俳優・女優

池脇千鶴は特殊メイクがヤバすぎ!おばさん化が止まらない画像を検証!

池脇千鶴さんが主演の【その女、ジルバ】を見た視聴者たちが、池脇さんの印象が変わったと驚きを隠せず話題になっています。

頬や顔の印象が老けたことにびっくりしている方が多いようです。

そのあまりの変貌ぶりに『特殊メイクをしているのでは?』とも噂になっていますので早速調べてみました。

池脇千鶴は特殊メイク?

【その女、ジルバ】が放送されてから、池脇千鶴さんは特殊メイクをしているのでは?と言われています。

 

 

 

 

 

40歳独身、若い子からオバサン呼ばわりされ、夢も貯金もなく倉庫作業をしながら毎日パッとしない日々を送る主人公の笛吹新役とはいえ、あまりにも印象が変わったとネットでは衝撃をうけているファンが多いようです。

池脇さんはもともと女優として高い評価を得ている方ですから、さえない主人公がホステス、アララとして働くことで輝いていくストーリーゆえに、ホステスとしてメイクをしたときの姿との差をつけるためにあえて役作りとして努力して老けたのでは、とも言われていますね。

特殊メイクだとしたら本当に自然なので、かなり高度なメイク技術なのではないでしょうか。

池脇千鶴は頬や顔の印象が老けておばさん化!

池脇千鶴さんは頬や顔の印象が老けたと言われており、ドラマで40歳のリアル感を出すために頬には綿を入れて垂れた感じにしているのでは?と言われています。

ドラマのホームページの画像をみても頬がぷくっとしていますね。

引用元:https://www.tokai-tv.com/jitterbug/story/02.html

池脇さんは【その女、ジルバ】が放送前にバラエティ番組に出演されており、そのときもほうれい線や目の下のクマがあり老けたと言われてトレンド入りもしたほどでした。

バラエティ番組での様子

病気なのでは?という説も出るほど心配されていました。

しかしよくみると衣装もおばあちゃんぽいし髪型もボサボサだったということで、メイクさんもいるのにそのような状態でバラエティに出ていたとは考えにくいので、これもドラマの宣伝のための話題作りとして特殊メイクをしていたのではないでしょうか。

その一方で特殊メイクを疑うことなく「老けた」との声も多いです。

その声に対して、

女優さんとはいえ人間なんだから老けて当然、自分の顔をみてみろ!

という声もあり、それはその通り、と思いました。

年齢とともに老けるのは自然で当たり前のことなのに、もともとお綺麗な方なので老けないだろうという思い込みやいつまでも変わらないでいてほしいというファンの願いもあると思います。

ドラマのスポンサーには、スタイル抜群になれると噂のジムのRIZAPがついているということで(これは偶然なのかもしれませんが)この先池脇さんが老けた印象から美しく変貌していくのでは?と予想されます。

 

ドラマ内で『猫背』を指摘されるシーンもあるので役作りでわざと姿勢を悪くして顔だけでなく行動もおばさん化しています。

NEWSポストセブンでも『薄幸さを演出するために明らかに役作りや特殊メイクをしている』と書かれていました。

なので頬や顔が老けておばさん化しているというのはやっぱり特殊メイクと役作り説が強いと思います。

『その女、ジルバ』にはただアラフォーのホステスとして出演しているだけではなく、明らかに役柄のために太り、特殊メイクを施して薄幸さを演出している。おそらく今回は新が自分に自信をつけながら痩せて、美しくなっていく……というところまで、私たちは追うことになりそう。

引用元:NEWSポストセブン

ドラマ見て安心したとの声も

【その女、ジルバ】をみて、ホステスとしてバッチリメイクをした姿はやはりかわいかったからあえて老けた状態にしていたんだと役作りの徹底した姿勢に感激しているファンもいました。

 

ドラマ中にどんどんかわいい池脇さんに戻っていくのに感激、というひともいましたので個人的にはやはり特殊メイクと役作りなのかと思います。

女優魂ってすごい!!

まとめ

『池脇千鶴は特殊メイク?頬や顔の印象が老けた』というタイトルでお送りしました。

真相はわかりませんが特殊メイクや役作りなんじゃないかと思っている人が多く、私もそうじゃないかと思います。

【その女、ジルバ】のドラマは面白いしこれから池脇千鶴さんがますます可愛い姿になっていくのではないかと注目しながらみてみたいと思います!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪