アイドル

森田剛仕事あるの?役者業に専念?気になる退所後の活動予想まとめ!

V6が2021年11月1日に解散することが話題になっていますね!

ファンにとっては明日会社休むってくらいショックなニュースです。

そんな中、森田剛さんだけジャニーズを退所することになりましたが、『最近森田剛あまり見かけないけど退所後仕事あるの?何するの?』と気になっている人が多いようです。

そこでみんなの声をもとに今後の活動予想をまとめてみました。

では、ご覧ください!

森田剛は退所後仕事あるの?何するの?

ニュースでは森田さんの退所後の活動について以下のように述べられています。

独立して役者業に専念する

ジャニーズに所属したままではできない仕事に挑戦したい

「特に舞台俳優として蜷川幸雄氏の薫陶を受けた森田にはかねてから役者業に専念したいという強い思いがあり、周囲にジャニーズに所属したままではできない仕事にも挑戦したいと打ち明けていた。昨年11月にV6としては3年ぶりに行ったライブ(配信)の前にメンバーに退社の意向を打ち明けたといいます」(森田の知人)

引用元:文春オンライン

森田さんは演技力が高く評価されているとして有名なので役者業に専念したい、という理由に納得したファンももちろんいます。

 

大河ドラマや舞台での演技はもちろんですが、特にサイコパスの殺人鬼を演じた『ヒメアノ~ル』の主演映画でもすばらしい演技力を発揮していました。

森田さんの怖い演技が天才的で本当の殺人鬼にしかみえなかったと言われたほど絶賛されていました。

その実力から考えると役者業に専念したいというのは納得です。

一方で、

『ジャニーズにいたらできない仕事ってどういうこと?』

『退所したら仕事あるの?』

と退所後の活動に疑問を抱いている人も多くみられました。

ジャニーズにいても風間俊介さんとか生田斗真さんとか、全然歌わないで演技に専念している方っていますよね。

森田さんもジャニーズにいながら役者だけをすることも可能だったのでは?と思った方がいても不思議ではありません。

いろんな大人の事情があったのだと予測はできますが本当のところは何がしたいのでしょうか?

退所後の仕事予想

SNS上のみんなの声をもとに退所後の活動予想をまとめたのがこちら。

  • 森田剛は宮沢りえと共演する
  • 制約でできなかった役を演じる

予想①宮沢りえと共演

ジャニーズにいたらできない仕事、といったら、奥さんの宮沢りえさんとの共演かもしれませんね!

お二人とも演技力抜群ですし、宮沢さんも森田さんの演技を絶賛しているそうです。

2018年に2人が結婚したとき、結婚の理由の一つとして『宮沢さんが森田さんの演技力に心酔して役者としても尊敬しているから』という報道がありました。

「すでに宮沢さんの1人娘もすっかり森田さんになついているそうです。人柄もさることながら、宮沢さんは森田さんの演技力にすっかり心酔。役者としても尊敬しており、それが再婚を後押しした大きな理由でもあるようです」(女性誌記者)

引用元:ジェイタメ

演技派の2人が夫婦として共演したいという夢がある可能性は考えられますね!

宮沢さんは個人事務所のエム・ツー企画に所属しているそうですから森田さんが宮沢さんと同じ事務所の所属となって一緒に活躍するのでは?という予想がありました。

もし本当に2人の共演があったらぜひ見たいですね!

予想②制約でできなかった役を演じる

ジャニーズに入っていることで、○○をしてはいけないというような制約があって森田さんのやりたい役ができなかったのでは?という予想もあります。

アイドルですし、その人のキャラのイメージもあると思いますので実はそういうルールがあってもなんらおかしくないですよね。

森田さんはサイコパスな殺人役は演じることが許されたけれど、何か他にやりたかった役がきっとあったのでは。

 

また、『ツアーがあって映画の仕事が受けにくい』ということもあったようです。

グループで活動していると別の仕事で一人だけ出席しないというのは許されない状況もあったと思います。

個人で活躍すれば自由にやりたいスケジュールを組むことができますから、それを今後は実現していく可能性も高そうです。

 

その他の予想

そのほかには、もう散々稼いだだろうし奥さんも稼いでいるのだから仕事しなくても大丈夫なのでは?なんて声もありました。

 

また、V6はアイドル低迷期に陥り森田さんは『仕事があまりなかったから結婚が許された』という報道もあり、『宮沢りえさんと結婚したらビートたけしさんの事務所に入る』という2018年に書かれた記事もありましたのでそれが本当ならビートたけしさんの事務所で新しい一歩を踏み出す可能性もありますね。

「森田もこのままジャニーズで冷や飯を食うぐらいなら出て、また活躍したい。宮沢のバックにはビートたけしが付いています。たけしは新事務所を作りましたが、森田はそこに入りたがっているといいます」(芸能プロダクション関係者)

引用元:まいじつ

まとめ

V6の森田剛さんの今後の活動はどうなるのか、仕事の予想についてまとめてみました。

V6解散はショッキングでもうV6の活躍がみれないのはさみしいですが、メンバーみなさんの活躍を今後も応援しています!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪