人物

首藤奈知子アナのクマや劣化が気になるの声!理由は照明が暗いから?

「NHK NEWS おはよう日本」のキャスターといえば、首藤奈知子アナウンサーですよね!

かわいい首藤アナが出るからこそおはよう日本を楽しみにしている人もいると思います。

人気アナの首藤アナですが、なんと最近「クマが気になる」とか「劣化した・老けた」という声がSNSで上がっているようなんです!

まじで?!

首藤アナのクマや劣化説は本当なのでしょうか。

首藤アナにクマがあって劣化したなんて聞いたら心配になっちゃいますので、早速調査してみましたよ!

首藤奈知子アナのクマが気になる?

首藤奈知子アナのクマについて調査した結果、SNSではおはよう日本をみていて首藤アナのクマが気になる、という声が見つかっています。

実際の声がこちら。

みんなの声をみていると、「日によってはクマが気になる」ということで毎日というわけではないみたいなのですがクマが気になる日があるというのは確かなようですね。

首藤アナは人気アナですしメインキャスターなのでたくさん映ります。

映れば映るほど、視聴者として気になる人は気になっちゃうのでしょうね。

ゆにさん
ゆにさん
最近のテレビは大画面で画質も超いいしね

首藤アナはもともとかわいいことでも人気のアナウンサーのためアイドルのように思っているファンの気持ちとしてはクマがあって気になるという方もいるようですが、首藤アナはアイドルでも女優さんでもありません。

普通の会社員であることを考えたら、クマがある日は誰にでもありますし私は逆に首藤アナでもクマがでることもあると知って同じ人間なんだとホッとしちゃいました。

スポンサーリンク

首藤奈知子アナのクマの理由は照明が暗いから?

首藤アナだってクマくらい出る日はあるし頑張っているからこそクマもでちゃうのだと思いますが、みんなの声をみていたら首藤アナのクマについて理由がみつかりましたのでご紹介します。

理由は照明の影響?

実は首藤アナに限らず、NHKのアナウンサーについて、クマが気になるという声が結構みつかっています。

ちょっと調べただけでもいっぱいみつかりました。

  • 佐藤誠太アナ
  • 合原朋子アナ
  • 杉浦圭子アナ
  • 伊田晃都アナ など

実際の声がこちら。

この意見をみていると、照明の影響なのか涙袋がクマに見えるという意見もありましたし、照明の仕方が悪いのでは?という意見がみつかりました。

涙袋がクマにみえちゃったらなんだか悲しいですよね。

こんなにたくさんのアナウンサーについてクマが気になるという意見があるということは照明や撮影の仕方によってクマっぽくみえるだけ、ということも考えられますね。

そこで首藤アナがおはよう日本でキャスターを務めているときのNHK公式画像を拝見してみました。

こうしてみてみると、たしかにそうかも。

もしかして照明があまりあたっていないのかな?と思いました。

よくバラエティ番組等をみていると、出演者には明るすぎるくらいの照明が当たっているのをみかけますよね。

他局のドラマをみていても「修正しすぎ」とか「ライト当てすぎ」という声がみつかることもあります。

それに比べたらNHKのアナウンサーはナチュラルに見えるようにしているのかあまり顔に照明が当たっている印象がありません。

NHK NEWS おはよう日本の公式サイトに使用されている画像をみたら、ちゃんと顔に光があたるように撮影or修正されていて首藤アナもより一層かわいいです。

このように照明の影響や撮影の仕方によってクマがあるっぽくみえるだけ、という可能性が考えられます。

スポンサーリンク

首藤奈知子アナは劣化した?

クマが気になるということ以外にも、首藤アナが劣化したという声も聞かれます。

老けたというコメントを見ると昔はかわいかった、と述べていることろから老けたと思った人は昔の首藤アナをご存知だということがわかりますね。

なのでおそらく、首藤アナが劣化したと思っている人は首藤アナが昔、「NHK NEWS おはよう日本」に出演していたときのままの記憶でいるのではないでしょうか?

首藤アナは2022年4月現在42歳です。

2022年4月から12年ぶりにおはよう日本のキャスターとして番組に戻ってきました!

昔番組に出ていた頃はまだ20代後半だった首藤アナなので、昔のままの記憶で見たらそれは老けて当然です!!

また、調査したところ、首藤アナが劣化したという意見より首藤アナかわいいの方が圧倒的にたくさん意見がみつかっています。

何歳でもかわいいという意見まで!

首藤アナがかわいいという意見は毎年のように書き込まれていますので、首藤アナがずっと変わらずかわいいのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

NHK NEWS おはよう日本に出演の首藤奈知子アナについてクマが気になるとか劣化したという意見が見られたのでその真相を調査してみました。

クマがあるように見えることがあるというのは確かかもしれませんが、人間なのでクマがでちゃうことだってありますよね。

首藤アナがかわいいのでアイドルみたいに思っている人がちょっと気になってしまったのだと思います。

また、複数のNHKアナウンサーについてクマが気になるという声があったので、照明が暗いなどの影響で顔に光が当たらずクマがあるように見えているだけという可能性もあります。

劣化については昔から首藤アナを知っている人からの意見が見つかっているので20代のころの首藤アナのままのイメージでいたから劣化したと思ってしまったようですね。

それでも毎年にように首藤アナかわいいという意見が書き込まれているところからも首藤アナは何歳になってもかわいいということで間違いないでしょう!

これからも番組、楽しみにしています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪