テレビ番組

マイファミリー阿久津の爪が汚いしガサガサな理由は?犯人に繋がるヒントか

マイファミリーのドラマが毎回ハラハラドキドキの展開になっていますね!

犯人が誰なのか気になって毎回見てしまいますが、ふと画面にアップで映る阿久津の爪が汚いと思いませんでしたか?

阿久津晃は日本を代表するネットサービス企業NEXホールディングスのCEOなので当然お金持ちという設定です。

ファッションにもお金をかけているでしょうしお金持ちだったら爪もキレイなハズ。

なのになぜ阿久津の爪が汚いのか!!

阿久津の爪が汚いのは何か犯人に繋がるヒントになっているのでは?という声もありますのでこの記事では阿久津の汚い爪についてその理由をまとめてみました。

マイファミリー阿久津の爪が汚いと話題!

マイファミリーのドラマで阿久津の爪が汚いことが話題になっています。

SNSの声には阿久津の爪について以下のものがありました。

大写しになったとき手が汚かった

微妙な汚れ具合だった

CEOなのに爪が汚いのは不自然

実際のSNSの声は以下の通りです。

阿久津はNEXホールディングスのCEOなのでお金持ちですしいつも髪型も服装も高級感漂う印象です。

それなのに手や爪が汚いということに違和感を覚えてしまいます。

勝手なイメージですが、阿久津は手が汚れることはしなさそうだしw

 

また、『1回目に写ったときは爪が黒ずんでいたが2回目は爪がきれいになっていた』なんていう声も!

もしこれが本当なら阿久津が何か手が汚れることをしていたという演出ですよね!


指のアップのシーンが合ったり指を机にトントンとする場面もあって、その時に爪が汚いと気づいた人が多かったです。

汚れといっても明らかに爪が真っ黒すぎるとか、爪が割れて怪我をしてしまっているとかそういうかんじではなく、微妙に汚れているという感じの印象です。

スポンサーリンク

マイファミリー阿久津の爪が汚い理由

マイファミリーの阿久津の爪が汚い理由として2つの理由が考えられます。

爪が汚い理由は

①犯人に繋がるヒントだから

②歌舞伎役者だから

順番に説明しますね。

①犯人に繋がるヒントだから

阿久津の爪が汚い理由の一つとしては『犯人に繋がるヒントではないか』という意見もあります。

阿久津の爪ってなぜかよく映るんですよね。

しかもアップで映ることが多いです。

一度だけならたまたまかなーと思いますが何回も大写しになるということは怪しい!!

演出としてワザとやっていることで何かあるに違いない!と思った人も多いです。

もともと怪しい阿久津なので指をアップにすることで犯人に繋がるヒントであると考えている人がいてもおかしくありません。

アップで映るシーンがあるならメイクさんが爪をきれいにするでしょうしワザと視聴者に何か気づかせるために爪を汚くしている可能性があります。

また、爪が汚い阿久津と比べて三輪の爪はキレイだったということでそこからもあえて阿久津の爪の汚さを強調しているのかもしれません。

阿久津が深夜まで何やら仕事をしているというのも怪しいですね。

誘拐された娘たちが過ごしていた場所が埃だらけで汚かったので(三輪の娘が喘息でほこりがダメという設定で監禁場所の埃によって発作がおきました)もしかすると阿久津の汚い手と埃だらけの監禁場所に繋がりがあるのかも??

②歌舞伎役者だから

爪が汚い理由の2つめとして考えられるのが『松本幸四郎さんが歌舞伎役者だから』です。

というのも、阿久津の手の爪の部分が白っぽくなっていることに気づいた方が結構いました。

そこから、阿久津の爪が汚いのは『白粉(おしろい)』が残ってしまっているという意見がありました。

阿久津役の松本幸四郎さんは超有名歌舞伎役者です。

歌舞伎座に出演されているときの画像を見ると指先までしっかり真っ白に塗っていることがわかります。


白粉は汗をかいたくらいでは落ちませんし取れにくいと言われています。

そのため指先の細かいところに残ってしまっていた、とも考えられます。

化粧落としのクレンジングなどで落とすことができると言いますが松本さんは多忙でしょうから指まで念入りに洗えずちょっと白いのが残ったままだったのかもしれませんね、

 

歌舞伎のお仕事中は手の先まで白塗りをしているとなると肌への負担も心配です。

そのため手もガサガサだったのかもしれません。

もし歌舞伎のお仕事のせいで爪や手が汚かったのだとしたら、大富豪の阿久津の役を演じるにあたってメイクさんが気にしてほしかったなーと思う気持ちもありますが、歌舞伎役者ならではのカッコイイ手だと思います!

マイファミリー阿久津のアカウントのidが怪しい!犯人の可能性はある?マイファミリーで阿久津がリビットウォーカーのゲームで使っているアカウントのidが怪しいと話題になっていますね。 阿久津が1話で使っ...

スポンサーリンク

まとめ

阿久津の爪が汚いことに気づいた視聴者の声から爪が汚い理由を考察しました。

爪が汚い理由は

①犯人に繋がるヒントとしての演出だから

②歌舞伎役者だから

の2つが考えられます。

阿久津はいつも清楚な身なりをしていますし手が汚れることなんてしなさそうだからかなり怪しいし演出の可能性もあります。

一方で歌舞伎役者なのでたまたま白粉が残ってしまっていたという可能性もあります。

歌舞伎が原因だとしたら仕方ないですよね!

むしろカッコイイ手だと思います!

実際のところどうなのかこれからの放送が楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪