人物

赤間凛音の身長・体重は?髪型がどうなっているのかも調査!

スケートボードの日本選手権の決勝が2021年12月11日に開催され、12歳の赤間凛音(あかま りず)さんが優勝し話題になりました!

東京五輪で金メダルを獲得した西矢椛さんを抜いて1位になったということで超びっくりでしたね!

見ている人をくぎ付けにするパフォーマンスが本当に素敵でした。

そんな赤間凛音さんについて気になっている人が多いと思うので今回は以下の内容で調査してみました。

赤間凛音の身長・体重は?

赤間凛音の髪型はどうなっている?

赤間凛音の身長・体重は?

予想:赤間凛音さんの身長は155~160㎝、体重は45kg前後

赤間さんの身長と体重について正式な情報はみつかりませんでした。

しかし、写真を見てみると横に並んでいる西矢椛さんとほぼ同じくらいの体格にみえます。

すこしだけ赤間さんの方が背が高く見えますね。

西谷椛さんは身長155㎝で体重45㎏ということでそこから身長は155㎝~160cmと予想しました。

他の記事を調査した結果ですと158cmと予想している人もいました。

体重に関してスケートボードをしている人の話をきいたところ、いつもより体重が増えると体が重くてパフォーマンスがうまくできないらしいです。

飛ぶときのタイミングが合わない等問題が出てくるとのこと。

3位だった伊藤美優さんも細いですしプロとして自分にとって最高のパフォーマンスができるよう体重管理にも力を入れているのではないでしょうか。

赤間凛音のプロフィール

名前:赤間凛音(あかま りず)

出身:宮城県 仙台市

生年月日:2009年1月8日

赤間さんは小学校2年生の時、父親がサーフィンをしていた影響でスケートボードを始めました。

その2年後の小学4年生のときには全日本アマチュア選手権のレディース部門で優勝したそうですからすごいですよね!

2019年には日本選手権ストリート女子で2位、国際大会で4位を獲得!

もともと才能もあったのではないかと思いますが平日も週末もスケートボードの練習に打ち込んでいるということで今回の優勝も努力の結晶なんだと思います。

赤間さんのご両親がインスタを管理しているということで、ご両親は赤間さんのマネージャーのような仕事をしているのではないでしょうか。

赤間凛音の髪型はどうなっている?

赤間凛音さんの髪型に注目している人も多いようですね。

普段ヘルメットや帽子をかぶっていることが多いので気になりますよね。

赤間さんといえば超ロングヘア!

おしりのあたりまで伸びています。

三つ編みにしていても長いので机についてしまうほど!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liz Akama(@chan_liz0108)がシェアした投稿

カラーもきれいにグラデーションになっているんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liz Akama(@chan_liz0108)がシェアした投稿

肩の下あたりから明るめのカラーになっており、生え際周辺は染めていない印象です。

パフォーマンス中に髪が揺れるところも個人的にカッコイイと思っています!

今後赤間さんがますます人気になっていったら、赤間さんの髪型が流行りそうですよね!

赤間さんは12歳ですが(2021年12月現在)10歳ころの映像をみても同じ髪型をしているのでこのヘアスタイルは赤間さんのお気に入りの髪型なのではないでしょうか。

ホットペッパービューティーでも検索窓に『グラデーション』と入力すると赤間さんのような髪型にしてくれる美容院がみつかると思うのでチェックしてみてくださいね。

まとめ

第4回日本スケートボード選手権大会で東京五輪の金メダリストを抜いて1位になった赤間凛音さん。

宮城県出身の12歳です。

気になる身長は155㎝~160㎝と予想します。

158㎝と予想している人もいますね。

体重は2位の西矢椛さんと同じくらいの体格ということで45㎏前後ではないかと予想しています。

髪型も個性的でかっこいいので気になりますね!

超ロングヘアで方から下あたりから明るいカラーのグラデーションになっています。

2025年のパリ五輪に出場するのが目標ということで今後も応援しています!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪