人物

フワちゃん嫌いすぎる人急増中!タメ口や失礼なのにどこがいいの?

最近テレビを付けるたびにフワちゃんが出てきますね!

あらゆる番組に引っ張りだこで売れている反面、ステイホームでテレビを見る人が増えているせいかフワちゃんを見かける回数が増えて嫌いすぎるという人も出てきているようです。

『週刊女性』が行った『嫌いな女ランキング』でも1位になったほど。

フワちゃんを嫌いすぎる人が多く大物芸能人にタメ口だったり失礼な態度をとっても平気なところが無理という声がある一方なんでそんなに人気なのか気になっている人も多いようなのでその理由のについて調べてみました!

フワちゃん嫌いすぎる人急増中!

『週刊女性』が行った2020年度の『嫌いな女ランキング』に見事1位を獲得したフワちゃん。

引用元:週刊女性PRIME

前回は12位からの1位とは、フワちゃんを嫌いすぎる人が急激に増えたんですね!

SNSにも「フワちゃん嫌い」の声がたくさんみられます。

どの番組にも出ていますからね。

特に年末年始はフワちゃんをみかけることが多かったように思います。

嫌いすぎる理由

フワちゃんを嫌いすぎる理由としては「ため口」「うるさい」「失礼」が多くみられました。

また、たくさんメディアにでればでるほど嫌われるのも当然ともいわれています。

出すぎの結果ですねよく見るものって親近感が湧いたり好きになったりするんですよその逆もあって、露出が多いと嫌われるのも当然フワちゃんは今年とにかくよく見ましたからね

引用元:週刊女性

目立てば目立つほどいろいろ言われるのも仕方ないようには思います。

しかし相手が何者だろうと関係なくタメ口、呼びすてで石破元幹事長にも生放送で「イシバ」と呼び捨てにしたことがさすがに失礼でひどいと批判になりました。


石破元幹事長にタメ口はさすがにびっくりしました。

しかも仕事中に携帯で電話しながらとかひどいですね。。

年始の番組でヒロミの別荘でロケをした際にも勝手に別荘内を物色してあちこち触ったり家族で食べるために用意されていたおせちを勝手に食べていましたね。

奥様の松本伊代さんのことも「伊代~」と呼び捨てに。

 

ヒロミも番組内では特に怒ることなく平然を装っていましたが心の中ではどうなんでしょうか?!

フワちゃんはタメ口や失礼なのにどこがいいの?

フワちゃんのタメ口や失礼な態度が目立ちますがそれでもたくさんのテレビに出ているのは需要があるということですよね。

一体どこがいいのでしょうか?

強気な態度がいい

フワちゃんは明石家さんまに対してもタメ口ですが、大物タレントにもズバッと物申したり変わらない態度が逆に良いと言われているようです。

さんまのセクハラトークに反論する女性タレントも増えつつあるが、一昔前までは皆無だった。

坂上とフワちゃんのやり取りに関しても、職場などで上司からプライベートなことに踏み込まれ嫌な思いをした視聴者からは「スカッとした」「私もフワちゃんみたいになりたい」など、称賛する声が多い。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/ 一部抜粋

たしかに、自分より立場が上の人だから何も言えなくて我慢する、という人にとってはフワちゃんの態度がスカッとするという一面があるかもしれません。

「実はフワちゃん、突拍子もない発言を繰り返してはいるものの、非常識な発言はなく、逆に8月28日放送の『ダウンタウンなう』で、『恋とかするの?』と不躾な質問をしてきた坂上忍に、『あんた、この関係性で教えてあげるわけないじゃん』と至極まっとうな返しをし、称賛を集めたこともありました。

そういった常識的な面は、起用後の『グッとラック!』でも見られており、10月9日放送回で、19年の池袋暴走事故を取り上げた際には、涙でコメントができなくなった場面も。大きな反響を集め、『フワちゃんの見方が変わった』『ものすごく素直な人なんだと思って見直した』といった声も集めました」(同)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19187990/

人間だし女子なのに「恋とかするの?」って質問はなかなか失礼ですよね。

一般的にも会社で上司から彼氏について聞かれたりして嫌なのになかなか言い返せない人が多い中、フワちゃんが代わりに言ってくれている気分で応援したいって人から好かれているみたいですね。

どんなときも明るくポジティブなところが人気なようです。

タメ口はよくないにしても実際言っていることは正しく、テレビを見ているうちに好きになった人も多いみたいです。

タメ口がインパクト強くてそれ以外の部分が目立たないけれど実際はまじめで優しい方なのではないでしょうか。

 

 

 

今後のフワちゃん

フワちゃん自身はアンチからの批判について「しょうがない」と発言しており、テレビ関係者からはタメ口や失礼な態度もキャラ作りのためにやっているだけと言われています。

「ただ、実際の彼女は、単に失礼な人物ではなく“一般人と芸能人の中間の存在”というこれまでのテレビにいなかった巧妙な設定でキャラを作っている“策士”です。そこまで計算ずくなわけですから、一部視聴者からの反発は想定内に違いありません」(テレビ関係者)

自身への反発を「しょうがないと思う」として「私への誹謗中傷とかは、捕まらないレベルでやったらいいよ」と語るなど“アンチコメント容認”の姿勢なのだが、前出の関係者は「遠からず“脱・タメ口キャラ”に転身するのではないでしょうか」と指摘する。

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/166086

キャラ作りのためにやっているとしたらスゴイですよね。

なかなかテレビで大物タレントに向かって堂々とした態度で貫くって相当度胸もないとできないことだと思います。

「一般人と芸能人の中間の存在」として活動しているから、テレビをみている一般人のように芸能人に対してタメ口なんでしょうか。

アンチに対してもキレることなく容認しているわけですから、批判されることも覚悟の上であらかじめキャラ設定をして行動しているのかもしれません。

今後はタメ口キャラ卒業とも噂されていますので、次はどんなキャラでいくのか注目です!

まとめ

フワちゃんが嫌いすぎる人が急増中ということで失礼な態度やタメ口なのにどこがいいのかについてまとめてみました。

タメ口や態度は結構気になる人が多いので批判もされていますが一方で大物にも必要な時にはバシッと物申すところが称賛されているとのことでした。

これからタメ口キャラではなくなる可能性もあるので今後の展開もチェックですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪