イベント

まふまふライブ2022のセトリ!感想レポやMC・コメントについても!

まふまふさんが『ひきこもりでもLIVEがしたい!す~ぱ~まふまふわーるど2022@東京ドーム~』を2022年6月11日と12日に行いますね!

まふまふさんが活動休止する前のライブ@東京ドームということで超盛り上がること間違いなしでワクワクが止まりません!

どんなセトリなのかMCやコメントでは何を話すのか、ドキドキです!

そこで気になるまふまふライブ2022の様子をまるっとレポートしちゃいます!

この記事では以下の内容についてまとめています。

まふまふライブ東京ドーム2022のセトリ

まふまふライブ東京ドーム2022の感想レポ

まふまふライブ東京ドーム2022のMC・コメント内容

まふまふライブ東京ドーム2022のセトリ

まふまふライブ東京ドーム2022のセトリをご紹介します。

まふまふライブ東京ドーム2022は初日の6月11日が『表』2日目が『裏』と違うタイトルになっていることから11日と12日のセトリや演出は違う内容になるということです。

2日間とも参加するファンもいますしまふまふさんが活動を休止する前の貴重なライブということでより2日間違うセトリにして多くの曲を披露してくれるのが素敵ですよね!

6月11日『表』セトリ

オープニング

1.神様の遺伝子
2.輪廻転生
3.ブレスMC
4.エグゼキューション(新曲)
5.携帯恋話
6.ユウレイ

MC

7.林檎花火とソーダの海
8.快晴のバスに乗る
9.ひともどき(ギターボーカル)
10.栞(ギターボーカル)キルクス(inst) byバンドメンバー
11.曼珠沙華
12.動かざること山の如し
13.あさきゆめみし
14.夢のまた夢
15.1・2・3 / After the Rain

MC

16.ラクガキサマ / After the Rain
17.桜花ニ月夜ト袖シグレ / After the Rain

MC

18.水彩銀河のクロニクル
19.君のくれたアステリズム
20.夜空のクレヨン

アンコール

21.すーぱーぬこになれんかった
22.女の子になりたい
MC
23.眠れる森のシンデレラ

6月12日『裏』セトリ

1.サクリファイス

2.自壊プログラム

3.立ち入り禁止

4.エグゼキューション(新曲)

5.悔やむと書いてミライ

6.空腹

MCナイティナイト

7.夢のまた夢

8.ひともどき

9.栞

10.ジグゾーパズル

11.ハローディストピア

12.デジャウ

13.フゥーリー

14.忍のすすめ

15.イカサマダンス

16.ブレス

17.神様の遺伝子

18.暗い微睡みの呼ぶ方へ

19.命に嫌われている

アンコール

20.スーパーぬこになれんかった

21.女の子になりたい

22.CQCQ/神様、僕は気づいてしまった

23.輪廻転生

 

過去のまふまふワンマンライブセトリ

参考までに過去のまふまふワンマンライブのセトリをTwitterに書いてくれている方がいたのでご紹介しますね!

全部最高なセトリですね!

2017年2月の幕張メッセライブ、2019年6月の西武ドームライブ、2021年の5月の東京ドームライブ、と過去のライブの開催時期や会場は違いますが輪廻転生や夢のまた夢は人気曲なので今回もセトリに入っているのでは?と予想しています。

スポンサーリンク

まふまふライブ東京ドーム2022の感想レポ

まふまふライブ東京ドーム2022の感想レポをご紹介します!

まふまふさんは6月2日時点でライブのリハーサルをしてきたことを報告し、6月10日には東京ドームで待っていることもつぶやいてくれています。

足の小指をドアに挟み靭帯損傷してしまったということで心配ですが大丈夫なようなので良かったです!

6月11日ライブ前

ライブ前のみんなの様子を調査してみました。

やはり着ていく服に気合をいれていたり何を着ていくか悩んでいる方も多かったです!

まふまふさんに会えるんですもんね、そりゃ服迷いますよね!

両日参加する人は2着印象の違う服を準備している人も多く、テーマの表と裏に合わせて白や黒の服を用意された方が個人的に印象的でした~!

1階席に当たった方は髪型やアクセサリーもバッチリ気合入れてますね!

6月11日ライブ後

なんとそらるさんきてポケモンの歌を一緒に歌うというサプライズが!

向かい合って歌っていたのも超良かったという感想がありました!

気球にのって歌う演出もあったようですね!

スモークの中息も耐えながら歌うところとか最後の光の演出が素敵だったとか筋肉痛になるまでペンライトを振ったという人も!

ユウレイのときにかなり咳き込んでいたので体調を心配したひとも多かったのですが、演出の煙を吸い込んでしまったということで安心しました~。

明日のライブも行ったらあとは死んでもいいと思うくらいとにかく最高だったようです!

6月12日ライブ後

6月12日のライブは19時24分ごろ終わりました。

めっちゃ盛り上がったんですね!

『最高すぎた』『笑顔が最高だった』『CQCQがヤバかった』などとにかく最高だったという声がいっぱいです!

輪廻転生が最後の曲だったので生まれ変わって帰ってくるってことでしょ?と感動してる人も!

スポンサーリンク

まふまふライブ2022東京ドームMC・コメント内容

まふまふライブ2022のMCコメントをご紹介します。

6月11日のMCレポ

まふまふライブ2022のMCはやはり感動的なものでした!

凄く心に響いたり泣いたという人もいました。

そらるさんとしゃべるタイミングがかぶったときの2人のやりとりもほほえましいw

会場では声を出すことが禁止されているので拍手しかできなかったけどまふまふさんの思いはちゃんとみんなに伝わっているし活動休止はまふまふさんの選んだことだからみんな受け入れて応援しています。

元気になって戻ってきてほしいですね!

6月12日のMCレポ

12日はMCでキヨさんとEveさんのお話をされたようですよ!

キヨさんとEveさんが会場にいたということです!

最後のMCでは湿っぽく終わらないと宣言していたところがまたカッコイイ!!


まふまふさんは6月1日に点滴をしている画像をTwitterにアップしており、体調が心配でした。

でも無事にライブも終わり本当によかったです!

活動休止前の貴重なライブでのMCコメントはみんなの心に染みるものとなったでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

まふまふさんが活動休止前のライブ2022についてセトリや感想レポ・MCコメントについて書かせていただいています。

ライブ後はさみしいけどゆっくり休んでまた最高のまふまふさんに出会える日を楽しみにしています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪