テレビ番組

夕暮れに、手をつなぐにキスシーンある?原作はなしのオリジナル作品

広瀬すずさん&永瀬廉さん主演の「夕暮れに、手をつなぐ」のドラマが2023年1月に放送されます。

青春ラブストーリーということですし題名の「夕暮れに、手をつなぐ」から想像してキスシーンはあるの?って気になっている人が多いようです!

原作はないオリジナル作品ということですが、この記事では「夕暮れに、手をつなぐ」のキスシーンがあるのかどうかを調査してまとめていきます!

夕暮れに、手をつなぐにキスシーンはある?

脚本家の過去作品からキスシーンを予想

夕暮れに、手をつなぐにキスシーンはある?

夕暮れに、手をつなぐにキスシーンがあるかどうかはまだわかっていません。

原作がないオリジナル脚本ということなのでキスシーンがあるかどうかは放送を見てのお楽しみということですね!

そこでキスシーンがあるのか予想してみました。

キスシーンがありそうな理由

キスシーンがありそうな理由としては

  • 本格青春ラブストーリー
  • 予告での距離の近さ
  • ドラマタイトル名

の3つがあげられます。

ストーリーのテーマが本格青春ラブストーリーということは、キスシーンはいつ出てきてもおかしくないですよね!

また、公式インタビュー映像を見る限り広瀬さんの顔が永瀬さんの方に近づくなど、2人の距離が近いシーンも描かれています。

これはキスシーンにつながっていくのか?と勝手にドキドキしちゃいました。

そしてドラマのタイトルに手をつなぐ、という表現が入っているのでそこから連想してSNSでも「キスシーンあるっぽい」と書き込んでいる人がいました。

なのでキスシーンはあると思っている人も多いようですね。

キスシーンはない理由

一方キスシーンがない理由も考えられます。

キスシーンがない理由として挙げられるのは広瀬すずさんがインタビューで

  • 青春ラブストーリーだけど一味違う
  • キュンキュンよりはほわぁ~って思うシーンが多い
  • 兄弟のような不思議な距離感
  • イノシシのような女の子

と語っている点です。

どうやらドキドキしてキュンキュンが止まらないラブストーリーとはちょっと違うとのこと。

兄弟のような距離感という表現をしているところからも、キスシーンがでてくるような作品ではない可能性も考えられます。

プロデューサーの方も

とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない

引用元:火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』放送決定:2022年11月28日|TBSテレビ:火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』

と表現しているので、キスシーンがいきなり1話から出てくる、ということはとりあえずないのかなと感じとれます。

スポンサーリンク

脚本家の過去作品からキスシーンを予想

「夕暮れに、手をつなぐ」のドラマの脚本家は「恋愛の神様」と呼ばれる超有名な北川悦吏子さんです。

北川さんの代表作はたくさんありますが、

  • 1992年 「素顔のままで」
  • 1993年 「あすなろ白書」
  • 1996年 「ロングバケーション」
  • 2000年 「ビューティフルライフ」
  • 2004年 「オレンジデイズ」
  • 2018年 「半分、青い」

などはとても有名でキスシーンが話題になった作品も多いです。

SNSを見てみても北川さんの作品のキスシーンは美しいとか大好きっていうコメントも見つかっています。


ということで今までの北川さんのラブストーリー作品から予想するに「夕暮れに、手をつなぐ」、キスシーンがある可能性は大きいと予想します!

ただ、2021年放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない‼」ではキスシーンがなかったのに素敵な恋愛模様が描かれていましたので、「夕暮れに、手をつなぐ」もキスシーンなしの青春ラブストーリーという可能性も残っています!


キスシーンがあるのかないのか、ドキドキしながら放送を楽しみに待ちましょう~!

スポンサーリンク

まとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」はキスシーンがあるのかどうかを中心に書かせていただきました。

原作のないオリジナルストーリーなのでキスシーンがあるのかどうかはわかっていません。

ただ、脚本家が恋愛の神様と呼ばれる北川悦吏子さんであること、そして過去の北川さん作品には印象的なキスシーンが多いこと、からキスシーンはあるという可能性が大きいです。

ただ、広瀬さんがインタビューで一味違うラブストーリーであり、兄弟のような関係とおっしゃっていたのでキスシーンなしという可能性も残っています。

とにかく放送が楽しみです~みんなでキスシーンあるのか予想しながら楽しみに待ちましょう!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪