テレビ番組

マイファミリー阿久津のアカウントのidが怪しい!犯人の可能性はある?

マイファミリーで阿久津がリビットウォーカーのゲームで使っているアカウントのidが怪しいと話題になっていますね。

阿久津が1話で使っていたアカウントのidがharuto1212で犯人と一緒だったというところから阿久津が怪しいという見解が広がっています。

でも、なんと阿久津のアカウントのidが怪しいのは制作側のミスだったという声もでています!

となると阿久津は犯人ではないですよね。

でも1話から怪しい感じが出てた阿久津が犯人だと思っている人も多いようですし阿久津犯人説も捨てきれません。

この記事では阿久津のアカウントのidが怪しいということや阿久津が犯人なのかどうか、という点を探っていきます!

マイファミリー阿久津のアカウントのidが怪しい!

マイファミリーで阿久津のアカウントのidが怪しいということがSNSで話題になっていますね。

というのも、1話で阿久津がリビットウォーカーのゲームをしているシーンでなにげなく映った阿久津のアカウントのidが犯人と同じ「haruto1212」だったんです!!

阿久津は下の名前が晃だし「はると」と言えば二宮さん演じる鳴沢温人なのでなんで阿久津がharutoというアカウントidなの?って1話で気づいちゃった鋭い人も多かった模様。

でも3話で阿久津が使っているidは「akutsu01」だったのでidが変わったことからも阿久津が怪しいと思った人がたくさんいました。

このように阿久津のアカウントのidが突然変わったことでナゾが深まり、

  • 阿久津のアカウントが犯人に乗っ取られた説
  • 阿久津がアカウントを途中で変えた説
  • 阿久津が犯人説

といろんな説が出てきました。

犯人はharuto1212のアカウントを使用して誘拐された友果ちゃんが見つかる直前まで温人とやりとりをしていましたから、阿久津がharuto1212のアカウントを使っていたなら怪しいこと間違いないんですよね!

しかし阿久津のアカウントが怪しいのは制作側のミスだったという情報が出ており、それが本当なら実は怪しくない、ということになりますね。

スポンサーリンク

阿久津のアカウントのidが怪しいのは制作ミス!

なんと阿久津のアカウントのidが犯人と同じ「haruto1212」なのは制作側のミスでパラビで見逃し放送を見たらすでに修正されていたという情報があります!

つまり阿久津のアカウントidは「akutsu01」なのに制作側が間違えて「haruto1212」にしちゃっててそのまま放送されてしまったがあとで「akutsu01」に修正してある、ということです!

見逃し配信のparaviで1話を見てみたらちゃんと「akutsu01」に修正されているとは!

まじでー!

ゆにさん
ゆにさん
制作側のミスだったってビックリすぎ!

阿久津はレベル43

3話で「akutsu01」のアカウントのゲームのレベルは43ということがわかっています。

そして1話で阿久津が使っていた「haruto1212」のアカウントもレベル43だということがわかっています。

でも犯人の「haruto1212」はレベル1。

そこからも犯人は温人とやりとりをするために新しく作ったアカウントを使用していることが明らかで、阿久津は長い期間かけてゲームを続けレベル43になったのがわかります。

レベルの違いからも阿久津が1話で「haruto1212」のアカウントを使っていたのは制作側のミスであると考えられますね。

スポンサーリンク

マイファミリー阿久津が犯人?

1話から怪しい感じを醸し出している阿久津ですが、犯人説と犯人ではない説と両方の説がでています。

そこで阿久津が犯人説と犯人ではない説の理由をご紹介します。

阿久津が犯人の理由

阿久津が犯人の理由として考えられるのは

  • 鳴沢家に詳しい人物だから
  • 温人を信頼しているから
  • 会社を乗っ取りたいから

の3つです。

5話の予告で犯人が「私たちはファミリーですから」というシーンがあり、犯人は鳴沢家と近い人物と予想できます。

阿久津は4話で鳴沢家にお邪魔してご飯をいただくという家族ぐるみの付き合いをしているほど親しい仲なんですよね。

また犯人は温人のことをかなり信頼していますし「頼りにしてますよ」などの声掛けをしている点からも阿久津っぽい印象があります。

そして温人の会社を乗っ取ろうとしているという動機もあるので犯人が阿久津という説は考えられます。

阿久津が犯人ではない理由

阿久津が犯人ではない理由として多いのが「4話で犯人扱いされているからミスリードでしょ」というもの。

4話では、阿久津の娘と鳴沢家の娘と東堂の娘の通っている学校が同じということで阿久津が怪しいと葛城が宣言しています。

すでに警察からマークされている時点で阿久津ってことはないよね~と思っている人が多いようですね。

 


ただ、犯人の協力者ではないか、とか何かしらカギを握っているのではないか、という意見も多かったです。

1話からちょいちょい怪しい感じで映っていますし何かしらウラがありそうですよね。

犯人が阿久津の娘とか阿久津の嫁ではないか?ということも考えられます!

【マイファミリー】オレンジ色の意味は何?犯人に繋がる伏線かもマイファミリーのドラマのポスターを見ていて、オレンジ色が気になりませんでしたか? オレンジと黒をメインにしたポスターはかっこいいい...

スポンサーリンク

まとめ

マイファミリー阿久津のアカウントのidが怪しいということでみんなの意見をまとめてみました。

1話で映った阿久津のアカウントが犯人と同じ「haruto1212」だったので阿久津怪しい!と思った人が多くいましたがどうやら制作側のミスだったっぽいですね!

阿久津のアカウントのidは「akutsu01」なのですが1話では間違って「haruto1212」となっており見逃し配信が見れるparaviでは既に修正されているんだとか!

ただアカウントの件を覗いても1話から阿久津は怪しかったですし温人の身近な人物であり会社を乗っ取ろうとしているという動機があるので犯人説があります。

その一方で4話で警察が阿久津を狙っていることがわかった以上、あっさり阿久津が犯人でした~で終わるわけはないので犯人ではない説の意見が多くあります。

阿久津が犯人ではなかったとしても何かしら事件のカギを握っているか協力者ということも考えられますね。

ドキドキの展開で続きが楽しみです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪