人物

前澤友作の宇宙旅行のメンバーは誰で滞在時間は?費用もヤバイ!

ゾゾタウンの創業者、前澤友作社長が宇宙旅行に行かれる日がやってきますね!

予定通りだと12月8日に出発され、20日に帰国します。

びっくり行動の多い前澤社長とはいえ、宇宙に旅行と聞いて驚いた方も多いのではないでしょうか。

日本人の民間人が宇宙に行かれるというのは驚きのニュースなので気になりますよね!

そこで今回は前澤友作社長の宇宙旅行について以下のようにまとめてみました。

前澤友作の宇宙旅行のメンバーは誰?

前澤友作の宇宙旅行の滞在時間はどれくらい?

前澤友作の宇宙旅行の費用がヤバイ!

前澤友作の宇宙旅行のメンバーは誰?

前澤社長が12月に行かれる際の宇宙旅行のメンバーは3人です。

カメラマン兼アシスタントの平野陽三さん(左)とロシアの現役宇宙飛行士のアレクサンダー・ミシュルキンさん(真ん中)と前澤社長です!

平野さんは前澤さんの関連会社の役員で愛知県生まれの35歳なんですって!

平野さんはZOZO→映像制作会社→前澤社長の関連会社の役員という経歴です。

ZOZOでは撮影部門のマネジメントを担当されていたということで映像制作のプロですから宇宙旅行でも素晴らしい映像を撮ってきてくださるのではないでしょうか!

ロシアの現役宇宙飛行士であるアレクサンダーさんは過去に2回宇宙に行かれたことがあり、船長として一緒に行かれるということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野 陽三 Yozo Hirano(@yozohirano)がシェアした投稿

3人で歩いている姿、かっこいいですよね!

2回目のメンバーはオーディションにて

前澤社長は2021年の12月だけでなく、2023年にも月に行く計画をしています。

その際には一般公募で8人のメンバーを連れていくということです。

メンバーは世界中から募集したということで100万人から応募があったということですごいですよね!

2021年7月時点で最終選考までいっているのでもうメンバーが決まっているかもしれませんね!

オーディションのメンバーはこちらからご覧いただけます。

写真家やメダリスト、アーティスト等宇宙でやりたいことがある偉大な夢をもったメンバーが続々登場します!

実際に行くことになったらハードなトレーニングが100日以上ありますから、そのトレーニングを突破してからの発表になるのかもしれませんね。


前澤社長もロシアでハードなトレーニングをたくさんされています。

無重力空間で過ごすわけですからそれはそれは大変なことですね。

健康かどうか、トレーニングにも耐えられる体力があるか、ということもポイントになってきますね。

また8人のメンバーの発表があるでしょうから、楽しみです!

前澤友作の宇宙旅行の滞在時間はどれくらい?

前澤社長の宇宙旅行の滞在時間はおよそ12日間です。

ロシアの宇宙飛行士とともに合わせて3人で搭乗し、地上400キロの宇宙空間で地球を周回している国際宇宙ステーションにドッキングしておよそ12日間、滞在する計画です。

引用元:NHK

結構長いですよね。

前澤社長はロシアの宇宙船『ソユーズ』に乗ります。

12月8日の出発で戻りは20日ということです。

そんな長い間宇宙で生きられるように6月から100日間以上の訓練をしてきているということですが、それほど健康で丈夫な前澤社長素晴らしいです!

前澤友作の宇宙旅行の費用がヤバイ!

前澤社長の2021年12月の宇宙旅行の費用は1人50億円以上です。

さすが宇宙旅行とはいえ、ヤバイ金額ですよね!

前澤氏は、自身の会社の男性社員のぶんと2席取っており、「いや、それの何百倍です。1人あたり」と説明。「今回、僕、12日間も宇宙ステーションでお世話になりますし、ホンチャンのロケットで行きますので。コストも関係する人たちも違うので」と説明する。テロップには「2人分で100億円以上、※推定です」と表示された。

引用元;ヤフーニュース

以前岩城滉一さんが宇宙に行くプロジェクトで行って帰ってくるだけで2千万円だったということですが12日間も宇宙ステーションに滞在するとなるとヤバイ金額になりますね。

それなのに前澤さんは宇宙からみんなにお金を配るらしいですよ!

しかもハズレなしっていうからどんだけーって感じですが!

今回の宇宙旅行で100億円以上だしてもまだまだお金がっぽり残っているんでしょうね!

まとめ

2021年12月8日から宇宙旅行に行くZOZOタウンの社長、前澤友作さんの宇宙旅行についてまとめてみました。

一緒に行くメンバーは前澤社長含めて3人です。

他の2名は関連会社役員の平野陽三さんとロシアの宇宙飛行士アレクサンダーさん。

100日以上のハードトレーニングをされてからの出発です。

2023年には一般公募から8人のメンバーを連れていくということで世界中から大きな夢をもった素晴らしい人たちが応募してきています。

誰になるのか発表が楽しみです。

費用も一人50億円以上ということでヤバイですよね!

youtubeから中継があるという宇宙旅行、ぜひチェックしたいです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪