テレビ番組

マイファミリーの富澤の演技は下手?上手い?コントに見えちゃうの声も

マイファミリーで捜査一課長の吉乃役を演じているサンドウィッチマンの富澤たけしさん。

バラエティーやコント等お笑い芸人として活躍している姿しか知らないと、富澤さんの演技って下手なのか上手いのか、実際の評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マイファミリーのドラマはお笑い要素のないシリアスなストーリー展開ですし豪華キャストが揃っているから富澤さんの演技力も期待されていますよね。

そこでマイファミリーに出演の富澤さんの演技が下手なのか上手いのリアルな口コミ評価をまとめてみました。

マイファミリーの富澤の演技は下手?

マイファミリーで捜査一課長役を演じている富澤さんの演技については賛否両論あるようなので、まずは富澤さんの演技が下手というコメントについてご紹介します。

富澤さんの演技が下手という意見をまとめると

  • 演技が浮いている
  • 流れが滞る
  • コントに見える

という意見が多かったです。

実際の声がこちら。

上記のように演技下手という辛口意見はたしかにでていましたね。

演技下手な理由は?

富澤さんが演技下手と言っている人の声を見てみると、その理由は主に2つです。

富澤たけしが演技下手な理由

①ほかのキャストと比べたら下手と感じるから
②コントに見えるから

他の出演者と比べてしまうと富澤さんの演技力が下手に感じるという意見があったのですが、それは仕方ない気がします。

なんといっても他の出演者が演技力高い豪華キャストばかりですからね!!

メインキャストだけでも

二宮和也、多部未華子、玉木宏、賀来賢人、濱田岳

といった主演や代表作があるスゴイ演技力のキャストばかりです!

こんな豪華キャストとの共演なので、本業が芸人さんの富澤さんの演技と比べたら下手と感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

また、演技がコントにみえるという意見についても、それは富澤さんのコントが面白いしコントをするところが目に焼き付いているほどのファンだからつい思い出してしまうということだと思うので、仕方ないことかなーと思いました。

ゆにさん
ゆにさん
実際に撮影現場でコントに見えるって言われたらしいよ!

富澤:俺も、ちょっと動きがあるのとかやったんだけど、「すみません、それだとコントになっちゃうんで」って言われた。

引用元:日曜劇場『マイファミリー』出演のサンドウィッチマン富澤「緊張するよ。誰も笑わないんだから」 芸人ならではの思いを告白 – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)

本業がプロの芸人さんなので動きがあるような演技だとついリアクションも大きくなったりしてコントっぽくなっちゃうんでしょうね。

セリフの中には警察の専門用語もたびたび出てくるので噛んでしまうこともあるとか。

シリアスなストーリーだけに現場の緊張感もすごそうですよね。

富澤さん本人もインタビューで『芸人さんのわりにはっていう感じでみてほしい』と言っていましたので芸人さんらしさが演技の中で出てしまっているということが演技下手という声に繋がっている部分はあるんだと思います。

スポンサーリンク

マイファミリーの富澤の演技は上手い

実はマイファミリーの富澤さんの『演技が下手』という声よりも『演技が上手い』という声の方が多く見つかっています!

富澤さんの演技が上手いという意見をみてみると、

  • 演技がうますぎる
  • 演技上手くて好き
  • 表情だけの演技もかっこいい

という声が見つかっています。

実際の声がこちら。

上記のように富澤さんの演技がうまいという声が結構みつかっていますし、顔だけの演技もかっこいいという声から表情もしっかり作って演技されているところが素晴らしいと思いました。

日ごろからコントをしている分、表情や声の出し方も身についていて表現が豊かなのかなと個人的には思いました。

また、富澤さんは1995年ころから活動されていて芸人さん歴も長いのでこれくらい緊張感のある現場にも負けないメンタルもあるでしょうね!

実際の撮影現場でも凛々しい表情で普段のイメージとは違ったというロケを目撃した人の情報もありますから現場では相当真剣に演技をされていることと思います。

「市役所に『神奈川県警』の看板が掲げられていたのでのぞいたところ、富澤さんがいてビックリ。1Fのロビー周辺で10名以上のエキストラと一緒でした。夕方ごろから始まり、1時間ほど撮影していましたね。バラエティーに出ているときと打って変わって、凛々しい表情で怒鳴る演技をしていました」(ロケを目撃した住民)

引用元:週刊女性PRIME

個人的には、富澤さんは体格もがっしりしてるし真剣な顔つきや低めの声に迫力があるので事件を捜査している刑事のイメージに合っているなと思いました。

富澤さんは実は結構ドラマにもでているんですよね!

富澤たけしのドラマ出演歴

土曜ワイド劇場『刑事殺し』(2009年8月22日、ABCテレビ) -友永靖男 役

空飛ぶ広報室(2013年6月23日、TBS) – 最終話ゲスト・山本三等空佐 役

生きたい たすけたい(2014年3月11日、NHK) – 智弘 役

ごめんね青春! (2014年10月12日 – 12月21日、TBS) – 富永 役

勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年10月28日、テレビ東京) – 盗賊の前説 役

カルテット(2017年1月17日 – 3月21日、TBS) – 谷村大二郎 役

精霊の守り人 悲しき破壊神(2017年3月18日、NHK総合) – オゴン 役

精霊の守り人 最終章(2018年1月6日、NHK総合)- オゴン 役

BG〜身辺警護人〜(2018年2月22日、テレビ朝日)- 飲食店の店員 役

大恋愛〜僕を忘れる君と(2018年10月12日 – 12月14日、TBS) – 木村明男 役

日曜プライム 「西村京太郎トラベルミステリー71」(2020年) – 富山岳史

おかえりモネ(2021年10月11日、NHK総合) – 漁師A 役

マイファミリー(2022年4月10日 – 、TBS) – 吉乃栄太郎 役

Wikipediaより一部抜粋

富澤さんは2009年からドラマ出演をされていてどんどん役者としても活躍の場を広げていっています。

いろんなドラマに出演されていることから察するに富澤さんの演技力が評価されていると考えられるので演技が下手ということはやはりないのではないでしょうか。

マイファミリーでは登場回数も多いので今後どんな演技をみせてくれるのかますます期待してみていきたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

マイファミリーで捜査一課長役という重要ポジションの役を演じている富澤たけしさんの演技力について下手なのか上手いのかみんなの声をまとめてみました。

演技が下手という意見には

  • 演技が浮いている
  • 流れが滞る
  • コントに見える

という意見がみつかり、他のキャストと比べると下手に感じるとかどうしても芸人さんのイメージが強いからコントに見えるといった声がありました。

まら演技が上手いという意見には

  • 演技がうますぎる
  • 演技上手くて好き
  • 表情だけの演技もかっこいい

という意見がありました。

SNSで個人的に調査した結果では、演技が下手よりうまいという声の方が多く見つかりましたし今までにも多くのドラマに出演されている点から考えても富澤さんの演技力は高く評価されているのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪