イベント

松田聖子ディナーショー2022の服装は何着ていく?収容人数についても!

松田聖子さんのプレミアムディナーショー2022が2か所で開催されますね!

2022年4月9日~10日が東京公演、5月5日~5月7日が大阪公演となりますが松田聖子さんのディナーショーって服装は何を着ていったらいいのか迷いますよね!

完全にドレスアップしていくべきかどうなのか、浮かないためにみんなは何を着てくのか知りたくなります。

また会場の収容人数がどれくらいなのかも知りたい人のために今回は以下のタイトルで調べてみました。

松田聖子ディナーショー2022の服装は?

松田聖子ディナーショー2022の収容人数は?

参考になれば幸いです。

松田聖子ディナーショー2022の服装は何着ていく?

松田聖子さんのディナーショー2022の服装は、

結婚式に呼ばれたときのような服装がおすすめです。

ディナーショーには、ドレスコードが設けられているのが一般的です。全体の雰囲気を損なわないように、あらかじめ服装のレベルを揃えるためにドレスコードを設定します。ディナーショーが行われる場所がホテルや劇場なので、場所の格式に合う服装を選ぶのが基本です。そのため、たいていはフォーマルな服装で行くことになります。しかし、正装のような格式の高さを求められることはまずありません。結婚式に呼ばれたときに着て行く服装をベースに考えても良いでしょう。

引用:マルイWEBCHANNEL

女性ならワンピースやセットアップスーツですね。

男性ならスーツで間違いないかと思います。

今回のディナーショーの会場は一流ホテルであり東京公演についてはシャンデリアも輝いている会場です。

お料理もコースで出てくるので特別な日の服装を意識していきたいですよね。

ホームページにも『当日はフォーマルな服装でお越しください』と書いてありますのでカジュアルな格好はNGになります。

NGなカジュアルな服装というのはジーパンやスニーカー、近所のスーパーにいくような普段着の服装のことです。

会場では憧れの松田聖子さんとの距離も近くなります。

会場の印象に合ったオシャレを心がけていきたいものですね。

ドレスがシンプルな場合はアクセサリーをつけて華やかさをプラスしていきましょう!

実際にディナーショーに行った人の声

参考までに過去に松田聖子さんのディナーショーに行かれたことがある人の声を調査した結果、女性はワンピースにパンプスの人が多いとのことです。

かなりドレスアップしていたり着物の人もいるほど。

普段着の人がいたこともあったようです。

以下は10年も松田聖子さんのショーに行かれているかたの口コミになるので参考になりますね。

引用元:yahoo 知恵袋

夫婦で参加した方の場合は、女性はワンピースにボレロ、男性はスーツで行ったという口コミがありました。

結構派手な服装の人も多かったようなので楽しいショーのイメージに合わせて気合を入れて明るい感じの服装の方が多いようですね。

女性はボレロやアクセサリーなど何か華やかになるアイテムをつけ加えるとよさそうです。

引用元:yahoo 知恵袋

松田聖子さんの好きなブランドは?

大好きな松田聖子さんに会えるなら松田さんの好きなブランドのドレスを着ていく、というのもよさそうです。

調べたところ、好きなブランドの情報はありませんでしたがファンによるとシャネルとか高級ブランドを着るタイプではなくブランドを気にせずいいと思ったものを着るタイプということです。

以前松田聖子さんが旦那さんと一緒に総額60万円ものお買い物をした姿がニュースになったことがありますがそのブランドは『Theory』でした。

主に旦那さんの私服を購入したようですが聖子さんも好きなブランドでなければ一緒には買いに行かないでしょうからTheoryは好きだと思います。

theoryにはワンピースやスーツも売っているので参考になさってください。



また、松田聖子さんが『櫻井・有吉THE夜会』で着用していた衣装は『CELFORD』だったのですが、『CELFORD』は個人的に松田さんの上品なイメージにぴったりなブランドだと思います。


ドレスも売っているので参考にしてみてください。

ホームページはこちら

 

スポンサーリンク

松田聖子ディナーショー2022の収容人数は?

松田聖子さんのディナーショー2022の収容人数について、会場から予想してみました。

東京公演は1回の公演につき、最大1,134人の収容人数

大阪公演は1回の公演につき、最大1,370名の収容人数

上記の収容人数と思われる経緯を以下にまとめました。

東京公演

東京公演について今回の会場はグランドプリンスホテル新高輪となっています。

受付・クローク・ショーの会場:大宴会場 飛天

ディナーの会場:国際館パミール

大宴会場飛天の画像はこちらのグランドプリンスホテルホームページから確認できます。

飛天のお部屋はスタイルによって収容人数を変えることが可能で最高で2,400名もの人が収容可能となっています。

ただ、今回はディナーショーなのでディナースタイルの1,134人になると推測しています。

とっても大きな会場ですね!

また、多くのアーティストはライブを行う際に感染予防で座席を一つ分あけてソーシャルディスタンスをとるようにしています。

そこから考えると今回のディナーショーは最高人数の2,400名になるとは考えにくく、ディナースタイルの人数の1,134より少ない人数になると予想されます。

食事をする部屋は国際館パミールという別の場所になるのですが、国際館パミールには10部屋ありどこの部屋が使用されるのか書かれていなかったので詳しくはわかっておりません。

食事中は特に予防したいのでしっかり距離を開けられるようになっているのではないでしょうか。

大阪公演

大阪公演について今回の会場はホテルニューオータニ大阪になります。

会場:鳳凰(2F)

鳳凰は西日本最大級のとっても大きな宴会場です。

画像はこちらのホテルニューオータニのホームページからご覧いただけます。

最大3,000名もの人数を収容可能の広すぎる会場です。

ただディナーだと収容人数が1,370名なので1,370名より少ない収容人数になると予想されます。

スポンサーリンク

まとめ

松田聖子さんのプレミアムディナーショー2022について服装は何を着ていくべきか、収容人数はどれくらいなのか調査してまとめてみました。

服装はフォーマルな服装が好ましく、結婚式に呼ばれたときの服装を意識するとよさそうです。

女性はワンピースにパンプススタイルが多い様子です。

アクセサリーやボレロでアクセントをつけるのもいいですね。

収容人数は会場から以下の通り予想しています。

東京公演は1回の公演につき、最大1,134人の収容人数

大阪公演は1回の公演につき、最大1,370名の収容人数

ということですが感染予防のためもうすこし少なくなるのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪