テレビ番組

わたしの幸せな結婚(アニメ)はどこで見れる?放送日はいつから?

コミックや小説で大人気の『わたしの幸せな結婚』(通称わた婚)のアニメ化が決定しましたね!

まさかアニメになるとは思わなかったのでびっくり!

わた婚はキャラのビジュアルがとっても美しいのでアニメでも早くみたいしどこで見れるのか気になりますよね!

また、『わたしの幸せな結婚』のアニメの放送日がいつからなのか、声優さんは誰なのかについても知りたい方へ早速調べてみましたよ!

この記事では以下についてまとめています。

わたしの幸せな結婚のアニメはどこで見れる?

わたしの幸せな結婚のアニメの放送日はいつから?

わたしの幸せな結婚の声優は誰?

わたしの幸せな結婚のアニメはどこで見れる?

わたしの幸せな結婚のアニメがどこで見れるのか、という情報はまだありませんでした(2022年5月15日現在)。

また知恵袋の回答を参考にすると

放送局の発表は放送の1,2カ月前であることが多い

ということなのでどこで見れるかについては放送日の発表がわかってからになりそうです。

参考までに2022年に放送している恋愛系のアニメの放送局と時間を調べてみたところどこで見れるのか以下の情報がありました。

【かぐや様は告らせたい】

放送局:TOKYO MX、BS11、MBS、RKB、TeNY、ABEMA、AT-X

放送時間:どの放送局も22時以降(24時や26時も)

上記はあくまで参考ですが、複数の放送局で見れる可能性があります。

また、わた婚の場合子供向けの番組ではないと思うので放送時間も夜中の可能性が高いかと思います。

スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚のアニメの放送日はいつから?

わたしの幸せな結婚のアニメの放送日がいつからなのかという情報はまだ公開されていませんでした(2022年5月14日現在)

通常アニメ化が企画されて放送されるまでは2年かかると言われています。

なのでアニメ化の発表があってから放送されるまではもっと短いはずです。

ネット上の情報を探した結果、アニメの放送がいつからかというと

  • 2022年冬頃
  • 2023年春頃
  • 2023年冬頃

と、半年から1年以上までいろんな予想がありました。

知恵袋の情報によると、アニメ化の発表は放送日の半年前という情報があったので、もしそうだとすれば放送日は半年後になります。

わた婚活の場合は2022年4月5日に発表があったので半年後の2022年10月あたりが放送日かもしれません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110339218

その一方で鬼滅の刃の場合は2018年6月アニメ化決定→2019年4月開始ということで放送日まで10カ月の期間がかかりました。

なぜこんなに幅広い予想がでているかというと、制作会社の事情にもよるので作品によって時間がどれくらいかかるかはケースバイケースだからです。

放送がいつから?というのは過去の作品から考えて一番早いところで半年、長ければ1年くらいということですね。

放送が待ちきれないですが、書籍をチェックして準備万端にしておきましょう!


スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚のアニメの声優は誰?

わた婚のアニメの声優さんで発表されているのは2人です。(2022年5月14日現在)

斎森美世役が上田麗奈さんで久堂清霞役が石川界人さんです。

お二人は2021年の夏に開催されたわた婚の朗読劇のキャストだったのでアニメ化された作品のキャストが全員朗読劇の声優さんという可能性も考えられますね!

ただ上田麗奈さんや石川界人さんのコメントによると、

まさかわた婚のアニメの声優を演じることになるとは思っていなかった

ということなんです!!

こちらが石川さんのコメントです。

この度、アニメ「わたしの幸せな結婚」でも久堂清霞を演じることになりました、石川界人です。朗読劇で演じさせていただいてからまさかアニメーションでも関わらせていただけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

引用元:「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)

こちらが上田さんのコメントです。

まさかアニメでも美世ちゃんを担当することが出来るなんて、凄く…、凄く嬉しいです。

引用元:「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)

これらのコメントは『わたしの幸せな結婚』のアニメ化が決まったことを知らせるニュースに載っていたコメントです。

まさかアニメの声優を演じることになるとは思っていなかった、ということは声優さんの世界では通常朗読劇のキャストだったからといってアニメのキャストに選ばれるとは限らないということですよね。

なので朗読劇のキャストと同じ声優さんがアニメを担当することになるかはわからないですが同じキャストもうれしいし違うキャストならまた違った作品を見れてうれしいと個人的には思います。

スポンサーリンク

まとめ

わたしの幸せな結婚がどこで見れるのか放送日がいつからなのかについて調査しました。

放送日についてはいつからなのかというと、一番早い予想で2022年10月ころ。

一番遅い予想で2023年冬頃ということでした。

また、どこで見れるのかについては放送日が決まり、いつから放送されるのかがわかったら、その1~2カ月まえに発表がありそうです。

放送日が待ちきれないですがいつからなのかどこで見れるのか予想しながら楽しみに待ちましょう!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪