俳優・女優

伊藤万理華がおばさんっぽい?いつからで理由は髪型のせい?

テレビで伊藤万理華さんをみておばさんっぽいって思ったことありませんか?

元乃木坂46のメンバーの伊藤万理華さんについて、おばさんっぽいという声が増えてきているようですね。

アイドルだったし可愛いと人気だった伊藤万理華さんがおばさんっぽいってどういうことなんでしょう!

一体いつからおばさんっぽくなったのか、時期や理由について検証していきたいと思います。

この記事でまとめた内容はこちら。

伊藤万理華がおばさんっぽい?

伊藤万理華がおばさんっぽいのはいつからで理由は?

伊藤万理華がおばさんっぽい?

最近テレビにもたくさん出演している伊藤万理華さんですが、なんとおばさんっぽいと言われているんですよね。

SNSでも『どこのおばさんかと思った』と衝撃の声が!!

元乃木坂メンバーにおばさんなんているはずがないのですが。。

そんなおばさんと言われる伊藤万理華さんの現在の画像をみてみましょう!

こちらは2022年3月にEテレに出演時の伊藤万理華さんですが、個人的には特におばさんっぽくはないような?

個人的にはおばさんというより普通に可愛いと思ってしまいました。

ただ、アイドルだったころの写真と比べるとどうでしょう。

乃木坂時代はとにかく可愛いですよね~!

トップアイドルにふさわしいイメージそのもの。

こちらは乃木坂を卒業したばかりの伊藤万理華さん。

卒業したばかりの頃もやっぱりキュートですよね~!

こうして比べてみるとおばさんぽいと言われることが多くなった最近は、アイドル時代と比べて落ち着いて大人っぽくなった印象ですね。

スポンサーリンク

伊藤万理華がおばさんっぽいのはいつからで理由は?

では、伊藤万理華さんはいつからおばさんっぽいと言われるようになったのかSNSの声を調査してみたところ、2015年や2017年頃からおばさんぽいという声がありました。

2015年以降からおばさんぽいという声がでてきて現在に至るという感じですね。

おばさんぽいと言われる理由は何なのか考察したところ以下の4つが考えられます。

  • 多忙で疲れていた
  • 髪型
  • ベビーフェイス

理由①多忙で疲れていた

伊藤さんは2014年に高校を卒業して芸術系の大学に進んでいますのでおばさんぽいという声が出てきた2015年はお仕事に大学の勉強に特に忙しい時期だったと思います。

また2017年には乃木坂を卒業して自身の個展「伊藤万理華の脳内博覧会」も開催。

個展の準備も大変だったでしょう。

忙しい日々を過ごしていれば人間ですから疲れた表情をみせてしまうこともあると思います。

そんな多忙で疲れている環境の中でたまたまおばさんぽくみえたことがあったのでは?と考察します。

理由②髪型

おばさんぽい理由として髪型のせいではないか、という声も聴かれます。

伊藤さんはベリーショートの髪型にしていますが、ベリーショートってなかなか難しい髪型ですよね。

髪をショートにしたことでアイドル時代のロングだったころとガラっと印象が変わっておとなっぽくなったのでそこからおばさんぽいと感じる人も出てきたのではないでしょうか。

たしかにショートだとアイドル時代のロングのときよりはちょっと老けて見える気がします。

ただこれは好みによりますのでショートの髪型が素敵という意見もたくさんあります!

理由③ベビーフェイス

伊藤万理華さんの乃木坂時代のキャッチフレーズは「乃木坂46のベビーフェイス担当、伊藤万理華」でした。

また、自分でも丸顔であることを気にしているとテレビ番組で言われたことがあるのでベビーフェイスや丸顔という若々しい印象をみんなが持っていたことでしょう。

それが女優として活動する中でいろんな役をこなしていて大人っぽくなっていったことでおばちゃんぽいなんて表現につながったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

伊藤万理華さんがおばさんぽいという噂があったので、おばさんぽいということについて検証・考察してみました。

伊藤さんは2015年頃からおばさんと言われることがありました。

元アイドルで可愛い伊藤さんがおばさんと言われているのは衝撃でしたが理由としては

  • 多忙で疲れていた
  • 髪型
  • ベビーフェイス

が考えられます。

ただ伊藤さんはおばさんぽいという声があっても可愛いのは間違いないですし、ショートの髪型が素敵という声もたくさんありますので好みの問題かと思います。

メイクやファッションでも印象って結構変わりますからね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪