イベント

HiHi Jetsライブ2022の当選倍率がヤバイ!当落結果はいつ?

HiHi Jetsが2022年春にライブコンサート『Spring Paradise』を開催することが決定しましたね!

ジャニーズJr.の中でもかなり人気のHiHi Jetsなのでライブの当選倍率がヤバイことになっていそうですよね!

3月18、19日に神奈川のぴあアリーナMMでスタートし、4月23、24日に宮城のセキスイハイムスーパーアリーナでも開催します。

2か所でライブ予定ですがどれだけヤバイ倍率なのでしょうか?

今から超楽しみにしている方も多いのでHiHi Jetsのライブ2022『Spring Paradise』について当選倍率や当落結果がいつなのか?について調査してみました。

この記事でわかることはこちら。

HiHi Jetsライブ2022の当選倍率がヤバイ!

HiHi Jetsライブ2022の当落結果はいつ?

HiHi Jetsライブ2022の当選倍率がヤバイ!

結論から申し上げてHiHi Jetsライブ2022の当選倍率は、32倍です!!

こちらは1人当たり2枚申し込んだ場合の倍率予想です。

ジャニーズの場合、ひとりあたり2枚申し込む人が多いようですので2枚と仮定しました。

計算方法は、以下の通りです。

チケットの当選倍率=申し込み数÷収容人数(キャパ)

今回は会場が神奈川と宮城の2か所なので、2か所の会場の収容人数とチケット申し込み数から計算してみました。

ジャニーズはどのグループも人気なので倍率がヤバイことは予想していましたが、32倍となると相当ヤバイですよね!

今回のライブは金曜の夜、土曜、日曜の開催なので行きやすいかもしれませんね。

では、以下で詳しく計算方法をみていきましょう!

HiHi Jetsライブ2022の収容人数

神奈川のぴあアリーナMMの収容人数…最大12,141人

宮城のセキスイハイムスーパーアリーナの収容人数…最大7,063人(固定席:5,011席
可動席:2,052席)

合計19,204人です。

ただし蜜を避けるということで座席間隔は必ずあいていることでしょう。

そこで一人につき一席間をあけると仮定すると収容人数は半分の9,602人になります。

全部で6公演なので9,602人×6で57,612人の収容人数になります。

HiHi Jetsライブ2022の申し込み数

ファンクラブ人数から申し込数を出したいと思いますがHIHI JETSのファンクラブはありませんのでジャニーズJrのファンクラブ人数から割り出したいと思います。

ジャニーズJrのファンクラブ人数は約135万人と言われています。

135万人全員が申し込むわけではないでしょうが半分以上は申し込みそうなので135万人の7割が一人につき2枚申し込んだと仮定します。

すると135万×0.7×2=189万人の申し込み数になります。

このご時世なので行くかどうか迷う人も出てくると思いますし、学校・職場が休みになって外出しないようにと言われたりする人もいると思うのでもしかしたらもう少し低めの人数になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

HiHi Jetsライブ2022の当落結果はいつ?

HiHi Jetsライブ2022の当落結果の具体的な日にちについての情報はまだありませんでした。

ジャニーズの場合、当落結果の日にちは申込みが終了したときにわかる場合が多いです。

また、過去のライブ情報から考えると、申し込みが終了した日から約1週間でメールで当落結果がくることになります。

遅くても2週間以内には来るということです。

当落が決まってから1時間くらいで結果が来る人もいますし、なかなか来なくて不安になる人もいます。

そういうときは公式HPから確認が可能なのでアクセスして見に行きましょう!

もしサーバーにアクセスが集中していて公式HPがつながらないときは時間を変えて再度アクセスするか、メールが来るまで落ち着いて待ちましょう。

今までのジャニーズのライブの当落発表の時間は15時くらいに発表されることが多かったようですよ!

スポンサーリンク

HiHi Jetsライブ2022のスケジュール

スケジュールはこちらです。

日にち 会場 時間
3月18日 神奈川 ぴあアリーナMM 17:30
3月19日 神奈川 ぴあアリーナMM 12:30
3月19日 神奈川 ぴあアリーナMM 17:30
4月23日 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 17:30
4月24日 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 12:30
4月24日 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 17:30

このサイトを見てくださった皆様が当選しますように!

スポンサーリンク

まとめ

HiHi Jetsライブ2022の当選倍率がヤバイ!当落結果はいつ?と題して春に行われるライブコンサート『Spring Paradise』についてまとめてみました。

当選倍率は、ジャニーズJrのファンクラブメンバーが一人当たり2枚申し込んだと仮定して32倍という結果でした。

やっぱり人気のグループだけに倍率がヤバイですね!

このご時世でソーシャルディスタンスをとって収容人数が半分になると仮定した倍率になっています。

当落結果は申し込みが終了してから1週間くらいで届くことが過去の情報からわかっています。

このサイトを見て下さった方が当選しますように願いを込めて。

ご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪