人物

橋本聖子の子供は何歳?ギリシャの名前に驚き!性別についても!

橋本聖子さんが東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に選ばれたことが話題となっていますね!

そこで橋本さんのプライベートについて気になっている方も多いかと思います。

この記事では橋本聖子さんの子供の年齢や性別、オリンピックにちなんでつけられたというキラキラネームについてまとめていきたいと思います。

この記事でわかることはこちら。

橋本聖子の子供は何歳で名前は?

6人の子供の性別は?

橋本聖子の子供は何歳で名前は?

橋本聖子さんは3人の子供を出産しています。

子供たちの年齢は2021年に21歳、17歳、15歳です。

子供たちは3人とも五輪イヤーに生まれており、オリンピックにちなんだ名前になっています。

21歳の娘さんのお名前が『せいか』さん。

17歳の息子さんが『亘利翔(ぎりしゃ)』さん。

15歳の息子さんが『朱李埜(とりの)』さん。

息子さんたちはクラスにいたら目立ちそうですね。

お友達にすぐ覚えてもらえそうです!

 

せいかさんはシドニー大会の2000年生まれなので聖火にちなんで名づけられました。

亘利翔さんはアテネ大会が開催された2004年生まれ。

朱李埜さんはトリノ大会が開催された2006年生まれです。

オリンピックをどれほど大事に思っているかが伝わるネーミングです。

橋本聖子も五輪イヤー生まれ

橋本聖子さんは日本で初めて東京オリンピックが開催された1964年10月5日生まれです。

橋本聖子さん自身も父・善吉さんから「聖火」にちなんで聖子という名前になったそうですので、お父様の想いを受け継いで娘さんのお名前を『せいか』さんと決められたのですね。

 

お父様はせいかさんの名前を聞いたとき、とても喜んだといいます。

橋本さんの旦那さん(元警察官で体格が大きい)は前妻と死別しており、他にも旦那さんの子供が3人いらっしゃるので計6人のお母さんです。

せいかさんは議員会館に通っていた

橋本さんはせいかさんを出産後1週間で職場復帰されました。

出産の前日も働いていたそうです。

生後1ヵ月は外に出さず、親族や知人に交代で見てもらっていました。

その後は、ハイハイするまで議員会館の事務所にベビーラックを置き、せいかと2人で出勤していました。

講演やイベントのある週末は、必然的に出張先まで連れ歩くことになりました。

引用元:https://www.seiko-hashimoto.net/h005

周りの人に支えてもらっていたとはいえ、産後すぐはまだ体調も回復していない時期でさぞかし大変だったと思います。

職場につれていけるということは比較的おとなしい子だったのかもしれませんが、議員会館にベビーラックをおいていたとは驚きです。

 

ハイハイをはじめてからはある女性にあずかってもらっていたとのことですが、他に旦那さんの前妻とのお子さん3人もいらっしゃってお仕事もされて、相当努力されて仕事と家庭の両立をされていたのではないでしょうか。

その後さらに2人も出産されて、すごすぎます。

6人の子供の性別は?

6人の子供の性別は、3男3女です。

橋本さんが出産したのは1女2男で旦那さんの前妻との間にうまれたお子さんが2女1男です。

つまり旦那さんの前妻との間の子供は長女、次女、長男。

橋本さんが出産したのは、三女(せいか)、次男(亘利翔)、三男(朱李埜)ということですね。

というのも、橋本さんのオフィシャルサイトに、せいかさんが誕生した際に三女が誕生した、と書かれているからです。

そして、シドニー五輪の年の2000年4月12日に、わが家にとって三女にあたる女の子を出産しました。最初から親孝行な子で、予定日の当日に、分娩室に入ってわずか2時間で生まれてきてくれました。

引用元:https://www.seiko-hashimoto.net/h005

橋本さんにとっては初めての出産にもかかわらず、分娩室に入ってから2時間とは、超安産ですね!

スピードスケート・自転車競技選手だったアスリート時代、体脂肪を9パーセントまで落とすほどストイックに体を鍛えた結果、ホルモンバランスが崩れて医師から子供を産めないだろうと言われていた橋本さん。

もともと子供が大好きな方なので、6人のお子さんの母親になれたことはさぞかし嬉しかったことでしょう!

オリンピックの年に子供を産みたいという夢も叶えられて、国会議員のお仕事をしながら3人も出産した橋本さんは本当にパワフルですごいと思います。

まとめ

『橋本聖子の子供は何歳?ギリシャの名前に驚き!性別についても!』というタイトルでお送りしました。

子供たちは2021年現在21歳、17歳、15歳でオリンピックイヤー生まれ。

せいか、ギリシャ、トリノというオリンピックにふさわしいお名前です。

橋本さんは3男3女の6人のお母さんでした!

2021年のオリンピックがどのようになるのか、見守っていきたいと思います。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪