イベント

千と千尋の神隠しの舞台はどっちが人気?橋本環奈と上白石萌音両方見たい!

2022年3月から千と千尋の舞台が始まりました。

橋本環奈さんと上白石萌音さんの2人がW主演で千尋役を演じるということで、どっちを見よう、どっちが人気なのか知りたくなりますよね。

2人とも今を時めく人気女優ですからね~!

出来れば両方見たいけど、チケットは1枚1万5千円という高額ですし一瞬で売り切れるという話もあるのでどっちが人気が知っておきたい方のためにどっちが人気なのか調べてみました。

どっちを見ようか迷っている方の参考になれば幸いです。

千と千尋の神隠しの舞台はどっちが人気?

千と千尋の神隠しがWキャストの理由は?

千と千尋の神隠しの舞台はどっちが人気?

千と千尋の神隠しの舞台についてどっちが人気なのかを調査しましたが、結論からしてどちらも人気という状況でした!

チケット情報を確認してもどちらか一方が売れ残っているということはなく、むしろ入手困難で困っている人が多いほどの人気っぷり。

SNSでも『どちらもよかった!また見たい!』という声ばかりで悪い感想は全くというほどなかったですのでどっちも人気ということです。

実際に舞台を見た人の声を元に橋本環奈さんと上白石萌音さんについてどんな感じだったのか、意見をまとめてみました。

橋本環奈の評判

千と千尋の舞台での橋本環奈さんの評判をご紹介します。

  • かわいい
  • 小さい、小学生に見える
  • 見た目も演技もキャラクターそのもの

やはり『千年に一人の美女』といわれるだけあって『橋本環奈さんがかわいかった』という声は多かったですね。

普段からかわいいのはわかっていたけれど、千尋になった橋本環奈さんはまた別のかわいさがあったのではないでしょうか。

橋本さんは身長が152㎝なので小学生の千尋役を演じるのにもちょうどよい高さのため『小さくてかわいかった』の声にも納得です。

 

橋本さんはなんと舞台は今回が初めてなのですが、美少女ということもあって漫画が原作で実写化された作品に多く出演しているため漫画の実写化の女優代表といっても過言ではありません。

キングダムや銀魂など多くの人気漫画作品の実写化キャラに選ばれるという点からも、演技力も高く評価されているのではないでしょうか。

千と千尋の舞台を見た方からも演技がすごくてキャラクターそのものだった、という声もありましたね。

橋本さんは千尋の走り方や雰囲気まで忠実に再現していたようですよ!

 

単純に可愛い役だけでなく、コメディ作品では白目や鼻をほじる演技も思いっきりできる女優さんなので舞台という場所でも表情を上手に使える橋本さんはさすがですよね。

2022年2月現在23歳の橋本さんですが、舞台ではちゃんと小学生に見えたという声も多かったのはやはり表情の豊かさや演技力がスゴイからなんでしょうね!

上白石萌音の評判

千と千尋の舞台での上白石萌音さんの評判をご紹介します。

  • 千尋に顔が似てる
  • 演技や声まで千尋そのもの


上白石さんはご自身でも離れ目、丸顔、身長が低い点が千尋に似てると言っていますので舞台が始まる前からルックスでいったら橋本さんより上白石さんの方が合ってるという声が結構ありました。

上白石さんはあまりに顔が千尋に似ているので『千尋役に選ばれたことでこの世に生まれてきた意味を知った』とインタビューで語っているほど。

上白石さんは身長152㎝なのですが、今まで身長が低いことや自分の容姿に対してコンプレックスがあったけど千尋役を演じるにはぴったりだと喜んでいました。

顔が似ているというのは舞台を見る人にとっては大事なポイントですよね!

 

他には演技がスゴイという感想や、声まで千尋に似てると言っている人もいました。

見た目も演技も声も千尋にそっくりとなると、上白石さんの千尋役はかなり期待できそうです。

上白石さんは千と千尋の舞台の演出家であるジョン・ケアードさんからの信頼も厚い。

2018年にジョンさんが演出を手掛けた堂本光一さん主演の舞台『ナイツ・テイル―騎士物語―』でも上白石さんは一緒に公演をしています。

過去の舞台経験の豊富さからいっても上白石さんの千尋役は見てみたいですよね。

千と千尋の舞台の感想

千と千尋の舞台の全体的な感想としても良いものばかりで映画の世界観がそのまま忠実に表現されていたということです。

音楽は生演奏で歌やダンスもあり、舞台装置も衣装もスゴイという声が溢れています。

なかなか舞台で表現するには難しいキャラも多い千と千尋の神隠しですが、映画の世界そのものが最初から感動して涙を流した人もいるようなのでかなり面白い舞台なんでしょうね!

映画を見ているから内容を知っているのに感動したという声がたくさんあるのも演出が凝っていて最高の仕上がりになっているからだと思います。

スポンサーリンク

千と千尋の神隠しの舞台がWキャストの理由は?

千と千尋の神隠しの舞台がそもそもなぜWキャストなのか気になっている人も多いようですが理由としては以下のものが考えられます。

  • 公演回数を増やすため
  • リスク回避のため
  • ファンを増やすため

ひとつずつみていきましょう。

公演回数を増やすため

千と千尋の舞台は1公演3時間です。

とにかく体力を維持するのも大変、と主演の2人も語っていますので主演が一人ではなかなか体力が持たず公演回数も少なくなってしまうと考えられます。

公演回数を増やすためにもダブルキャストの方がいいですし、一回見てよければ違うキャストでも見てみたいという思いにつながり収益アップにもなりますよね。

リスク回避のため

まだコロナも流行っていますし人間ですからいつ誰が体調不良になってもおかしくありません。

万が一何かあったときのためにもダブルキャストにしておくことで公演を続けることができますから、リスク回避のためにも必要なことだったと考えられます。

ファンを増やすため

橋本さんはインスタのフォロワー226万人、上白石さんはインスタのフォロワー105万人。

千と千尋の映画は誰もが知る有名作品ですが、コロナでまだ舞台を見に行くのはちょっと控えたいという方も多いはず。

人気女優のダブルキャストにしておくことで両方のファンが見に来てくれるわけですからこのご時世でもっ千と千尋の舞台を見たいというファンを増やすことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

『千と千尋の神隠しの舞台はどっちが人気?橋本環奈と上白石萌音両方見たい!』と題して2022年3月より公演されている千と千尋の舞台についてまとめてみました。

どっちが人気かというと、両方人気!という結論に至りました。

公演チケットをみてもどちらかが売れ残っているとかはないですし口コミからもどっちを見ても良かった!最高!と評判がいいです。

橋本さんはかわいかった、演技力が凄かった、の声が多く上白石さんは顔が似てる、演技力が凄かったの声が目立ちました。

まだダブルキャストにしている理由は

  • 公演回数を増やすため
  • リスク回避のため
  • ファンを増やすため

の3つが考えられます。

舞台装置や衣装も映画の世界そのものらしいのでぜひみてみたいです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪