人物

上島竜兵は病気だった?痩せたし元気ない姿に心配していた人多数

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなったという衝撃のニュースが飛び込んできました。

みんなが大好きな上島さんがなぜ。

本当に信じられないし涙が止まりません。

実は近年の上島竜兵さんが病気だったのでは?と心配していたファンがたくさんいることがSNSの声でわかりました。

痩せたり顔色が悪く元気がない様子のときがあったといいます。

いつも笑顔の上島さんなのでもし病気でもきっと隠していたのではないでしょうか。

過去には初期の糖尿病でダイエットをしていると公表していたことがありましたね。

この記事では上島さんの病気や痩せたし元気がないと言われていたファンの声についてまとめています。

上島竜平は病気だった?

上島竜平さんについて実は病気だったのではないかと心配の声が上がっています。

というのも、

●ドリフのテレビをみて痩せたと思っていた

●元気ない、顔色良くない、痩せたかなと思っていた

●真犯人フラグの番宣でスッキリ!に出ていた時元気ない・痩せたと思ってた

●痩せた・思いつめた感じしてた

というように上島さんがテレビに出たときの様子がいつもと違って体調を心配していた声がたくさんみつかっています。

上島さんと言えば『いつもニコニコ笑顔が最高で面白くて我々に元気を与えてくれる存在』というイメージが強いですよね。

なので痩せて元気ないという姿にはファンもすぐ気づいちゃいますし病気なのかな?と気になってしまったファンがいるんです。

上島さんにはやっぱり笑顔が似合うし常に元気でいてほしいから元気がないと、あれ?もしかして病気かな?って心配しちゃいますよね。

実際に近年病気だったという正式な情報はみつかっていません。

なので真相はわかりませんが上島さんは61歳ということで年齢的にも何かしら病気になったり体調不良が出てきてもおかしくはありませんね。

こちらの画像をみると昔はもう少しふっくらしていた頬もスッキリしていますし痩せたなーという印象はありますね。

最近の上島竜平の様子

最も記憶に新しいのは亡くなる3日前の2022年5月8日に『ドリフに大挑戦スペシャル』に出演していたときの様子です。

番組を楽しみにしていた人も多く、たくさんの人を笑わせてくれました。

コント中の囚人服姿が頭に残っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ドラマ真犯人フラグにも出演し、謎の多い強羅という役を見事に演じていました。
クランクアップの時の写真はとっても素敵な笑顔です。

 


真犯人フラグは筆者も見ていましたがとくに上島さんの顔色が悪いということがそこまで気になりませんでしたしSNS上でも病気かな?と心配するような声もみつかっていません。

でも真犯人フラグの宣伝でスッキリ!に出たときは体調を心配する書き込みもあったので、演技中はやはりプロ意識で役になり切っていたため特に気になる様子はなかったけれど、ドラマ撮影中ではない部分でちょっと素がでてしまって元気がない様子に気づいたファンもいたのかなと思いました。

真犯人フラグの再放送はこちらのHULUからご覧いただけます!

2週間無料です!

上島さんの演技が怖くてスリル満点で迫力あってめっちゃハマりますよ!

スポンサーリンク

上島竜兵は過去に病気を公表していた

上島竜兵さんは過去に病気を公表していたことがあります。

それは初期の糖尿病でした。

2013年上島さんが50歳だったとき、映画の公開イベントの際に自分が初期の糖尿病であるとカミングアウトしています。

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広(50)寺門ジモン(50)上島竜兵(52)が1日、都内で行われた映画『レッド・ドーン』(5日公開)公開記念イベントにゲストとして出席。上島はトークの中で、初期の糖尿病であることを明かした。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2029237/full/

当時は肥後さんから糖尿病であることをネタにされ、それにツッコミをいれたりもしていました。

2009年には激やせしたことが話題になり、あまりに痩せたので病気では?大丈夫?と心配されていましたが本人は特別なことはしていなったといいます。

  • バランスの良い食生活
  • 運動

の2点を心がけ健康的なダイエットを意識していたようです。

痩せたきっかけは「血液検査」。「血糖値と中性脂肪の数値が平均より高い」ことが分かり、「ダイエットしたほうがいいですね」と「先生」から言われたのだ。ただ、特別なことはしていない。「お酒を控えて野菜を多く摂って、夜中にご飯食べないようにしてた」ことと、「舞台」で「動いて汗をかいてた」おかげで「こんだけ痩せた」のだという。

引用元:https://www.j-cast.com/tv/2009/09/24050149.html?p=all

芸人さんなのでコントなどで無茶ブリもありますし人気芸人さんなので多忙すぎて食生活も栄養が偏っていたのではないでしょうか。

ちゃんと食べ物に気を付けて運動をしたら痩せたのでしょうね。

嫁の広川ひかるさんは、インスタで上島さんが作ったというご飯を公開しているのですがかなり健康的でバランスのよいメニューであることがわかります。

嫁の広川ひかるさんが上島シェフと呼んでいるほどプロ級の腕前です!

緑の野菜多めでとってもおいしそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広川ひかる(@hikaru_hirokawa)がシェアした投稿


食事をみるかぎり、上島さんは健康には気をつけていたのではないでしょうか。

料理の品数も多いので、時間をかけてちゃんと作っていたのでしょうね。

嫁の広川ひかるさんについてはこちら。

広川ひかるの若い頃や現在何してる?工藤静香のモノマネが超ウケる!ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなったというとてもショックなニュースが流れました。 とても悲しいです。 上島さんのことを思...

 

スポンサーリンク

まとめ

上島竜兵さんについて病気だったのではないかという点を調査してみました。

ドリフや真犯人フラグの作品に出演時、痩せたとか顔色が悪い気づいて病気ではないかと思ったファンも多かったことがわかりました。

ただご本人から何か病気であるということは公表がなく、過去に初期の糖尿病であるという情報だけみつかりました。

日本中、世界中から愛された上島さんが亡くなったなんてとても悲しいニュースで信じられません。

ご冥福をお祈りいたします。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪