人物

ワンワンわんだーらんどのけいくんは誰で本名は?経歴・学歴が凄すぎる!

2022年4月、ワンワンわんだーらんどのゆうくんが卒業して新しくけいくんがメンバーになりましたね!

とっても運動神経がよくてイケメン、しかも若いということで早速ファンになってしまった人も多いようですが一体けいくんとは誰なのでしょうか。

調べてみたところ、本名は角倉 慧一朗(すみくら けいいちろう)さんでタンブリングという競技で日本代表になったこともあるすごい経歴の持ち主であることがわかりました!!

数学の教員免許も持っていて早稲田大学卒という学歴も持っています。

この記事ではワンワンわんだーらんどのけいくんについてまとめています。

ワンワンわんだーらんどのけいくんて誰で本名は?

ワンワンわんだーらんどのけいくんの経歴や学歴!

ワンワンわんだーらんどのけいくんて誰で本名は?

ワンワンわんだーらんどのけいくんが誰なのかというと、

アソビネクストという事務所に所属している俳優さん

本名は角倉 慧一朗(すみくら けいいちろう)さん

アソビネクストのホームページを見てみるとACTORという分類のところに所属していらっしゃるので俳優さんであることは間違いないですね。

ゆにさん
ゆにさん
俳優業としてテレ朝の仮面ライダーリバイスの7、8話で窃盗団役を演じたことがあるよ!!

けいくんが仮面ライダーで演じた窃盗団というのが、自由自在に走る・飛ぶ・登る等スゴ技をこなすパルクールをする窃盗団でした!

アクションが迫力あったので釘付けになった視聴者もいたほど!

けいくんってやっぱり運動神経が良すぎですよね!

プロフィール

名前:角倉彗一朗(すみくら けいいちろう)

出身:神奈川県

生年月日:1998年5月18日

年齢:24歳(2022年で)

星座:おうし座

身長:167㎝

特技:アクロバット・数学

趣味:ドラム・歌

けいくんはさわやかで若いイメージがありましたが2022年で24歳でした。

数学が得意なだけあって、中高の教員免許も持っているということで先生もできちゃうんですね!

さらに歌えて踊れてドラムもできて完璧すぎます!

けいくんが誰なのか気になっていましたが、仮面ライダーにも出演歴がある俳優さんであることを知ってますます応援したくなりましたね!

けいくんは俳優さん以外にもびっくりな凄すぎる経歴があるので次にご紹介していきますね!

スポンサーリンク

ワンワンわんだーらんどのけいくんの経歴や学歴!

けいくんはスゴイ経歴の持ち主です!

なんと2019年にタンブリングの日本代表選手だったことが発覚しています!

8月11日 (日) 静岡産業大学において、タンブリング・ダブルミニ 第34回世界選手権 日本代表トライアウトが開催され、当クラブ所属の角倉 慧一朗 (すみくら けいいちろう) 選手が、タンブリング競技の世界選手権日本代表となりました!

引用元:角倉選手 第34回世界選手権 タンブリングで日本代表に! | 厚木FUSiONスポーツクラブ (fusiontramp.com)

けいくんは着地がとっても上手ということでそこが高得点につながり見事日本代表に選ばれました。


世界中から40か国が参加する大会での日本代表ということで本当にすごいですよね!

結果は5位だったということで世界で5番目と考えると素晴らしすぎます!

タンブリングとは床やマットの上で宙返りしたり跳んだりする運動で新体操の演技の中で披露されることもあるよ

こんなにすごい経歴があるから運動神経が良すぎてプロフィールでも特技がアクロバットと書いていたんですね!

けいくんの運動神経が素晴らしいことはワンワンわんだーらんどをみた視聴者もすでに気づいていますよ。

中学・高校・大学はどこ?

けいくんの学歴については駒沢高等学校のインタビュー記事に書かれており、以下の通りでした。

中学は横浜市立美しが丘中学校

高校は駒沢大学高等学校 受験コース理系

大学は早稲田大学教育学部数学科

けいくんはタンブリングに集中できる最適な環境として駒沢大学高等学校を選んだということで中学時代からタンブリングをやっていました。

高等学校時代は理系の受験コースの勉強もしつつ学校外でタンブリングの練習に励み、世界選手権など大会にも出場していました。

さらに音楽部に入部しバンド活動もしていたということで両立できちゃうところも尊敬します。

ゆにさん
ゆにさん
友人や先生に支えてもらって頑張れたんだって!

とても忙しく充実した学生生活を過ごされたことでしょう。

通学中の電車内での時間も無駄にせず勉強して早稲田大学には自己推薦で合格。

やりたいことに本気で取り組んで全部目標を達成する姿勢が本当にかっこいいです!

 

けいくんは早速SNSでも人気が出ているな~という印象です。

経歴も学歴もすごいしイケメンだし歌えちゃうし、才能が溢れているけいくんはこれからもどんどんファンが増えていくでしょうね!

でもやっぱり今までずっとゆうくんを見てきたのでゆうくんもまた見たいというかたはこちらからワンワンわんだーらんどの再放送をご覧いただけますよ!

スポンサーリンク

まとめ

ワンワンわんだーらんどのけいくんが誰なのかということで調べたら俳優さんでした!

しかも経歴や学歴が凄すぎて驚きでした。

タンブリングの日本代表になったこともありますしアクロバットが得意技。

数学の教員免許も取得しています。

学歴は中学は横浜市立美しが丘中学校。

高校は駒沢大学高等学校 受験コース理系。

大学は早稲田大学教育学部数学科でした。

ダンスも歌も歌えちゃうしイケメンなのでけいくんファンもどんどん増えること間違いなしですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪