イベント

PSG日本ツアーのチケット倍率に驚愕!当落結果や狙い目日程についても!

PSGの日本ツアー『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』が2022年7月に開催されるといううれしいニュースが飛び込んできましたね!

3日間にわたって行われるPSGの日本ツアーの試合にはエムバぺ・メッシ・ネイマールJr.という豪華メンバーも来日ということでこんなチャンス滅多にないですよね!

そんな貴重なPSG日本ツアーのチケットの倍率はどんな感じなんでしょう。

すごすぎる倍率に驚愕してしまいそうです!

5月27日の12時に開始した先行販売ではサーバーダウンしたともいわれていますのでやはりチケット倍率がヤバイことは間違いなさそうです!

この記事では倍率のほかにチケットの当落結果やおすすめの狙い目日程についても調査しています。

PSG日本ツアーのチケット倍率は?

PSG日本ツアーのチケット倍率はとにかくスゴイことになるでしょう!

予想:7倍~9倍くらい

SNSでもチケットの倍率が高いだろうと予想している人がいました。


また、一番安い席が一番倍率高いだろうから一番安い席には応募しない、という意見もありました。

PSG日本ツアーの倍率の正確な数値に関してはわかっていません。

しかしこのツアーでは27年ぶりにPSGの選手が来日!

しかも全選手が日本に来てくれるということで貴重な機会であることは間違いないですから何が何でもチケットが欲しい人も多いはずです。

そのため倍率が低いし必ずチケットが買えるということは考えにくいですね。

チケット倍率予想①:7月20日の試合

まず7月20日に開催される川崎フロンターレとPSGの試合の倍率予想です。

会場は国立競技場。

サッカー試合時の座席は約8万人が収容可能とのことです。

PSGは世界中にファンがいてそのうち何人が日本に来て試合をみたいかまでは予想が難しいので、川崎フロンターレのファンの人数から倍率を予想しました。

川崎フロンターレの公式Twitterフォロワーは43.5万人です(2022年5月27日現在)

そのうち全員は申し込まないでしょうから仮に7割の人が一人2枚申し込んだとして申し込み枚数は60.9万枚。

60.9万枚÷8万人=倍率は7.6倍ということになります。

チケット倍率予想②7月23日の試合

7月23日に開催される浦和レッドダイヤモンズとPSGの試合の倍率予想です。

会場は埼玉スタジアム。

収容可能人数は63,700人です。

PSGは世界中にファンがいてそのうち何人が日本に来て試合をみたいかまでは予想が難しいので、浦和レッドダイヤモンズのファンの人数から倍率を予想しました。

浦和レッドダイヤモンズの公式Twitterフォロワーは43.7万人です(2022年5月27日現在)

そのうち全員は申し込まないでしょうから仮に7割の人が一人2枚申し込んだとして申し込み枚数は61.2万枚。

61.2万枚÷63,700人=倍率は9.6倍ということになります。

チケット倍率予想③7月25日の試合

7月25日に開催されるガンバ大阪とPSGの試合の倍率予想です。

会場はパナソニックスタジアム吹田。

収容可能人数は4万人です。

PSGは世界中にファンがいてそのうち何人が日本に来て試合をみたいかまでは予想が難しいので、ガンバ大阪のファンの人数から倍率を予想しました。

ガンバ大阪の公式Twitterフォロワーは20.7万人です(2022年5月27日現在)

そのうち全員は申し込まないでしょうから仮に7割の人が一人2枚申し込んだとして申し込み枚数は29万枚。

29万枚÷4万人=倍率は7.3倍ということになります。

 

※一人当たり何枚申し込むかにもよりますし、どのカテゴリーに何人が申し込むのかによっても倍率は変わってくるので上記はあくまで参考です。

コロナ対策でソーシャルディスタンスをとり、座席も満席になることはないと考えると倍率はさらに高くなりそうですね!

スポンサーリンク

 PSG日本ツアーの当落はいつでどうだった?

PSG日本ツアーの先行販売の当落発表は6月10日(金)です。

10日の12時から発表があるのですが、12時より早く当選した人がSNS上では出ています!!

なんとチケットを申し込んだ時に使用したクレジットカードの関係で当選が発表前にバレていますw

SNSの情報によるとイープラスからクレジットカード引き落としの連絡がきてすでにチケット代が引き落とされているようですね!

これはイープラスあるあるだそうなのですがクレカの手続き上当落発表より前にチケット代が引き落とされちゃうってびっくりですね!

6月10日当落結果の様子

当たった人の様子をみてみると第一希望で当選した人や周りが全滅だったのに自分だけ当選したという人がいましたよ!

とっても運がよかったのですね!

また、当選した人は複数の会場や家族の名義などでたくさん応募していた人も多かった様子です。


逆に外れた人はまだ2次募集があるので再度応募する人の声が見られました。

また、平日の夜なら当たりそうと思ってたけど外れたという人も多く意外とみんな考えることは同じだったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

PSG日本ツアーの狙い目日程はいつ?

PSG日本ツアーの狙い目日程はいつなのでしょうか。

予想:

①7月25日(月)ガンバ大阪戦

②7月20日(水)川崎フロンターレ戦

③7月23日(土)浦和レッドダイヤモンズ戦

狙い目日程として最もおすすめなのは倍率も最も低い計算結果となっている7月25日のガンバ大阪戦です。

その理由は、以下の通りです。

  • ガンバ大阪戦は平日の月曜日開催であること。
  • ガンバ大阪の公式Twitterフォロワーは約20万人で川崎フロンターレや浦和レッズのフォロワーの約40万人に比べて低いこと。

また、最もチケットをとるのが難しそうなのは、3日間の予定の中で唯一の土曜日開催である7月23日の浦和レッズ戦とみました。

7月20日の川崎フロンターレ戦も人気でしょうが、国立競技場は最も広い8万人収容可能な会場でしかも平日開催という点から2番目としました。

倍率もねらい目日程もいろんな可能性が考えられるので面白いですよね!

 

PSG日本ツアーのチケット購入方法は?値段が高すぎるとの声もPSGが27年ぶりに日本にくるということで『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』の話題が今アツいです...

スポンサーリンク

まとめ

PSGの日本ツアーのチケット倍率については7から9倍と予想しました。

コロナ対策で会場収容人数が少なかったりチケットを一人が何枚購入するかによっても倍率が変わってくるのでもっと倍率が高くなることも予想できます。

ただPSGの全選手が来日する貴重な試合なので倍率が低くてどの席でも余裕でチケットが買える、ということはないと思われます。

チケット先行販売は抽選で5月27日よりはじまっており先行販売の当落結果は6月10日です。

狙い目日程に関しては7月25日のガンバ大阪戦かなと思ってます!

あつい戦いになるでしょうね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪