人物

オリガルイパコワの身長・年齢・wiki風プロフィール!美人すぎる旗手!

2021年7月23日に東京五輪が開催されるや否や、カザフスタンの旗手であるオリガルイパコワ選手が美人すぎると話題になっていますね!

入場行進をみてオリガルイパコワ選手の美しさに目が離せなかった世界中の人が続出!

まるで妖精やお姫様みたいともいわれるほど注目されています。

ということで、早速絶世の美女と言われているカザフスタンの旗手であるオリガルイパコワ選手について、身長・年齢・wiki風プロフィールをまとめてみました。

オリガルイパコワの身長・年齢・wiki風プロフィール!

美人すぎるカザフスタン旗手のオリガ・ルイパコワ選手のwiki風プロフィールはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olga Rypakova(@olgarypakova_official)がシェアした投稿

名前:オリガ・ルイパコワ (Olga Rypakova)

身長:183㎝

年齢:36歳(2021年7月現在)

種目:陸上女子三段跳び

身長183㎝ということでモデルさん並みに高身長なんですね!

こちらが開会式のときの衣装を着たオリガ選手の動画です。

まさに絶世の美女!

こちらの美しいドレスは美術館の専門家が監修の特注品とのこと。

白鳥をイメージしたドレスなんですって。

ちょうどファイナルファンタジーの曲が流れていたときだったということで、まるでファイナルファンタジーに出てくるルナフレーナというキャラクターのようだったともいわれており、人間を超えた美しさでみんなを魅了しました。

オリガルイパコワの生い立ちは?

オリガ選手は父親の影響を受けて陸上の選手になったようです。

というのも、セルゲイ・アレクゼーフさんという十種競技の選手が父親で、父に教えてもらいながら七種競技の選手としてはじめは活躍していたといいます。

オリガルイパコワの学歴は?

オリガ選手は2001年に東カザフスタン寄宿学校を卒業。

その後、アルマトイ身体文化スポーツアカデミーに入学。

競技のトレーニングをしながら学業にも力を入れていたとのことで、とても努力家なのだと感じました。

オリガルイパコワの実績は?

オリガルイパコワ選手は今までにもオリンピックに出場されていて素晴らしい実績の持ち主です。

  • 2008年北京オリンピックで銀メダル
  • 2012年ロンドンオリンピックで金メダル
  • 2016年リオデジャネイロオリンピックで銅メダル

金メダルを撮ったロンドンオリンピックのあとにはオリガさんの切手も発売されているということでカザフスタンでも超有名な方なんでしょうね!

2021年のオリンピックが4回目の大会参加となります。

オリガルイパコワの家族は?

オリガルイパコワ選手は結婚しており、お子さんもいらっしゃいます。

旦那さんはデニス・ルイパコワさんという方で一男一女の母です。

デニスさんのインスタにはオルガさんの写真がちょこちょこ載っており、奥さんをとても応援していらっしゃるのが伝わってきます。

それもそのはず。

デニスさんは陸上400メートルの選手だったのですが、学生時代に出会ったオリガさんと結婚してからは妻を支えるために引退してコーチに転身。

オリガさんの目覚ましい活躍により有名となった夫婦は地元の名士になったそうです。

国民からの人気も高く、政治家としても活躍しているそうですよ!

オリガルイパコワの子供もスゴイ!

オリガさんのインスタにはお子さんの写真が載っており、2人ともオリガさんに似てかわいらしいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olga Rypakova(@olgarypakova_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olga Rypakova(@olgarypakova_official)がシェアした投稿

長女は2004年に誕生したアナスタシアさん。

長男は2013年に誕生したキリルくん。

アナスタシアさんは2021年5月にカザフスタンのユース陸上選手権で走り幅跳びと4×100メートルリレーで2冠をゲットしているということで今後に期待が高まります。

キリルくんもサッカーに力をいれているとのことです。

こんなにも美しくかっこいいお母さんはきっと子供たちのとっても自慢のお母さんなのではないでしょうか。

みんなの声は?

美しすぎるオリガルイパコワ選手をテレビでみた視聴者の声を調べてみたところ、やはりその美しさに圧倒されたという声で溢れていました!

このご時世でマスクをしての参加だったのにも関わらずここまでみんなが夢中になってしまうほどの美しさとはびっくりです。

まとめ

東京五輪でカザフスタンの旗手として登場したオリガルイパコワ選手が美しすぎるということで身長・年齢・wiki風プロフィールをまとめてみました。

183㎝の高身長で2021年7月現在36歳。

三段跳びの陸上選手です。

同じく陸上選手の旦那さんがいて一男一女の母。

オリンピックには4回目の参加で金メダルを獲得したこともあるほどの実績の持ち主でした。

白鳥をイメージした白いドレスが似合いすぎていてお姫様のようでしたね。

これからも応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪