人物

村野明子の現在は?社長として働く会社や旦那や子供についても!

レジェンド寮母と呼ばれるサッカー界で有名な寮母、村野明子さんをご存知でしょうか?

数々のサッカーチームで日々100人分の食事を作ってきた村野明子さん。

美人な上に大量のおいしいご飯をスピーディーに作って選手たちの健康を支えてきたスゴイ方なんですよね。

そんな村野明子さんは現在は社長なんです!

社長として現在いる会社がどんな会社なのか気になりますよね。

今回の記事では現在社長として活躍する村野さんと村野さんの旦那さんや子供についてもまとめてみました。

村野明子の現在は?社長になっていた!

村野明子の旦那や子供の現在は?

村野明子の現在は?社長になっていた!

レジェンド寮母として有名な村野明子さんは現在は社長として活躍されています。

会社名は株式会社SundayMondayで本社は大阪府大阪市住吉区帝塚山西にあります。

事業内容は以下の通りで主にスポーツクラブチームの寮の運営や給食業ということでスポーツ選手たちの健康を支える会社のようですね!

・スポーツクラブチームの寮の運営、管理並びコンサルタント業
・スポーツクラブチームの寮での給食業
・スポーツ栄養学及び子供の栄養学に関する講演並びに出版業
・スポーツ選手の栄養ケア、マネジメント業
・飲食店業
・食品の製造及び販売業
・前各号に附帯する一切の業務

引用元:株式会社SundayMonday

寮母時代は2時間で100人分の食事を作っていたほど凄腕の村野さん、会社のモットーは『毎日の献立をカンタン、オイシク、タノシク』です。

2019年2月21日に設立しているようですが、村野さんは2021年12月末までセレッソ大阪で寮母をされていたので2022年から本格的に会社の事業に取り組んでいると考えられます。

村野さんは寮母をしているとき、個性豊かな若手選手たちが練習を終えて『ただいまー』と帰ってくるのを料理を作りなら迎えるのが幸せで面白いと仰っていました。

母親のような温かく強い気持ちをもった村野さんが社長となった会社はきっとこれからも多くの選手を健康的にサポートしてくれる素晴らしい会社なんだろうと思います!

村野明子のプロフィール

名前:村野明子(むらの あきこ)

生年月日:1967年生まれ

愛称:あっこさん

年齢:55歳(2022年現在)

出身:東京都

実家:静岡県

職業:スポーツ料理研究家

ペット:猫

高校卒業後は化粧品会社に勤務していた村野さんは24歳で結婚。

子供を出産後、専業主婦になりました。

当時旦那さんは札幌でコンサドーレ札幌の総務部長として働いていたため東京で一人で子育てをしていました。

そんなとき、選手が外食ばかりしているのを気にした旦那さんから『札幌で選手のために食事をつくってほしい』と声をかけられ札幌へいきました。

当時は料理も得意ではないし選手用の食事のことはわからず試行錯誤の繰り返しだったといいます。

努力の結果、村野さんオリジナルの彩り豊かなワンプレートスタイルの料理を生み出し、

  • しまふく寮
  • 三木谷ハウス(ヴィッセル神戸の若手育成センター)
  • セレッソ大阪

の寮で多くの選手の健康面をサポートしてきました。

寮母生活は18年にも及びます。

今では多くの書籍やテレビ番組にも出演するほど有名になっています。


スポンサーリンク

村野明子の旦那や子供の現在は?

村野明子さんは4人家族で旦那と息子と娘がいます。

それぞれご紹介しますね。

村野明子の旦那は村野晋

名前:村野晋(むらの すすむ)

生年月日:1964年1月24日

年齢:58歳(2022年3月現在)

出身:神奈川県

学歴:駒澤大学卒

大学卒業後プロのマネーシャーとして全日空スポーツと業務委託契約をした村野晋さん。

やりたいことがあって就職活動はしなかったものの、当時人手不足だった全日空スポーツ株式会社から声がかかって手伝うことになったことがスポーツ事業で活躍を始めたきっかけでした。

村野晋さんのインタビュー記事より、経歴を簡単にご紹介すると以下の通りです。

1994年日本サッカー協会へ出向しチームの総務を担当しその後退職

1998年に日韓ワールドカップ事務局で事務職を担当し2002年からワールドカップが終わるまで日韓ワールドカップ事務局に勤務

2003年コンサドーレ札幌でチームをまとめる仕事に就く

コンサドーレ札幌の寮長になる→ヴィッセル神戸の寮長になる→セレッソ大阪の寮長になる

優秀な村野晋さんは仕事を退職するたびに次の職場から声がかかり、いろいろな場所で働いていらっしゃいます。

あまりにスゴイ経歴なので書ききれない部分もあり、こちらにも詳しく載っていますので参考になさってください。

2016年よりヴィッセル神戸強化本部長兼アカデミー本部長として働いていらっしゃいます。

村野明子の子供は2人

村野さんは1995年に息子さんを出産しているということで、2022年現在27歳です。

また、娘さんは2019年に成人式を迎えていますので2022年現在は23歳だと思われます。

村野さんのインスタには娘さんと息子さんが小さかったことの可愛い写真が載っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

むらの あきこ(@muranoakiko)がシェアした投稿

村野さんは寮母として忙しく働いていたので娘さんの大事なときにはいつもいなかったり忙しかったからさみしい想いをさせてしまったのではないか、とつづっています。

また、娘さんに対して『これから先好きなことがみつかるといいな』とも仰っているのでこれから夢を見つけていくところのようですね。

息子さんと娘さんについて詳しい情報はないのでテレビに出るようなお仕事はされていないようです。

スポンサーリンク

まとめ

レジェンド寮母として有名な村野明子さんの現在についてや旦那さんや子供についてまとめました。

現在は給食業を中心とする株式会社SundayMondayの社長として多くの選手の栄養面をサポートするお仕事をされています。

旦那さんはすごい経歴をお持ちでサッカー業界で多くの仕事をされています。

子どもは2人で息子と娘がいるということでした。

あまり情報がないのでテレビにでるようなお仕事はされていないようですね。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪