THE FIRST

ザファースト最終審査の衣装がダサいし変と話題!一体どうした?

AAAの日高光啓さん(スカイハイ)さんが開催しているオーディション番組、THE FIRSTで最終審査の衣装が話題になっていますね!

予告でチラっと映っただけなのにSNSでは『ダサい』『変』『一体どうした?』と衣装に対する辛口コメントが溢れています!

そこで今回は最終審査でダサいと話題になった衣装についてまとめてみました。

 

 

ザファースト最終審査の衣装がダサいし変と話題!

THE FIRSTのオーディションで『ダサい』『変』『一体どうした』と話題になっている衣装の画像がこちら!

これは、HULUの第19話の次回予告で放送されたときのものですね!

ちらっと映っただけなのにみんな大注目しています!

 

次回は最終審査の結果発表ということで、こちらの衣装は最終審査の課題曲である『Shining One』を披露するときに着用した衣装だとわかります。

パッとみただけだとプレデビュー曲でもある『Shining One』という曲名に似合う白と青を取り入れたさわやかな衣装なのですが、よく見ると気になっちゃう人がたくさんいたようですね!

みんなの声を見ていると、主に以下の2つの点について気になった人が多かったようです。

  • 衣装が昭和感満載
  • リュウヘイの首に巻き付いているものに対する違和感

一つずつ見ていきましょう!

衣装が昭和感満載

スカイハイさん主催のオーディション番組であるTHE FIRSTは、世界に通用するクリエイティブなアーティストを発掘する、というテーマになっています。

眠ったままになっている才能を見つけ出し、日本だけでなく世界のトップを目指す新しいグボーイズグループ、という趣旨なのに衣装をみてなんだか新しくない、逆に昭和っぽい昔のイメージをもってしまって違和感を覚えた人が多いようですね。

最終審査の衣装をみて、昔流行した西城秀樹さんの衣装を思い出した人もいたほど。

たしかに、昔の西城秀樹さんが着ていそうな感じしますね。

『Shining One』はイマドキの曲なので昭和っぽい衣装は曲ともあっていないという意見もありました。

特にHULUで放送された19話では、クリエイティブ審査NEOが行われてどのチームも素晴らしくて感動していた人が多かったのに、その余韻に浸っているときに次回予告が流れてこちらの衣装をみて『あれ~!』とびっくりした人も少なくなかったようです。

リュウヘイの首に巻き付いているものは?

最終審査の衣装で特にコメントが目立ったのはリュウヘイの衣装に関するコメントだと思いました。

何か首に巻き付けているんですよね。

その衣装に、リュウヘイは首を痛めてギブスをしているように思った人もいたほどです。


気になったのでリュウヘイの首に巻き付いているものを調べたところ、『ネックウォーマー』と呼ばれる商品でお値段は19,000円もするものでした!

どうやらオシャレ上級者が着こなすアイテムでしたので、実は最先端のファッションアイテムということですね!

たしかにBTSとかがさらっとつけていそうな感じもしますね。


まだ予告をみただけなのできっとパフォーマンスをみたらまた違う印象になるのではないかな~と予想しています。

逆に衣装が良いという意見も!

もちろん、逆に最終審査の衣装に良いイメージを持った人もいましたよ!

特に若い人からはウケがいいようなので、やはり流行のアイテムを使った衣装なのかもしれませんね!

他にも衣装なんて関係ないとか、逆に衣装でインパクトを与えるという作戦なのでは?と考えている人もいました。

そういえば、嵐だって最初のデビュー曲の衣装、スケスケですごかったですよねw

デビュー時に注目されるためのあえての衣装ということもありそうです。


衣装は気になるところですが、THE FIRSTのオーディションのメンバーは全員歌もダンスもかっこいいし目が離せない存在なので引き続きパフォーマンスがとにかく楽しみです!

まとめ

『ザファースト最終審査の衣装がダサいし変と話題!一体どうした?』ということで、最終審査の課題曲『Shining One』でメンバーがきる衣装について意見をまとめてみました。

新しい時代をつくっていくグループというコンセプトなのに昭和の感じがする衣装で違和感を覚えた人が多かったようです。

リュウヘイの首に巻き付いたネックウォーマーも見慣れないのでびっくりしましたね。

西城秀樹さんを思い出した人もいたほど。

でも若い子にはウケが良いようですし、BTSも来ていそうな雰囲気もあります。

実は最先端のファッションなのかもしれませんね。

衣装は気になりますが、パフォーマンスが何より大事ですしかっこいいメンバーがそろっているので今後の活躍が本当に楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪