芸人

サツマカワRPGの髪はカツラでハゲ!菅田将暉に似てるしイケメンの声も

サツマカワRPGが2022年のR-1グランプリのファイナリストになり、注目を集めていますね。

サツマカワRPGをみてまず思うのがマッシュのサラサラな髪ですよね!

なんとそのサラサラな髪が実はカツラで、本当はハゲているということで事実をご存知でしたか?

まさかマッシュの髪がカツラだなんて思いもしなかったですしハゲというのもびっくりでした!

しかも髪以外にも注目すべきなのは、サツマカワRPGさんが菅田将暉さんに似ていてイケメン!という声もあるということ。

そこで今回は以下の内容で調査してみましたのでぜひご覧ください♪

サツマカワRPGの髪はカツラでハゲ!

サツマカワRPGは菅田将暉に似てるしイケメン!

サツマカワRPGの髪はカツラでハゲ!

サツマカワRPGのサラサラな髪はカツラで本当はハゲなんです!

衝撃ですよね!

マッシュなストレートな髪が素敵でうらやましいな~と思っていたら実はカツラだったなんて!!

とっても自然な感じだから全然カツラだなんて気づきませんでした。

サツマカワRPGさんはカツラであること、そしてハゲていることを自ら告白していますので間違いないんです。

こちらの動画でカツラをとったらどんな感じなのかを実際に見せてくれています。

ファンに方にとってはショックな内容なので場合によっては消すこともあるということで気になる方は早めに見ておいた方がいいですよ。

カツラをとった姿はご本人曰くハゲているということなんですが、サイドの髪がたしかに薄めな印象はあるものの明らかにハゲているという感じではないですね。

全体的に髪を短く切っていてちびまる子ちゃんに出てくる永沢くんみたいになっているので印象はかなり変わってきてビックリはしました。

 

カツラって装着が難しいのかと思ったら、サツマカワRPGの場合はピンで地毛にくっつけているだけっていう感じなんですね。

本当にハゲてつるつるだったらピンで止めることも難しいと思いますがサツマカワRPGの場合は髪があるので地毛にカツラのピンを付けることが可能です。

動画を見る限り、ピンを4つくらい外してサッととれちゃう感じのタイプのカツラになっています。

似たようなカツラを探したら売っていましたので真似したい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

カツラの理由は?

サツマカワRPG曰くカツラを付けている理由は、もともと地毛のときにマッシュの髪型をしていたようですが年齢的にちょっとハゲてきたことをきっかけにカツラでハゲ隠しをしようと思ったから、なんですって。

『年齢的にハゲてきた』ということですが、サツマカワRPGは1991年1月26日生まれでまだ31歳なんですよ!(2022年2月現在)

それが意外にもカツラを買ったらその後そこまでハゲずに現在に至るから結局そんなハゲてないのにカツラをつけている、という状況になった様子。

マッシュという髪型だけに結構髪のボリュームも必要になってきますからね。

サラサラを維持するのもお手入れが大変そうですし、カツラの方が楽に髪をセットできていいかもしれません。

ちなみに、このカツラはおばあちゃんが買ってくれたとのこと!

おばあちゃんとカツラを交換している画像も見つかりましたw


おばあちゃんかなりチャーミングでかわいらしい方なんですね。

孫のことをとっても大事に思っている素敵なおばあちゃんなんだと感じました。

 

サツマカワはRPGさんはちょっとハゲてきたときにハゲを改善する薬を飲もうとしたらしいのですが、薬はやめた方がいいとおばあちゃんや親から反対されたんですって。

でもカツラだったら買ってあげるから、ということでおばあちゃんからの言葉で結局カツラを購入することになりました。

とても似合っていますよね!

ちなみにサツマカワRPGは地毛を自分でカットしています。

2019年に地毛をカットしている動画を見る限りまだ髪がふさふさなので2019年の頃はほとんどハゲていなかったと思われます。

サイドもトップも結構髪がフサフサです。

結構ズバズバ豪快にカットしていますよね!

スポンサーリンク

サツマカワRPGは菅田将暉に似てるしイケメン!

サツマカワRPGを見ていて、『あれ、ちょっと菅田将暉に似てる!』とか『イケメンじゃん』と思ったことはありませんか?

実はその通りでサツマカワRPGは菅田将暉に似てるしイケメンという声が結構あるんですよね!

実際にSNSでもサツマカワRPGが菅田将暉に似てるとかイケメンという声ありましたよ!

それぞれについて紹介していきますね。

菅田将暉に似てる

SNSの声を調査した結果以下の意見がみつかりました。

  • 母がサツマカワRPGをみて菅田将暉と勘違いした
  • サツマカワRPGが菅田将暉に見える

他にも菅田将暉と勘違いしたという意見が多数あったので、やはりサツマカワRPGと菅田将暉は似てるんですね!

ちなみにMASAKIさんという菅田将暉さんの物まねをしている方がいるらしく、本当に菅田将暉さんに似てるのですがMASAKIさんの方が昔のサツマカワRPGに似ているんですって!

サツマカワRPG本人が認めるほどですから本当に似てるんでしょうね。

サツマカワRPGはイケメン

SNSの声を調査した結果以下の意見が見つかりました。

  • サツマカワRPGは素だとイケメン
  • サツマカワRPGは割とイケメン

他にもイケメンだという声が見つかっています。

素だとイケメンなのにワザと表情作ってイケメンじゃなくしているという声もあったので、リアルにかっこつけたら超イケメンなのに芸人さんとしてあえてイケメンすぎないようにしているのかもしれません。

そもそも菅田将暉さんに似てると言われる時点でもうイケメンですよね!

また、2017年には『自分は○○イケメンです』とプレゼンする企画で優勝した経験もあるほどなのでやっぱりイケメンであることは間違いなさそうですよ!

『寝坊系遅刻イケメン』のサツマカワRPGw

こうゆーイケメン、普通にいそうですよねw

顔や雰囲気を作ってイケメンになったりイケメンじゃなくなったり、自由自在に変身できるサツマカワRPG、さすがです!

スポンサーリンク

まとめ

2022年R-1グランプリにも出場のサツマカワRPGについて『サツマカワRPGの髪はカツラでハゲ!』ということと『菅田将暉に似てるしイケメン』ということについてまとめてみました。

カツラはちょっとハゲてきたときにおばあちゃんの意見によって購入することになったものの、意外とその後ハゲないようです。

なので実際はそこまでハゲているわけではないんですよね。

お気に入りのマッシュの髪型を維持するにはストレートでキレイな髪が必要ですのでお手入れも大変そうなのでカツラの方が楽なのかな?と思います。

また、菅田将暉さんに似てるしイケメンという声も多く本気出してかっこつけたら超イケメンな気がします。

菅田将暉さんに似てるっていいですよね~

ご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪