テレビ番組

いないいないばぁのコロバウは双子?歴代子役プロフィールも!

いないいないばぁのキャラと一緒にワンワンわんだーらんどのステージで踊っているコロバウが2022年4月世代交代しましたね!

とても可愛いコロバウの2人なんですが、そもそもコロバウってそっくりだけど双子なんでしょうか?

私は双子だと思ってましたが、調べたら双子ではない可能性が大でした!

また、世代交代したコロバウの子役プロフィールから歴代のコロバウの子役プロフィールまで一緒にご紹介していきますね!

いないいないばぁのコロバウは双子?

いないいないばぁのコロバウ子役プロフィール

いないいないばぁのコロバウの歴代子役プロフィール

いないいないばぁのコロバウは双子?

いないいないばぁのメンバーと共にワンワンわんだーらんどのステージ出演するコロバウは双子なのかどうか調べてみましたが、双子であるという正式な情報が見つかりませんでした。

NHKの公式ホームページやWikipediaもみてみましたが双子という記載は見つかりませんでした。

ワンワンわんだーらんどの出演者ページを見てみると、「2人はいつも仲良し!」と書いてあるけれどそれ以上は何も記載なしです。

ちっちゃいけど、ダンスがとっても得意。2人はいつも仲良し!

引用元:https://www.nhk.jp/p/wanwan/ts/L36MR43LXQ/

なのでコロバウは双子ではない可能性が高いと思われます。

双子ではなくて兄弟(姉妹)の可能性もありますし仲良しの友達という可能性もあります。

とってもそっくりなので双子っぽい感じもするんですけどね~。

下記に歴代子役を紹介していますが実際に演じている子役もコロとバウで年齢が違いますのでやはり双子ではなさそう。

SNSの口コミでは、双子だと思っている人と双子ではないと思っている人の両方の意見がありましたよ!

コロとバウはいっつも2人で一緒にいますし単体で行動することがないので2人で一人っていうくらい仲良しなんですよね。

コロバウの性別は女の子

コロバウの性別については女の子といえます。

なぜなら現在も歴代もコロバウを演じてきた子役がみんな女の子だからです。

2022年5月現在4代目のコロバウなので、4代目コロバウになるまで一人も男の子の子役がいないということはコロバウは女の子ということでしょうね。

スポンサーリンク

いないいないばぁのコロバウ子役プロフィール!

2022年4月よりいないいないばぁのメンバーとステージで踊るコロバウ(4代目)を演じている子役をご紹介します。

赤いカラーのコロは一華ちゃん。

青いカラーのバウは藤井陽葵ちゃんです。

 一華のプロフィール(4代目コロ)

名前:一華(いちか)

生年月日:平成26年3月3日

年齢:8歳(2022年5月現在)

身長:120㎝

事務所:クレヨン

一華ちゃんはNHK「みいつけた!」のスイちゃんを演じている増田梨沙ちゃんと同じ事務所に所属しています。

事務所HPの顔画像をみても笑顔がとてもかわいい子役です。

夢はダンスの先生になることなので既にダンスが得意!

ワンワンわんだーらんどの千葉松戸公演でもしっかり踊って可愛かったですよね!

ゆにさん
ゆにさん
ヒップホップが得意で後方ブリッジもできちゃうくらい運動神経抜群だよ!

一華ちゃんは2017年頃から小学館ベビーブックなどの雑誌や広告に出演していました。

2019年から2021年には下記のテレビにも出演しています。

  • NTV「世界仰天ニュース」
  • NHK BS プレミアムドラマ「ベビーシッターギン!」7話
  • NTV「上田信也の日本メダル話」 スノーボード村瀬心椛選手の幼少期役
  • NTV 「ぐるナイ」横浜流星の幼少期の友人役

また、マクドナルドやLIXILのCMなど多数のCMにも出演歴があるのでどんどん演技にも挑戦しているようですね。

藤井陽葵のプロフィール(4代目バウ)

名前:藤井陽葵(ふじい ひまり)

年齢:6歳(2022年5月現在)

事務所:テアトルアカデミー

陽葵ちゃんについては詳しいプロフィールもなくまだ情報が少ないです。

ですが、テアトルアカデミーの事務所の公式Twitterに出演していますので事務所はテアトルアカデミーで間違いなさそうです。

3代目コロ役の梅崎音羽ちゃんと同じ事務所に所属しているのですね。

こちらの動画の10:24あたりに陽葵ちゃんが出演しており、ダンスが得意で負けず嫌いな性格であると紹介されています。

明るく元気でパワフルな子役です。

陽葵ちゃんは「逃走中 THE STAGE」の舞台や「あかりちゃんのつうがくろ」の劇にダンスチームとして出演した経歴を持っています。


やはりダンスが上手なのでバウとして選ばれたのでしょうね!

スポンサーリンク

いないいないばぁのコロバウ歴代子役プロフィール!

では次にコロバウ歴代子役プロフィールをご紹介しますね!

3代目のコロバウ演じたのは梅崎音羽ちゃんと本吉心羽ちゃんです。

期間は2018年4月~2022年3月でした。

2代目のコロバウを演じたのは恒川奈穂ちゃんと本吉羽純ちゃんです。

期間は2014年4月~2018年3月でした。

初代のコロバウを演じたのは吉澤海音ちゃんと谷岡心結ちゃんです。

期間は2013年4月~2014年3月でした。

順番にご紹介します。

梅崎音羽のプロフィール(3代目コロ)

名前:梅崎音羽(うめざき おとは)

生年月日:平成22年8月27日

年齢:12歳(2022年8月の誕生日で)

身長:129㎝

事務所:テアトルアカデミー

クラシックバレエと民謡が得意な音羽ちゃん。

音羽ちゃんはまだ赤ちゃんのときから芸能活動をしているようですね。

ドラマにも多数出演しています(下記はWikipediaより一部抜粋)

  • おひさま(2011年、日向子)
  • ブルドクター(2011年)
  • 天国の恋(2013年、梢〈幼少期〉)
  • デザイナーベイビー(2015年)
  • 花燃ゆ(2015年、杉豊〈幼少期〉)
  • 2030かなたの家族(2015年、ミチル)
  • 天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-(2015年、橘美玖)
  • 警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル(2015年、山口うらら)
  • 終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子(2016年、横田彩花〈幼少期〉)
  • 就活家族〜きっと、うまくいく〜
  • 特殊犯罪課・花島渉(2017年、片岡里緒)
  • 母になる(2017年、子供)
  • 半分、青い。(2018年、灯)
  • 主婦カツ!(2018年、女の子

中でも連続テレビ小説『半分、青い。』に出演した際の演技がうまくて記憶に残っている人も多い様子でした!

本吉心羽のプロフィール(3代目バウ)

名前:本吉心羽(もとよし みはね)

事務所:FLEX KIDS

心羽ちゃんの情報はかなり少なく、生年月日や身長に関しても情報がありませんでした。

唯一情報が書いてあるのが事務所のホームページでバウ役以外にはコンサートやイベント、映画に出演歴がありました。

ジャズダンス・ヒップホップ・バレエ・演技と幅広い科目のレッスンを受講されています。

また、2代目コロバウの本吉羽純ちゃんとは名前も似ていますし顔も似ていることから姉妹であると言われています。

恒川奈穂と本吉羽純のプロフィール(2代目コロ・バウ)

恒川奈穂ちゃん(コロ)と本吉羽純ちゃん(バウ)のプロフィールは探してもみつかりませんでした。

3代目バウの本吉心羽ちゃんと同じFLEX KIDSに所属していたと思われますが現在検索しても出てこないということはもう芸能界を引退したのでしょうか?

SNSでは2人が可愛いという声もありますし、当時奈穂ちゃんと羽純ちゃんのコロバウを楽しみにしているファンも多かったです!

吉沢海音のプロフィール(初代コロ)

吉沢海音(よしざわ みお)ちゃんのプロフール情報はみつかりませんでした。

Wikipediaによると日本の子役であり、以下のメディアに出演歴があることがわかっています。

  • バラエティ なんちゃらのてんどん
  • ドラマ『浪花少年探偵団』2012年
  • ドラマ『ハンチョウ』6話

事務所名もないということは現在は子役活動をしていない可能性が考えられますね。

谷岡心結のプロフィール(初代バウ)

名前:谷岡心結(たにおか みゆ)

生年月日:2004年7月14日

年齢:18歳(2022年7月の誕生日で)

出身:東京都

事務所:株式会社ヒップジャイブ

心結ちゃんは18歳になりますが事務所のホームページを見る限り、写真は幼いままですし身長も120㎝という記載のままでした。

経歴も2014年にQooのCMに出たという以外記載がないところをみると現在は活動されていない可能性が高いです。

とてもダンスに力を入れてレッスンに取り組んでいたようです。

 

こうして歴代の子役たちをみてみると全員ダンスが大好きというのが共通点でしたね!

これからもコロバウにはたくさん元気に踊る姿を見せてほしいです!

過去のワンワンわんだーらんどのDVDも出ていますので歴代の子役たちのかわいいダンスはDVDで見てみるのもおすすめです!



スポンサーリンク

まとめ

いないいないばぁ・ワンワンわんだーらんどのコロバウは双子ではなさそうという結論に至りました。

また現在の4代目のコロバウの子役は一華ちゃんと藤井陽葵ちゃん。

歴代は、

3代目が梅崎音羽ちゃんと本吉心羽ちゃん。

2代目が恒川奈穂ちゃんと本吉羽純ちゃん。

初代が吉沢海音ちゃんと谷岡心結ちゃん。

という子役メンバーでした。

みんなダンスが得意で大好きなかわいい子役たちです!

過去のワンワンわんだーらんどはDVDにもなっていますのでゆっくりおうちで昔を思い出しながら楽しんでみるのもおすすめですよ!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪