テレビ番組

忍者に結婚は難しいの家のロケ地はどこ?蛍の父のアパートについても!

忍者に結婚は難しいのドラマで登場する主人公・蛍と悟郎の家。

一話では外観も映ったので一体どこの家がロケ地になっているんだろう?と気になった人も多いはず。

また、蛍の父親の住んでいるアパートについても見覚えがある人が多いようですね!

調べたところロケ地として使用されている家は誰かの個人の家ではなく、神奈川県にあるハウススタジオであることが判明しました!

また、アパートの方はよくロケ地として使われる南栄荘と判明!

この記事では忍者に結婚は難しいに登場する蛍と悟郎の住んでいる家のロケ地について調査したことをまとめていきます!

忍者に結婚は難しいの家のロケ地はどこ?

忍者に結婚は難しいのアパートのロケ地はどこ?

忍者に結婚は難しいの家のロケ地はどこ?

忍者に結婚は難しいに出てくる蛍と悟郎の家のロケ地は神奈川県横浜市にある撮影スタジオです!

こちらのロケステーションというサイトの方に詳細が載っています。

アクセス

相鉄本線三ツ堺駅から徒歩11分のところにある戸建てです。

笹野台戸建てハウススタジオ(株式会社マーク)
〒241-0816 神奈川県横浜市旭区笹野台3丁目


撮影スタジオのため多くのドラマでロケ地として使用されており、見覚えがある人がたくさんいました!

SNSでは忍者に結婚は難しいの自宅の家は、

  • 「この初恋はフィクションです」の祖父江家
  • 「ただ離婚してないだけ」の柿野家

と同じロケ地であるという書き込みが結構ありましたのでこちらのハウススタジオはドラマで人気のロケ地なんですね!

家の前の階段が印象的なスタジオです!

こちらのロケ地のハウススタジオは外観も内観もロケ地として使用可能ということですが忍者に結婚は難しいの撮影では外観だけがロケ地として使用されています。

内観の方は公式インスタを見る限り神奈川県横浜市にあるハウススタジオとはまた別のスタジオでセットとして撮影されているっぽいですね。

 

忍者グッズが寝室に隠されているこだわりのスタジオとなっています。

スポンサーリンク

忍者に結婚は難しいのアパートのロケ地はどこ?

忍者に結婚は難しいに出てくる蛍の父親が住んでいるアパートのロケ地は東京都新宿区にある南栄荘です。

こちらは撮影スタジオではなく一般の人が住めるアパートですが、過去にもロケ地として使用されることが多数あるためご存知の方も多い有名なロケ地となっています。

アクセス

東京メトロ副都心線西早稲田徒歩3分。JR山手線高田馬場徒歩10分。

住所:新宿区西早稲田2丁目


1960年に建てられた2階建ての木造アパートです。

昭和を感じる古い建物ならではの味があってレトロで素敵なのでロケ地として人気なのが分かります。

過去にドラマのロケ地として以下の番組で使用されました。

  • 「同期のサクラ」
  • 「花のち晴れ~花男 NEXTSEASON~」
  • 「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」
  • 「家売るオンナ」 など

住民もいるため内部の撮影は禁止されていますので忍者に結婚は難しいのドラマでも外観だけの撮影に使用されています。

SNSでは花のち晴れの家のロケ地と同じだ!と気づいた人が多数いました。


家賃は平均3万5千円でトイレは共同、風呂なしです。

撮影の時は住民の方にもお知らせされるということですし近所の方にも有名なロケ地となっています。

【忍者に結婚は難しい】エンディングの絵の作者は誰?漫画が可愛い!忍者に結婚は難しいのドラマでエンディングの絵のイラストが話題になっています! エンディングでは漫画風のイラストが流れるのですが、こ...

スポンサーリンク

まとめ

忍者に結婚は難しいの家のロケ地はどこ?蛍の父のアパートについてもということで草刈家と蛍の父が住むアパートのロケ地についてまとめました。

草刈家の家のロケ地は神奈川県横浜市にあるハウススタジオ。

蛍の父のアパートのロケ地は東京都新宿区にある南栄荘。

両方とも多数のドラマに登場したことがある有名なロケ地でした!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪