イベント

ZARDミュージアムのグッズや所要時間は?駐車場・アクセス方法も!

ZARDのミュージアムが2022年6月10日~12日まで大阪で開催されますね!

過去最大の規模で開催されるということでめっちゃたのしみ~!!

3日間限定ということで少ない日数だからこそ絶対行きたい人は事前にいろいろ知っておきたいですよね。

そこでZARDミュージアムのグッズや所要時間、駐車場やアクセス方法といったお役立ち情報を調べてみました。

この記事を読めば以下のことがわかります。

ZARDミュージアムのグッズは?

ZARDミュージアムの所要時間は?

ZARDミュージアムの駐車場・アクセス

ZARDミュージアムのグッズは?

ZARDミュージアムのグッズについてはまだ情報がありませんでした。(2022年5月9日現在)

ただ、2021年10月に似たようなイベントでZARDギャラリーが東京の有楽町で開催された際には以下のグッズがありましたので似たようなグッズがあると予想されます。

CD・DVD
ポスター
マフラー
食器
書籍
財布
ストラップ
クリアファイル など

かなり種類が豊富で充実していたようです!

どれを買おうか迷っちゃいますよね!

2021年のZARDギャラリーのグッズ売り場の様子やグッズの口コミがこちら。

ゆにさん
ゆにさん
結構すぐ売り切れちゃってたんだね!今回も早く買いに行った方がいいかも

また、2021年のZARDギャラリーではグッズを3,000円以上購入すると缶バッジがもらえるといううれしい特典がありました!

ただ、早くいかないと缶バッジは在庫切れになってしまったということで今回のZARDミュージアムにも個数限定でいくら以上購入した人には特典がついてくるということがあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ZARDミュージアムの所要時間は?

ZARDミュージアムの所要時間の予想:1時間以上

ZARDミュージアムの所要時間について公式ホームページなどでは記載がなかったですし見る人のペースにもよるので個人差は出てきます。

しかし筆者は1時間以上と予想しています。

なぜなら、会場の規模と展示品から1時間ちょっとはかかりそうだったからです。

ゆにさん
ゆにさん
以前同じ堂島フォーラムの会場でアートアクアリウムという魚のイベントがあり、そのときは30分くらいで十分鑑賞できたんだって!

ということは会場の規模的には30分あれば回れる広さということです。

そして今回のZARDミュージアムで見逃せないイベントとして今まで未公開の映像作品の上映があります。

その映像の上映時間が30分です。

つまり会場を回るのに約30分+映像30分で最低1時間は所要時間がかかりますよね!

さらにZARDミュージアムでは過去最高の展示物があるということで貴重な作品をじっくりみたり、混雑で入場制限があったりしたらもっと所要時間はかかります。

なので所要時間は1時間以上かかることは予想しておいた方がよさそうです!

映像作品のみどころ

ZARDミュージアムの映像作品は、1996年~1998年にニューヨークやシドニーで撮影されたものです。

2年間の思い出が詰まったメイキング映像ということでかなり貴重な映像が流れます。

イベントが行われる3日間、1日ごとに違う映像が放映されるということで3日間全部行きたくなりますよね。

展示物のみどころ

展示物は会場を最大限に生かして展示され、内容は以下となっています。

  • 坂井泉水さんのプライベートなもの
  • 歌詞
  • 衣装
  • 写真
  • テープ(デモテープ・マルチテープ)

コーナーごとに分かれて展示されるのですが、すべてのコーナーに初公開の展示物もあるということでワクワクしちゃいますね!

歌詞や写真は過去最大の展示点数ということでたっくさん用意される様子。

手に取ってみることができるものもあるということで実物を間近でみれるまたとないチャンス!

スポンサーリンク

ZARDミュージアムの駐車場・アクセス方法

ZARDミュージアムの会場である堂島リバーフォーラムに駐車場はありません。

堂島リバーフォーラム付近には駐車場が多数ありますので空いているところを探さないといけません。

近場ですと以下の3つがみつかったのでご紹介しますね。

  • パラカ大阪市堂島第一
  • タイムズ堂島クロスウォーク
  • トラストパーク堂島クロスウォーク

パラカ大阪市堂島第一

30分300円という口コミがありました。

 タイムズ堂島クロスウォーク

30分300円という口コミがあり、平日でもそこそこ混んでいるという情報も。

トラストパーク堂島クロスウォーク

こちらも口コミでは30分300円でした。

堂島リバーフォーラムへのアクセス

住所:〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-17

電話:06-6341-0117

最寄り駅は7つあります。

【各駅から徒歩5分】
JR大阪環状線「福島」
JR東西線「新福島」
阪神本線「福島」
京阪中之島線「中之島」

【各駅から徒歩15分】
JR各線「大阪駅」
Osaka Metro 四つ橋線「肥後橋」

結構どの駅からも近いので、専用駐車場がないですし電車でいける方は電車で行った方がいいかもしれないですね。

周りには高級住宅地があって落ち着けるという口コミもあったのでゆっくり会場の周りを歩いて散策するのも楽しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

3日間限定のイベントZARDミュージアムについてグッズ情報や所要時間、駐車場やアクセス方法をご紹介しました。

グッズ情報はまだ出てないのですが2021年のZARDギャラリーと同じようなグッズが出るのではないでしょうか。

所要時間は上映作品30分なので会場内を歩き回る30分と合わせて1時間以上はかかると予想します。

ゆっくりみるかササっと見るか個人のペースにもよりますが貴重な展示物の数々に手に取ってみることができるものもあるということでじっくり見たいですよね。

駐車場が堂島フォーラムにはないです。

空いている駐車場を探すか7つの最寄り駅から最大徒歩15分なので電車でアクセスするのも良さそうです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪