俳優・女優

古川琴音の喋り方が独特でかわいい!趣里に似てるしハーフなの?

古川琴音さんは2018年にデビューしたばかりなのに続々と話題作に出演されていますね!

中高と演劇部に所属していたからか、新人女優とは思えぬ演技に注目が集まっています。

 

古川琴音さんはネクストブレイク俳優としても注目を浴びていますので以下について調べてみました。

・古川琴音の喋り方が独特でかわいい!

・古川琴音は趣里や岸井ゆきのに似てる?

・古川琴音はハーフなの?

 

古川琴音は喋り方が独特でかわいい!

ネット上では、古川琴音さんの喋り方が独特だと言われていますね。

 


ちょっと訛りがあるというか、クセがありますよね!

どこかで聞いたことがあるような。

 

一度聞いたらもう一度聞きたくなるような独特な喋り方と声がかわいいです。

役ではなく、普段の古川琴音さんの声が聞きたくて調べたら映画の舞台挨拶のときの映像をみつけました。

やはり演技で独特な喋り方をしているのではなく、普段から独特でかわいい喋り方をしていますね!

 

古川琴音は趣里や岸井ゆきのに似てる?

趣里に似てる?

ネット上では古川琴音さんが趣里さんに似てる!と言われていますね。

趣里さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんのお子さんでトップコートに所属している女優さんです。

 

 


画像をみてみると、たしかにそっくりなんです!

姉妹か?と思ってしまうほど。

 

こちらが古川琴音さん。


そしてこちらが趣里さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浪間理彰(@langjianlizhang)がシェアした投稿


めちゃめちゃ似てますよね!

目元、鼻、口元、雰囲気もそっくりです。

古川琴音さんの憧れは趣里さんなんだって!

以前インタビューで趣里さんの主演映画をみてから趣里さんに憧れている、と答えています。

憧れているからだんだん似てきたのかもしれませんね。

▽憧れの女優 趣里。主演映画「生きてるだけで、愛。」の演技に胸を揺さぶられたといい「心でしか芝居してない。格好いいと思いました」。

引用:https://hochi.news/articles/20190201-OHT1T50141.html

 

古川琴音さんは1996年生まれの24歳(2020年現在)

趣里さんは1990年生まれの30歳(2020年現在)

6歳も離れているとは思えないです!

 

まだ共演されたことはないようなので、今後姉妹役を演じることがあるかもしれませんね!

岸井ゆきのにも似てる?

古川琴音さんは岸井ゆきのさんにも似ていると言われています!

岸井ゆきのさんは古川琴音さんと同じユマニテに所属する女優さんです。

 

雰囲気が似ているのは同じ事務所だからなのでしょうか?

こちらが古川琴音さん。

そしてこちらが岸井ゆきのさん。


似てる!!

 

古川琴音さんは朝ドラ『エール』の華ちゃん役を演じましたが、ずっと岸井ゆきのさんだと思ってみていた方もいるほど!

 

岸井ゆきのさんは1992年生まれなので古川琴音さんより4歳年上なんですね。

同じ事務所ということで、ツーショット写真も見つかりました。

 


髪型もそっくりだし並んでみると、姉妹のようです♬

個人的には笑った時は特に目元が趣里さんににているけど、あまり表情がないときは岸井ゆきのさんに似ていると思いました。

 

パーツごとにみると趣里さんの方が似ているかな~

全体像は岸井ゆきのさんかな~

ユマニテにはほかにも門脇麦さんや安藤サクラさん等が在籍していますが、メイクや髪型がそんなに派手ではなく、自然で優し気な感じの女優さんが多いので雰囲気が似ているのは事務所の好みなのかなと思います。

古川琴音はハーフなの?

古川琴音さんはハーフという疑惑があるようです。

調べてみるとどうやら『この恋あたためますか?』のドラマで主人公のルームメイトのスー役として中国語を披露していることがハーフ?という噂の原因と思われます。

あまりに流暢な中国語のため、中国人なの?ハーフなの?と思われたようですね。

 

 

演技も高評価な上に中国語まで流暢だなんて、すごすぎ!

本当にハーフなのかと思い調べてみましたが、所属事務所ユマニテのホームページには神奈川県出身と書かれています。

お名前も本名のようです。

琴音という名前は、父親の夢に「ことみ」という名前が出てきたのがきっかけで名付けられた。

引用:https://talent-dictionary.com/%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E7%90%B4%E9%9F%B3

 

さらに『この恋あたためますか』のインタビューを受けた際にプロデューサーが中国の方なのでそのプロデューサーが録音したセリフを何回も聞き、中国語を”めちゃくちゃ練習している”と答えているので、中国語が上手なのはハーフだからではなく、努力の賜物だったのですね!

 

中国人役ということで話し方が難しいと思うのですが、表現の塩梅はどうやって調整しているんですか?

プロデューサーの黎(景怡)さんは(日本育ちではなく)中国からいらした方ですが日本語がお上手なので、その方をモデルにしています。せっかく、中国人というキャラクターを頂いているので、中国語のセリフは1話に付き1セリフですけど、ほぼネイティブの発音ができるようにめちゃくちゃ頑張って練習しています。

黎さんとタッグを組んで、録音してもらったものを何回も聞き、何とか黎さんから合格点をいただけるように練習しています。

 

まとめ

今人気急上昇中の女優、古川琴音さんの喋り方から似ている女優さんについて、そしてハーフかどうかについてもまとめてみました。

喋り方は独特で可愛く、不思議な魅力をもっている古川琴音さん。

趣里さんや岸井ゆきのさんにそっくりでハーフではない、という内容でした!

次はどのような作品に出演されるのか、とても期待しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪