芸人

はこね男子はなにわ男子のパロディで誰が誰のイメージ?名前の由来も!

お笑いバラエティー『新しいカギ』から誕生した3人組アイドル『はこね男子』。

なにわ男子のパロディとしてメンバーの特徴をとらえているだけに面白くて人気なんですよね!

ちゃんとキャラ設定しているという噂で、なにわ男子の誰のイメージとして活動しているのかも気になります。

この記事ではアイドルグループはにわ男子について以下の内容でまとめています。

はこね男子はなにわ男子のパロディで誰が誰のイメージ?

はこね男子のメンバーの名前の由来は?

はこね男子はなにわ男子のパロディで誰が誰?

はこね男子はジャニーズのなにわ男子のパロディなんですよね!

はこね男子は誰が誰のイメージなのかというと、新しいカギの番組内で言われていたのは以下の通りです。

  • チョコプラの松尾さん→道枝駿佑さん
  • 霜降り明星のせいやさん→大西流星さん
  • ハナコの岡部さん→西畑大吾さん

ただ、岡部さんは大橋和也さんに激似!という声がSNSでは多くみられます。

ちなみに番組内ではウケ狙いでなにわ男子のパロディではないと主張しているはこね男子です。

『はこね男子』というネーミングが『なにわ男子』とそっくりですし、なにわ男子の曲まで披露しちゃっているので間違いないですよねw

衣装もなにわ男子のデビュー曲『初恋LOVE』の衣装として有名なくすみピンクなのもそのせいなんでしょうね!

新しいカギの番組でも『打倒なにわ』と言っているのでライバル視しているのでしょうかw

メイクをしっかりしたはこね男子は結構かっこいいと言っている視聴者もいるほど人気なのでなにわ男子を超える人気がでることもあるかもしれません。

また、松尾さんにいたってはメイクさんがスマホで道枝さんを見ていることがわかっていますw

メイクさんも気合を入れてメイクをしてくれているんでしょうね!

シャドウを入れたり髪型を似せたりしていい感じの仕上がりです。

こちらでメイク中の様子をみることができますよ!

はこね男子は似てる?似てない?

はこね男子はなにわ男子のメンバーに似てるのか似てないのかみんなの声を調査したところ似てると似てない、両方の声がありました。

似てるという声については、はこね男子のメンバーそれぞれにありましたが一番多いのはハナコの岡部さんについて。

岡部さんが大橋和也さんに似てる!という声が非常に多く見つかっています。

岡部さんは西畑大吾さんに似せているはずなんですがw

髪型とか雰囲気がなんとなく似てるんですよね!

また、霜降り明星のせいやさんについては狙い通り大西流星さんに似てるという声がありました。


中には全然似てないという声もあるのですが、似せてる感じが絶妙で面白いと評判になっています!

なにわ男子を意識していると知ったら笑ってしまいますよね!

スポンサーリンク

はこね男子の名前の由来は?

はこね男子の名前は箱根の地名が由来となっています。

なぜ箱根なのかというと、チョコプラの松尾さんが箱根親善大使だからです!

箱根生まれ箱根育ちで2019年箱根親善大使になった松尾さんは箱根のPR活動も行っていて箱根にはとても詳しいです。

そこから箱根をテーマとしたアイドルグループが誕生したようですね。

では、メンバーをひとりずつ紹介していきますね!

強羅 駿(ごうら しゅん)

強羅駿を演じているのはチョコレートプラネットの松尾駿さんです。

強羅というのは箱根で有名な温泉リゾート地です。

箱根美術館も隣接している人気の地域ですね。

高校まで箱根町で育った松尾さんは神奈川県足柄下郡箱根町出身なんですって。

松尾さんの実年齢と同じ39歳(2022年2月現在)の強羅さんです。

仙石原 せいや(せんごくばら せいや)

仙石原せいやを演じているのは霜降り明星のせいやさんです。

仙石原は星の王子様ミュージアムがある場所として知られています。

SNSではせいやさんが可愛いという声がたくさん見つかっていますので星の王子様のかわいいイメージからも仙石原という名前になったのかもしれません。(個人的な予想です)

小涌谷大(こわくだに だい)

小涌谷大さんを演じているのはハナコの岡部大さんです。

小涌谷にはユネッサンというリゾート施設がある場所として有名です。

岡部さんはメイク中も『可愛くなるかな』って言っていたのですがネタとしてはこね男子をやっている中でもかわいさをちゃんと求めているところがかわいいですよね。

 

箱根ということで温泉をネタにすることも多いはこね男子。

決めポーズは掛け湯をする仕草をしながら『いい湯だな』ということ。

最初に湯加減を確かめるポーズもあります。

温泉に入る前のマナーを意識した決めポーズだと知ってからネタをみると面白さ倍増ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

『はこね男子はなにわ男子のパロディで誰が誰のイメージ?名前の由来も!』という内容でお送りしました。

誰が誰のイメージかというと、

  • チョコプラの松尾さん→道枝駿佑さん
  • 霜降り明星のせいやさん→大西流星さん
  • ハナコの岡部さん→西畑大吾さん

と番組内では言われていましたが岡部さんは大橋和也さんに似てるという声がたくさんありました。

名前の強羅・仙石原・小涌谷は箱根の有名な場所を由来にしています。

以上、ちょっと地元の人でないとわからないネタもあったりしますが面白くて話題のはこね男子のご紹介でした!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪