テレビ番組

マイファミリーがイライラする理由3つ!温人がダメ父すぎてムカつく!

二宮和也さんと多部未華子さん主演のマイファミリーのドラマが人気ですが、見ていてイライラしている人も多いようですね!

ドラマを見ていてイライラしすぎて面白くない、という感想を持っている人もいるほど!

そこでなんでみんながマイファミリーのドラマにイライラしているのか、早速調査してみました。

どうやら父親の温人、母親の未知留、警察のメンバーにイライラしている視聴者が多いようですね!

この記事でわかること。

マイファミリーがイライラする理由3つ!

逆に面白いの声も!

マイファミリーがイライラする理由3つ!

マイファミリーを見ていて視聴者がイライラする理由として以下の3つの意見が多かったです。

  • 温人にイライラ
  • 未知留にイライラ
  • 警察にイライラ

温人にイライラ

温人にイライラしている人の声をみてみると、ダメな父親っぷりを演じている二宮和也さんの演技がうますぎてリアルだから、という理由が一番多かったように思います。

中には自分の身近にいる人と温人を重ねて『あ~いるいるこういう人!』とイライラしている人もいました。

イライラしてしまうのは二宮さんの演技がリアルに表現されているからこそなので、二宮さんの演技を絶賛している人がたくさんいました!

温人は家庭のことをほったらかしにしてきたダメな父親。

  • 警察から娘のことを聞かれても何も知らない
  • 犯人から娘が小学生のとき遠足で行った場所を聞かれても答えられない
  • 娘のお気に入りのワンピースを知らない
  • 週末だけ帰ってくる仮面夫婦
  • 家族で出かけているのに子供と遊ばず仕事をしている

こんなシーンがドラマでは描かれていて温人のダメ父っぷりが明らかになっています。

仕事ばかりで全然家庭のことをおろそかにしてきたのに外面はよくてちゃんとしてる風にみせるのがうまい人っていますよねw

そんなダメな父親を見事の演じている二宮さんの演技に、見ている視聴者はイライラしてしまっています。

未知留にイライラ

未知留にイライラしている人の声をみると、以下の意見がありました。

  • なんでも夫のせいにするところ
  • 仮面夫婦なのに家族仲いい風のインスタを載せてセレブ生活を送っているところ
  • 意志がブレブレなところ

犯人から身代金5億円用意するように言われたとき、温人は走り回っているのに未知留はソファに座って大声をあげるだけ何もしてないのにいつもなんでも温人のせいにしている、なんて声もありました。

『ウソでもいいから仲のいい家族でいたかった』という未知留はインスタにセレブ生活の様子を載せたり家族写真をアップして仲良し家族だと見せつけていたんですよね。

そういうシーンも視聴者をイライラさせてしまっていました。

また、2話で犯人からの要求通りに警察には頼らず自分たちだけで犯人と交渉するということに決めたのに結局警察側につこうとしたりして意志がブレブレなところも『どっちなんだよ!』ってイライラした人がいたようです。

多部未華子さんの演技がうまいからこそなんですが、未知留に対しても温人と同じく、リアルな演技がイライラの理由と言えそうです。

警察にイライラ

警察にイライラしている人の声としては、あきらめが悪いところが原因と言えそうです。

犯人から『警察を完全に排除したら交渉を再開する』と言われ、一刻も早く誘拐された娘を助けたい鳴沢夫妻は警察に手を引いてもらうように頼みます。

その結果、鳴沢家に住み込んでいる警察は手を引いたと思わせて一人家に残る作戦を提案します。

夫妻はそれを却下!

それで警察はいなくなったと思いきや、警察は近所でずっと監視していたと発覚!!

また未知留を警察サイドに引き込もうともしました。

結果その作戦は失敗し、警察の隠れ家も暴き今度こそ警察を排除したと思いきや今度は鳴沢夫妻の親が警察に協力するよう頼まれてしまいます。

このように1話と2話で何度も何度も警察がいなくなったと思いきやまた出てくる!の繰り返しでしつこすぎてイライラしてしまう人が出てきたわけですね。

玉木宏さんが演じる警察がほんとうにしぶとい。

娘の命よりも警察としてのメンツを保とうとしているあたりにもイライラしちゃいますね。

こうして出演者にイライラしてしまって面白くないということで番組を離脱してしまった人もいるようです。

スポンサーリンク

逆に面白いの声も!

マイファミリーをみてイライラした人も多いですがもちろん面白いという意見もたくさんありますよ!

マイファミリーが面白いという意見には『物語の展開が面白い』『家族の絆が描かれている』というものがありました。

マイファミリーのドラマは誘拐事件が起きるストーリーということはドラマが始まる前からわかっていたことですが、メインは誘拐事件の犯人を捕まえることというよりも困難に立ち向かっていく家族の絆なんですよね。

そのため、早くも3話で誘拐事件は完結すると言われており、いつまでも事件が終わらないタイプのドラマではなく、その後の怒涛の展開に何が起きるのか、というのをワクワクしている人が多かったです。

鳴沢夫妻は仮面夫婦といえど、お互いを信じている部分が描かれている場面もあるのでそういうキズナが感じられる描写も面白いと個人的に思いました。

二宮さんと多部さんの演技力に引き込まれてあっという間に見終わってしまう面白さのドラマです。

目が離せない展開に次回も楽しみすぎます!

マイファミリーの自動音声の声優は誰?お風呂が沸きましたと同じ人だった!日曜劇場「マイファミリー」で主人公の娘を誘拐した犯人からかかってくる電話の声が自動音声であることが話題になっていますね。 自動音声...
マイファミリーの子役は誰?大島美優の経歴やプロフィール!2022年4月より日曜劇場で放送のドラマ『マイファミリー』が楽しみですよね! 二宮和也さんと多部未華子さんが15年ぶりに共演して夫...

スポンサーリンク

まとめ

マイファミリーがイライラする理由3つ!ということで、一番意見が多かったのは父親の温人にイライラしてしまうということでした。

家庭のことを何もしてこず、娘のことも何も知らないダメな父親をリアルに演じた二宮さんの演技がやはりすごいですよね!

本当にこういう人っているので自分の身近にいる人と温人を重ねてイライラしている人も多かったです。

また母親の未知留や警察に関してもイライラが止まらないからいろんな役にイライラしてしまって結果マイファミリーをみてイライラしている人がいっぱいいる状況になってしまったようです。

でも面白いという意見ももちろんたくさんありますしストーリーの内容や家族の絆の描かれ方に注目している人も多いのでどんなラストになるか楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪