芸人

お見送り芸人しんいちの炎上内容まとめ!俺はナシのネタが失礼の声!

お見送り芸人しんいちさんのネタを見て、『ウケる!もっと見たい』と思う一方で『ちょっと失礼なネタじゃない?』と思ったことはありませんか?

ギターで弾き語りをしながらオリジナルソングを歌う面白いネタにハマってしまう人も多い一方で実は失礼なネタで炎上したこともあるとか!

ネタをみてどう思うか感想は人それぞれなのでその捉え方によると思いますが、一部のネタで炎上したこともあるということで今回は炎上したネタがどんなネタだったのか、内容を調査してみましたよ!

この記事でわかることはこちら。

お見送り芸人しんいちの炎上内容!俺はナシのネタ

お見送り芸人しんいちの炎上内容!その他

お見送り芸人しんいちの炎上内容!俺はナシのネタ

お見送り芸人しんいちさんの炎上内容を調査した結果、『○○に捧げる歌』と題して『俺はナシ~!!』というフレーズを歌うネタが炎上につながっていたことがわかりました!

どんなネタなのかというと、ギターで弾き語りをしながらみんなから愛されている大人気の女性に対してたくさん褒めて褒めて最後に『俺はナシ~♪』と歌って一気にディスるというもの。

誰かをディスるというネタをするということですから炎上してもおかしくないネタですよね。

実際に炎上したのはテレビの有名番組で『俺はナシ』のネタを披露したときということです。

その女性というのが女優の天海祐希さん、アナウンサーの田中みな実さんなんですって!

お2人とも超キレイで誰もが憧れる大人気の女性ですよね!

ではそのときの様子を以下でご紹介します。

天海祐希

お見送り芸人しんいちさんが天海祐希さんのネタで炎上したのは2017年放送の『ガキの使いやあらへんで!!』の若手芸人が出演するブレイク芸人発掘企画でのこと。

新年会の山₋1グランプリという企画で披露したネタ『Dear 天海祐希』。

そのネタの一部を聞くことができるのがこちらです。


ガキの使いに出演した際のネタは、最初は天海さんをたくさん褒める歌詞で始まるのですが、オチで何度も『だけど俺はナシ~!!』というんですよね。

天海さんと同じ宝塚出身の『黒木瞳さんや真矢みきさんはアリ』という歌詞まで入っています。

そのネタを見ていた松本人志さんもあまりのディスリっぷりに笑ってしまったということですが、大女優の天海祐希さんに対して『俺はナシ』と大きな声できっぱり言うのは天海さん本人も天海さんファンの方もいい気はしなかったと思います。

あくまでネタですが、大女優に対して失礼なのでヤフーニュースにも出ちゃったようですね。

ガキの使いは大人気番組ですからお見送り芸人しんいちさんが話題になったでしょうね。

このネタを見ていて不快な気分になった視聴者の声もありました。


その一方で天海祐希さんが大好きな方でも『天海祐希さんのネタめちゃくちゃ好き』という方もいるのであくまでネタとして面白いと感じている人もいました。

失礼と思う人や面白いと思う人両方いらっしゃるので捉え方は人それぞれですね。

天海祐希さんはお笑いが大好きということなのでネタとして許してくれているといいですね。

田中みな実

お見送り芸人しんいちさんが田中みな実さんのネタで炎上したのは2020年3月20日に『有吉ジャポン』に出演したときのこと。

番組内で若手芸人のネタ披露が行われた際にお見送り芸人しんいちさんが登場しました。

そのときに披露した『田中みな実に捧げる歌』のネタが、ギターを弾きながら歌を歌い、最初は田中みな実さんを褒めて褒めてオチで『俺はナシ~!!』とディスるというもの。

実際にその時の映像を拝見しましたがその場にいた田中さんは『俺はナシ~!!』と言われて困惑した様子で『なんで~』と叫んでいました。

スタジオは爆笑に包まれていたということです。

また、番組内では同じくモデルのアンミカさんに対しても『すべての男性にとって魅力的な女性でありながらも、自分的に女性としてナシ』とバッサリディスりました。

それに対して有吉さんが『40代の代弁者だね』とうまくまとめてくれていました。

ディスられているときの田中みな実さんの表情は悲しそうだったのでいい気はしなかったと思いますが視聴者からは面白かったという意見もありました。

本人の目の前でディスるということは事前に許可も得ていたのだと思いますので田中さんもネタとて許しているのかなとは思いますが、ファンにとっては失礼なネタですよね。

また、『ナカイの窓』の番組はハリセンボンの春菜さんに捧げる歌として『俺はナシ~!!』を披露していたようで、それをみた視聴者からは『失礼』『不愉快なネタ』という意見もありました。

『ガキの使い』『有吉ジャポン』『ナカイの窓』と超有名番組でいろんな方に対してディスっているので結構人気なネタなんですね。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちの炎上内容 その他

お笑い芸人しんいちさんは『俺はナシ~!!』のフレーズのディスリネタ以外にも炎上してしまったネタがあります。

それは、2017年9月に『さんまのお笑い向上委員会』に出演したときのこと。

元フジテレビアナウンサーの久代萌美さんをディスったことで炎上しました。

というのも、お笑い芸人しんいちさんは久代さんの自宅デートを勝手に妄想し歌を歌ったのですがその歌が久代アナの下着が『ボロボロ』『ヨレヨレ』といった内容だったんです。

勝手な妄想とはいえ、当時アナウンサーとして活躍中の久代さんにとって、公の場でネタとしてそのようなことを言われるのはかわいそうですよね。

やはりネットの声をみると不快な気分になった人がいましたね。

当時久代さんはイジられキャラでとんねるずの石橋さんからも『ブスパン』というあだなを付けられていました。

おそらくその流れで番組を盛り上げるために久代アナをディスる曲を作ったのでしょうがそれが炎上につながったのでしょうね。

今では久代さんは部署異動になり、アナウンサーではない部署でフジテレビに勤務しているということですがインスタをみる限り元気に過ごしていらっしゃるようでよかったです。

スポンサーリンク

まとめ

お見送り芸人しんいちさんについて、炎上内容をまとめてみました。

ついつい口ずさみたくなるリズムの弾き語りにのせて面白いネタを披露してくださるお見送り芸人しんいちさん。

ウケる一方で失礼だと炎上していたネタもありました。

特に炎上したのが天海祐希さんや田中みな実さん等の人気女性を俺はナシ~とディスるネタでした。

また元アナウンサーの久代アナのことも妄想でディスっていたことで炎上したことがありました。

今後はどんな芸風でやっていくのか見守っていきたいと思います。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪