テレビ番組

マイファミリー実咲のタブレットの中身は何?なぜ友果が持っていた?

マイファミリーのドラマの第6話をみて、友果が実咲から借りたタブレットがかなり怪しいと思いませんでしたか?

実咲のタブレットには心春ちゃんという名前のフォルダがあるということは5話で放送されていました。

だからタブレットの中身に何か犯人に繋がるヒントがありそうなんですよね。

そのタブレットが6話では実咲から友果の手に渡っていて、『中身は何なの!温人早くみて~!』とSNSでも盛り上がりました。

この記事ではめちゃくちゃ気になる実咲のタブレットの中身が何なのか、そもそもなんで実咲のタブレットを友果が持っていたのかという疑問についてみんなの考察をまとめています。

マイファミリー実咲のタブレットの中身は何?

マイファミリーのドラマに登場の実咲のタブレットの中身が何なのかはまだ分かっていません。

ただ、タブレットには『小春ちゃん』というフォルダとその横に『F』という謎のフォルダがあることはわかっており、タブレットの中身を見れば黒幕に繋がる真相がみつかるであろうと予想されています。

ネット上の声には

  • 犯人に繋がる映像ではないか?
  • 実咲は今も心春と連絡をとっている証拠ではないか?

という考察がみつかりました。

心春ちゃんフォルダの中身は1項目ということなので何か1つだけデータが入っていることになります。


もしかしたら犯人の画像や映像かもしれませんし今も心春ちゃんと連絡を取り合っている証拠になるものかもしれません。

ただ、個人的な意見ですが、もし実咲のタブレットの中に犯人に繋がるデータがあったとしたら、実咲は怖くないのか?ということです。

実咲はタブレットを使っているとき、特におびえたような表情はしていませんでした。

心春ちゃんとは幼い頃仲良かったようなのですが、心春ちゃんの誘拐犯に関するデータを持っていたとしたらまだ10代の子ですし普通怖くてタブレットを触れなくないですか?

そこを考えるとタブレットの中身は犯人に繋がるデータではない気がします。

もしくは実咲が心春ちゃんの誘拐に関わっているか犯人側の人間だと思いました。

 

6話では友果か寝る前までタブレットを使っていてベッドに置きっぱなしにしたまま寝てしまい温人がそっとタブレットを机の上に移動するシーンがありましたね。

そのときに温人がタブレットの中身みちゃえばよかったのに~!!と、もどかしいですが友果はときにタブレットを使っていることを隠したりはしていないので温人や未知留がタブレットの中身を見る日も近そうです。

スポンサーリンク

マイファミリーなぜ友果がタブレットを持っていた?

なぜ友果が実咲のタブレットを持っていたのか、という疑問については

実咲が友果に貸したというより預けたのではないか

実咲は自分が誘拐されると知っていたのではないか

という意見がみつかっています。

実咲が友果を通じて鳴沢夫妻に託した可能性もありますね。

というのも、通常なかなかタブレットを友達に預けることなんてしないのでタブレットを借りたことそのものが怪しいから何かありそう、引っかかる、という意見が多かったです。

鳴沢家の娘ともなればお金持ちだし自分のタブレットを買ってもらうことだってできるはずです。

なのにワザワザ実咲にタブレットを借りるでしょうか?

しかもタブレットを借りたというタイミングもちょうど実咲が誘拐される前なので、実咲が

友果や鳴沢家に何か気づいてほしいことがあってわざと預けたと考えられます。

他にも、5話で警察の吉乃と葛城が阿久津の家に来るシーンがありましたが、そのときに吉乃をみたときの実咲の表情が何かありそうだったという意見もありました。

5話で吉乃に会った実咲が何かを察してタブレットを友果に預けたという可能性も!

タブレットの四葉のクローバー

実咲のタブレットには四葉のクローバーのシールがついています。

その四葉のクローバーシールには友果と実咲の友情の証の意味があります。

 

6話で友果と実咲が初めて会った時の回想シーンが映りました。

幼い頃、ボルダリングをやっていた実咲が大会中に怪我をしてしまい、二度とボルダリングができないと医師に言われ泣きながら一人で公園のベンチで泣いていました。

するとたまたまその公園を通りかかった鳴沢家。

温人が泣いている子がいるのに気づき、四葉のクローバーをさがして、友果に『あのお姉ちゃんに渡してきて。元気になるおまじない』というようなことを伝えました。

 

それがきっかけて友果と実咲は親友になったということで、四葉のクローバーには2人の親友の証の意味があるんですよね。

タブレットに四葉のクローバーのシールをはっているのは実咲が友果のことが大好きで信頼しているからではないでしょうか。

このことからも、実咲は誘拐される前に何かを察し、大事な親友の友果にこそタブレットを託した、とも考えられますね。

マイファミリーの自動音声の声優は誰?お風呂が沸きましたと同じ人だった!日曜劇場「マイファミリー」で主人公の娘を誘拐した犯人からかかってくる電話の声が自動音声であることが話題になっていますね。 自動音声...

スポンサーリンク

まとめ

マイファミリーで実咲のタブレットの中身が何?ということについては

①犯人に関するデータ

②実咲が今も心春とつながっている証拠

という意見がありました。

ただ個人的にはもし犯人に繋がるデータだとしたら、よく実咲が怖がらずにそんなデータをもっているなーという印象です。

友達の誘拐犯のデータを自分のタブレットにしれっと保存しているのはおかしいので犯人に関するデータではない気がしました。

もしくは実咲が犯人とつながっているか、ですね。

なぜタブレットを友果が持っていたか、については何かを察した実咲がわざと預けた説が濃厚だと思いました。

この先どうなるのかドキドキハラハラですね。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪