人物

凛美は本名で中学校と高校はどこ?二コラモデルで子役時代からかわいい!

二コラの専属モデルの凛美(りみ)がドラマにも出演するようになり、若手女優として注目を集めているようですね!

凛美という名前が珍しいので芸名かと思いきや、なんと本名なんですって!

中高生から人気ということでどこの中学校、高校に通っているかも気になります。

そこでこの記事では人気急上昇中の凛美さんについて書かせていただきました。

凛美の本名は丁田凛美!

凛美の中学と高校はどこ?

凛美は本名!

凛美(りみ)さんの名前は本名だと言われています。

名字は丁田と書いて「まちだ」と読むそうで、「丁田凛美」がフルネームの本名です。

名字も下の名前も珍しいですよね!

両方間違って「ちょうだ りんみ」と呼ばれちゃうこともあるとか。

仲のいい友達からはあだ名でりんみと呼ばれてるということです。

ゆにさん
ゆにさん
凛とした美しい女性になってほしいと願ってつけられたんですって!すてき~

凛美さんは4歳で芸能界入りし、子役時代ボナプロという事務所に所属していた際に「丁田凛美」の名前で活動していました。


子役時代からとってもかわいいですよね!

整った顔立ちで笑顔もかわいいので子役時代から応援しているファンもいます。

そのため研音の事務所に代わって名義が凛美になっても丁田凛美という名前で覚えているファンもいるようですね!

そこから凛美という名義が本名だということが知れ渡っています。

こんなにかわいい子役がいたらそれはもう覚えちゃいますよね!

丁田の苗字は全国に370人

丁田という苗字について調べたところ、全国に約370人しかいないということで珍しい苗字だということがわかります。(名字由来net参照)

山口県や大阪府に多い名前ということですが、凛美さんの出身は東京都で生まれは群馬県です。

そう考えると東京都には凛美さんの家族しか丁田という苗字の人はいないかもしれないのでとても貴重な感じがしますね!

凛美のプロフィール

名前:凛美

本名:丁田凛美

あだな:りんみ

生年月日:2006年11月20日

身長:157cm

特技:ピアノ、ダンス、一輪車

血液型:A型

出身:群馬生まれの東京都育ち

趣味:スライム造り

休日の過ごし方:母とゲーム・買い物

好きな教科:数学

兄弟:ひとりっこ

凛美さんは4歳からボナプロという子役の多い事務所に入り芸能活動をはじめました。

甘えん坊な性格で家族以外とは話せない子供だったため母親が凛美さんのためを思って応募したということです。

子役時代はRIMIや丁田凛美の名前で活動していました。

その後中学受験終了後に女優になりたいという夢を叶えるため研音の事務所のオーディションに参加し、即合格!

凛美の芸名で活動を開始しました。

そして見事二コラの専属モデルに就任!!

凛美さんは母親とはとっても仲良しで、「お母さんの元に生まれてきたことが人生で一番うれしいこと」とインタビューで答えるくらいお母さんが大好きなんですって!

スポンサーリンク

凛美の中学や高校はどこ?

凛美さんの中学や高校がどこなのかについては非公開のようで特に情報はみつかっていません。

ただいくつか学校生活の様子がわかる情報があったのでご紹介します。

中学について見つかった情報は以下の6つです。

  • 中学受験をしていため私立の学校である
  • 頭がいい
  • 部活は料理部
  • 文化祭でマフィンを販売した
  • 体育祭でダンスをした
  • 学校の休み時間はダンスをしている

この情報をみるかぎり、勉強もできてダンスもできて頭も良くて料理も出来て、いろんな才能が溢れている中学生だったことがわかります。

芸能活動もしていると学業と両立が難しいのでは?と思いましたが、中3のときには合唱コンクールも頑張っていたので、結構イベントごともしっかり参加されて充実した中学校生活を送っていたようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

インスタでは試験勉強や夏休みの宿題についても触れているので勉強も頑張っていたんだなーと想像できます。

凛美さんは中3最後の日に撮った写真をインスタに載せているのですが、制服を着ているのでそれが中学時代の制服かもしれません。

もしかしたら撮影で撮ったものかもしれないのでプライベートで着ている制服かどうかはわからないですが、制服姿もとてもかわいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

凛美さんの得意な科目は数学で苦手な科目は日本史ということで理系の高校に進まれた可能性も考えられます。

それから、

子役時代に所属していたボナプロという事務所の場所が東京都の恵比寿。

現在の所属事務所の研音の事務所の場所が東京都の六本木。

ということから考えると、学校帰りに事務所に通うこともあったでしょうから恵比寿や六本木にも通いやすい中学・高校に通っていたということも考えられますね!

凛美さんは週に3日演技のレッスンをしていて、電車での移動中にセリフの練習をしているということで中学校や高校へも電車に乗って通っているかもしれません。

実は凛美さんと同じ電車に乗っていた!なんてことがあったらラッキーですね!

スポンサーリンク

まとめ

二コラ専属モデルとしても人気でドラマにも出演している凛美さんについて、本名なのか、中学や高校はどこか、という内容でお送りしました。

凛美という名前は本名でフルネームは丁田凛美さんということです。

珍しいお名前なので「ちょうだ りんみ」と言われることもあるそうですが実際は「まちだ りみ」さん。

凛とした美しい女性になってほしいという親の願い通り素敵な凛美さん。

中学や高校がどこなのか情報はないのですが中学受験はしているので私立の学校に通っていることや事務所のある恵比寿や六本木に通いやすい場所にある中学や高校が考えられます。

お芝居をもっと頑張りたいということでドラマにも出演しているのでぜひ学業と両立して夢を叶えてほしいですね!

 

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪