人物

平野世和はどこの大学で栄養学勉強してる?高校や家族についても!

平野世和(せわ)さんが2022年4月から始まる舞台『Juliet』で女優として初めての仕事をすることが発表されましたね!

世和さんは姉で卓球選手の平野美宇さんに似てかわいいことも話題なので気になっている人も多いかと思います。

世和さんは2022年3月現在19歳の現役大学生ということです。

しかも大学では栄養を学んでいるということでどこの大学なのでしょうか?

高校や家族についてもご紹介します!

平野世和はどこの大学で栄養学を学んでいる?

平野世和の高校は山梨県立甲府西高等学校!

平野世和の家族は5人!

平野世和はどこの大学で栄養学を学んでいる?

結論から申しまして、平野世和さんがどこの大学で栄養学を学んでいるのかについて正式に公表はされていません。

公表されている情報としては都内にある栄養系の学部がある大学ということです。

栄養に関することを学んでいるということで具体的に何を学んでいるのかわからないと絞れないのですが都内にある栄養系を学べる大学を調べたところ、以下の大学がみつかりました。

  • 実践女子大学(管理栄養士専攻・食物科学専攻・健康栄養専攻)
  • 東京家政学院大学(現代家政学科・生活デザイン学科・食物学科)
  • 共立女子大学(食物栄養学科)
  • 駒沢女子大学(健康栄養学科)
  • 昭和女子大学(食健康科学部)
  • 日本女子大学(食物学科)
  • 大妻女子大学(食物学専攻・管理栄養士専攻)
  • 東京聖英大学(管理栄養学科・食品学科)など

この中のどこかに通っているかもしれないですね!

 

世和さんは幼い頃から姉妹の中で一番料理上手で昔から料理に興味もあったということです。

世和さんの母親はお弁当を作らない派で、小学生になったら子どもたちだけで作っていたそうですから料理歴はとても長いわけですね。

 

世和さんは都内で父親と姉の美宇さんと一緒に住んでいるということですが、父親はあまり料理が得意ではないため世和さんが栄養や食事管理の担当なんですって。

家族のためにヨーグルトは牛乳から作っているということですごいですよね!

好きなことが得意で家庭の中でも活かせているって素敵ですよね!

 

また、栄養系の大学を卒業した方は以下の仕事に就く人が多いといいます。

  • 栄養管理士として医療機関や福祉施設等で食事管理を行う
  • 一般企業で営業・販売・研究等、食品に関する仕事をする

世和さんはすでにスポーツ選手の姉を食事面からも支えているので卒業後は栄養系の仕事につくことも考えられますしこのまま女優の道に進むのかどうなんでしょうか!

スポンサーリンク

平野世和の高校は山梨県立甲府西高等学校!

平野世和さんの高校は山梨県立甲府西高等学校です。

世和さんも卓球をやっていたので山梨県立甲府西高等学校に通っていた高校生のときは卓球の大会にも出場していました!

甲府西高等学校のホームページには多くの試合で実績を出されたことが書かれています。

第69 回関東高等学校卓球大会山梨県予選会
女子シングルス 5位 関東大会出場

第88回全国高等学校卓球選手権大会山梨県予選会
女子シングルス ベスト8

山梨県高等学校新人卓球大会
女子シングルス ベスト4

天皇杯・皇后杯全日本卓球選手権大会 ジュニア部
女子シングルス 3位 関東ブロック大会出場

第72回 東京卓球選手権大会山梨県予選会
女子シングルス 3位 東京卓球選手権出場

さすがですよね!

世和さんは高校の制服を来てテレビ番組にも出演していたことがあるので高校生時代からSNS上でかわいいと評判になっていました。

山梨県立甲府西高等学校へのアクセス

住所:〒400-0064 山梨県甲府市下飯田4丁目1-1

TEL:055-228-5161

偏差値は63ということで結構高いです。

スポンサーリンク

平野世和の家族は5人!

平野世和さんは5人家族です。

家族構成は父親・母親・長女の美宇さん、次女の世和さん、三女の亜子さんです。

年齢は、

  • 美宇さんが2000年4月14日生まれの21歳(2022年3月現在)
  • 世和さんは誕生日の情報がなかったですが2022年3月時点では19歳。
  • 亜子さんは誕生日の情報がなかったですが2022年は高校3年生なので18歳。

3人とも年が近くて仲も良さそうでかわいいです♪

 

平野家は卓球ファミリーでなんと家族全員が卓球の腕前がスゴイとのこと!

姉の美宇さんが卓球選手であることは有名な話ですよね。

三女の亜子さんも自閉症スペクトラムという発達障害を抱えながら世和さんと同じ高校の卓球部に所属しています。

試合でも数々の実績を出されており、令和2年度の山梨県高等学校新人卓球大会では個人の部で優勝しています!

亜子さんと母親は山梨で暮らしているということです。

平野世和の父親は医者!

父親の平野光正さんは循環器内科の医者です。

以前は甲府市内の病院に勤めていましたが美宇さんが高校3年生のときに上京することとなり、病院を辞めています。

そして美宇さんをサポートできるよう、残業なし、土日勤務なしの職場を苦労してみつけて転職したそうです。

 

世和さんが上京してくるまでは夕食作りをしたり美宇さんの練習場で球拾いをしていたそうで、なんて素敵な父親なんでしょう!

そんな父親も筑波大学時代は卓球をしており、将来は五輪で活躍したいという夢があったのですが叶わず筑波大を卒業後は宮崎医大に行って医師免許をとったということです。

自分の夢を娘に託して家族で支えあっている姿が素敵ですよね。

平野世和の母親は卓球指導者

母親は元々は小学校の教諭で父親と同じ筑波大出身です。

母親も大学時代は関東大会で優勝するほどの卓球の腕前でした!

小学校教諭として働いた10年の間も全国教職員卓球大会でベスト8に入ったほどでずっと卓球はつづけていたとのこと。

その後結婚してから『平野英才教育研究センター卓球研究部』を運営し卓球を指導しています。

美宇さんも3歳からここで卓球を始めて素晴らしい選手になりました!

スポンサーリンク

まとめ

平野世和さんが通っている栄養学のある大学がどこなのかについては正式な発表がないので不明です。

しかし都内にある大学ということはわかっているので、

  • 実践女子大学(管理栄養士専攻・食物科学専攻・健康栄養専攻)
  • 東京家政学院大学(現代家政学科・生活デザイン学科・食物学科)
  • 共立女子大学(食物栄養学科)
  • 駒沢女子大学(健康栄養学科)
  • 昭和女子大学(食健康科学部)
  • 日本女子大学(食物学科)
  • 大妻女子大学(食物学専攻・管理栄養士専攻)
  • 東京聖英大学(管理栄養学科・食品学科)など

のどこかの可能性があります。

高校は山梨県立甲府西高等学校で多くの大会で実績を出されています。

家族は5人で父親・母親・長女の美宇さん、次女の世和さん、三女の亜子さんです。

姉妹は3人とも年が近く、家族は全員卓球が凄腕の卓球ファミリーでした。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪