっしゃるのではないでしょうか。

ということで身長が170㎝後半という予想から70~80㎏くらいだと個人的にも推測します。

 

また、西村さんの血液型はB型ということですが政治家にはB型の人がわりと多いという意見もありました。

安倍晋三さん、加藤勝信さん、橋本徹さんなどもB型ということです。

スポンサーリンク

西村康稔のイケメン画像!

西村さんは俳優の舘ひろしさんに似てると言われているほどイケメンで有名です!

たしかに似てますよね。

舘さんといえばイケメン俳優の代表ですから、そんなイケメン俳優の舘さんに似てるといわれるくらい西村さんもイケメンということです。

西村さんの画像は公式インスタにもたくさんアップされていますがどれもイケメンですし若い頃はもっとイケメンだったのだろうという声も多いです。

イケメンだったがゆえになんと学生時代にはボクシング部に所属しつつモデル活動もされていたとか!

メンズノンノにも出ていた、という噂もあるほどですからやはり昔から高身長でイケメンだったと言えそうです。

東京大学で学びながらボクシングもしてモデルもこなしていたとしたら、なんでも一生懸命で努力家なところもイケメンだなと思います。

西村康稔の娘3人の大学はどこ?アナウンサーになったって本当?自由民主党所属の西村康稔さんが世界中の美女の写真を撮って勝手に自分のサイトに載せていたということで話題になっていますね。 そんな西...

スポンサーリンク

まとめ

今回は西村康稔さんの身長・体重・血液型・イケメン画像について書かせていただきました。

身長は公表されていないものの身長174㎝の岸田総理とほぼ同じであること、183cmの馳浩さんと5cm以上は身長差がありそうなこと、という2点から175㎝では?と推測します。

ネット上では178㎝ではないかという意見も多いです。

どちらにせよ高身長でスタイルも抜群なことは間違いないですね!

また体重は70㎏~80㎏くらいで血液型がB型でした。

ご本人のインスタにイケメン画像が載っていますのでぜひ見てみてくださいね。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪