人物

アップルのCMのソニアは誰?生徒会長の選挙に勝てた理由についても!

アップルのipad airのCMで生徒会長の選挙に当選したソニアは誰なんでしょうか?

エマとマックスの2人が必死にipadで自分のアピール作戦を実行しているので2人の争いかと思いきや、最後に突然出てきたソニアが選ばれました!

ソニアが一体誰なのか調べたところ、Annie Heraldaさんという方でした。

また、なんで最後にいきなり出てきたソニアが選挙に勝ったのかという疑問も残るので、その理由についても調査してみました。

一つの考察にすぎませんが、参考になれば幸いです!

この記事でわかること。

アップルのCMのソニアは誰?

アップルのCMのソニアはなぜ生徒会長になれた?

アップルのCMのソニアは誰?

アップルのCMのソニアは誰なのかというと、Annie Heralda(アニーヘラルダ)さんという方だと判明しています。

Vimeo.comのサイトで長編バージョンのCMが流れているのですが、こちらに出演者の記載がされていました。

Annie Heraldaさんの公式インスタを見る限り、ポルトガルにあるモデル事務所Central Models Agencyのモデルさんということがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

annie(@_annie_annie_annie_)がシェアした投稿

スタイル抜群でとってもキレイですよね!!

公式インスタではオシャレな洋服を多数着こなしていてどれもかっこいいです!

Annieさんはロクシタンのホームページなど有名ブランドのモデルさんとしても活躍していたことがわかっています。

 

ただ、Central model agencyのホームページにはAnnieさんのプロフィールがないのでもしかしたら現在モデル事務所は退所しているのかもしれません。

公式インスタの名前のところに『映画の登場人物』と書いてあるので映画のお仕事をされているのでしょうか?

AnnieさんはアーティストのMVにも出演しているので、モデルさん以外のお仕事にも力を入れているのかもしれません。

こちらのMVに出演されています。

また、インスタのプロフィール欄にギマランイス(ポルトガル北部の都市)と書いてあるのでポルトガル出身の可能性がありますね。

コメント欄には日本語、英語、ポルトガル語でのファンからのメッセージがかかれてあるので世界中にファンがいるモデルさんということがわかります。

フォロワーも4千人を越えていましたよ!(2022年5月現在)

スポンサーリンク

アップルのCMのソニアはなぜ生徒会長になれた?

ソニアはなぜ選挙で生徒会長に選ばれたのかというと、ソニアがあっという間に勝ったことで新しいipadの速さ・技術力がとんでもなくスゴイということを表しているのではないでしょうか!

ソニアは最新のipadを持っている

エマとマックスは最新のipadではない

という点が重要で、最新のipadなら以前のipadと比べ物にならないくらいあっという間に周りに差がつけられるということの表現なんだと思います。

ipad airのCM「Election」篇のフルバージョンを確認するとわかるのですが、エマとマックスの後ろに途中からちょこちょこソニアが実は映っているんですよね!

教室の後ろの方とかに何度かチラっと映ってます。

エマとマックスは夜から朝まで必死に作業してTシャツだったり帽子だったりポスターだったりを作って自分をアピールしています。

2人は一生懸命作業をしているシーンがたくさん出てきますね。

そんな中、選挙活動に出遅れたソニアですが、新しいipadを使いこなしてササっと作業をしてあっという間にエマとマックスを抜いた!ということが言いたかったのではないでしょうか。

「選ばれたのは、ソニアです!」と発表があったときもソニアはipadをササっと操作して自分たちの背後に大きく「Sonia」の文字を映し出しているんですよね!


新しいipadならこんなスゴイこともできちゃうよ!ということでソニアは新しいipadで今までにはない手法を使い、エマやマックスを抜くことができた、ということなのでしょう。

CMの最後には「そのコンピュータはコンピュータの先を行く」のメッセージが登場しますのでそこからもみんなが「なんで突然ソニア出てきた?」と思うほど今度のipadは驚きを与えてくれる商品だということが伝わってきます。

こんなにすごいと思うとほしくなっちゃいますね!

スポンサーリンク

まとめ

アップルのCM「Election」篇に出てるソニアが誰なのかというとAnnie Heraldaという方でした!

プロフィールやSNSが見つからず情報がないのですがロクシタンのホームページに出演されているということでおそらくモデルさんか女優さんでしょうね!

まだデビューしたての新人さんなのかもしれません。

なぜ選挙に勝てたのかの理由は、新しいipadの力があれば過去のipadと比べ物にならない速さ技術力でパフォーマンスが可能ということを表しているのではないでしょうか。

ipadの進化がすさまじいですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪