人物

ロボットのぞみの癌はいつから?現在の様子や評判についても

大道芸人のロボットのぞみさんこと杉浦希介さんが自分の会社に所属していたタレントに対してのセクハラ疑惑で話題になっていますね。

そんなロボットのぞみさんは実は癌だと言うことを以前公表していることがわかりました。

癌ということで現在の体調も大丈夫なのかと気になりますよね。

ということでこの記事ではロボットのぞみこと杉浦希介さんについていつから癌になったのか、現在の様子や評判はどうなの?という点についてまとめています。

ロボットのぞみの癌はいつから?

ロボットのぞみさんがいつから癌になったのかというと、2016年の5月です。

『僕、癌らしいです』とロボットのぞみさん自身が癌であることを2016年の5月に公表しています。

これは衝撃~!

ファンは突然の癌の報告にびっくりですよね。

公表したのが2016年の5月なので医者から診断されたのがいつなのかはわかりませんが、

半年前くらいからのストレスが癌の原因

ということで2015年の11月ころからストレスを抱えており、体調不良になっていったということではないでしょうか。

『また来週も病院』とコメントしていることから2016年の5月ころはちょくちょく病院に通っていたんですね。

癌の部位やレベルについては何も情報がみつかりませんでした。

ロボットのぞみさんが癌を公表したときのSNSのコメントには

咳が気になっていました

体長悪いっていう日が多いから心配してた

という書き込みがあったので、ロボットのぞみさんが癌を公表する前から周囲の人もロボットのぞみさんの体調を心配していたようですね。

咳をしてたから肺が悪いのでは?と予想している人もいました。

ロボットのぞみさんは癌を知ってショックだったせいなのか、公式ブログをみてみると2016年の5月だけ投稿が0件にでした。

病院での治療に専念されていたのでしょうか。

でも癌公表の1カ月後の2016年の6月27日のブログでは千葉のイオンで生演奏・パフォーマンス・歌を披露していたり東京ビックサイトでホログラムのショーに出演されたりしています。

2016年の7月には劇場レストランのお仕事をしており、元気そうだったという書き込みも!


ロボットのぞみさんのパフォーマンスは細かい動きも多く、体調が悪いのを我慢してできるものとは思えないので癌を公表したあともパフォーマンスができるくらいの元気はあったことと思われます。

その後も2022年にいたるまでブログにイベントの様子も記載されていて笑顔で写真にも載っているのできっと体調もよくなったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ロボットのぞみの現在の様子や評判は?

ロボットのぞみさんの現在はコンサル業に力をいれているようです。

SNSにも『のぞみTiKToK、Youtubeコンサルアドバイザー、伸ばし屋』というネームで実際にコンサルをしてフォロワーが劇的に増えたコンサル生さんの紹介をしています。

ロボットのぞみといえば大道芸人のイメージでしたが最近みないなーと思ったら現在は違う仕事をしていたんですね!

現在の名前は杉浦希介さんであるとニュースで報道されていましたし、RPGエンターテインメントという会社の社長として活躍されています。

現在の評判にかんしては特にいい口コミも悪い口コミもみつからなかったのですが、仕事が殺到していてDMの返事もできないほど忙しいということなのでコンサル業としての評判は良いということなのではないでしょうか?

ニュースではセクハラ疑惑が報じられておりそこの評判は心配なところですが。

スポンサーリンク

まとめ

ロボットのぞみさんの癌についていつからなのかというと2016年の5月に公表していました。

癌公表の半年前からのストレスが原因ということで、当時体調が悪いのを心配する声もありました。

ただ、癌を公表して1カ月後にはパフォーマンスのお仕事も多数されているのですぐに入院とか手術ということにはならなかったようです。

現在もSNSの集客を伸ばすコンサル業に力をいれて活動しています。

評判はコンサル業に関しては依頼が殺到しており、実際にフォロワーが伸びた人がいる点からは人気なんだと思われます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪