THE FIRST

島雄壮大は櫻井翔に似てる?雰囲気やラップをしている姿がそっくり!

世界で活躍するボーイズグループ誕生のためのオーディション『THE FIRST』で注目を浴びているソウタこと島雄壮大さん。

オーディションを見ている視聴者の方から、ジャニーズの櫻井翔さんに似てる!という声が多くあがっているようなんですね!

そこで早速どの辺が似てるのか調査してみました!

この記事でわかることはこちら。

島雄壮大は櫻井翔に似てる?

島雄壮大のラップ姿も櫻井翔にそっくり!

島雄壮大は櫻井翔に似てる?

THE FIRSTのオーディションで注目を浴びている島雄壮大さんが櫻井翔さんに似てるという意見がSNS上で多くみつかりました!

こちらが島雄壮大さん。

こちらが櫻井翔さん。


こうしてみると、髪型も似ているからか、似てます!

輪郭や雰囲気がそっくりで2人ともかっこいい!!

ソウタのことをすでに『櫻井翔』と呼んでいる人もいますし、櫻井翔さんのファンの方から見ても2人は似てるという意見もみつかりました!

また、普段SNSをやっていないお母さんが『似てる』と言っているという意見もありますから本当に似てるんですね!

若い頃に似てる?

ソウタさんと櫻井さんが似ているという意見の中には、『若い頃に似てる』というものがありました。


それもそのはず。

なんと2人の年の差は19歳!

ソウタさんは2001年1月18日生まれの20歳(2021年6月30日現在)。

櫻井さんは1982年1月25日生まれの39歳なんです!

19歳も離れているようには思えませんよね!

しかも同じ1月生まれ!

 

ちなみに20歳のときの櫻井翔さんは『よい子の味方』というでドラマで新米保育士役に挑戦しており、そのときの写真がみつかりました。

明るい髪色にして若さはじけているかんじですね!

同じようにソウタさんも明るい髪色の時の写真がみつかりました。

髪型が違うのでそっくりかどうかまではこの画像だけでは判断できないですが、雰囲気が若いときの櫻井翔さんに似てるという意見、わかる気がします。

島雄壮大と櫻井翔はラップやダンスが上手でそっくり!

島雄壮大さんと言えば、ダンスの世界大会で優勝したこともあるほどダンスがすごいことで知られていますが、THE FIRSTのオーディションではラップに挑戦しているんです!

櫻井翔さんも嵐として活動していたころ、よくラップを披露していたのでその姿とソウタさんのラップ姿が似てるという声もあるんです。

ラップに関してはソウタさんはもともとそこまで得意ではなかったようで、かなり練習を頑張っているシーンがHULUで放送されていました。

ラップをうまく魅せることができれば次の審査に進めるであろうということでソウタさんにとってラップはチャレンジだったと思います。

『櫻井翔の画像を見ながらソウタのラップを聴くとまじで櫻井翔』という意見もあるように、もともと声も似ているのかもしれませんね。

櫻井翔に似てるラップ動画はこちら

ソウタさんがラップを披露しているのは『Be Free』という曲です。

合宿形式で行われている4次審査の中での疑似プロ審査の課題曲です。

スカイハイさんがオーディションメンバーのために作った曲になります。

メンバーはソウタ、ジュノン、レオ、マナト、ルイ、レイの6人です。

個人的な意見ですが、ラップは結構低めな声なのでその音程も櫻井翔さんに似てるな~と感じました。

ダンスも完璧でラップもすごいソウタさん。

将来デビューして櫻井翔さんと並んでテレビに出ることもあるかもしれませんね!

まとめ

島雄壮大は櫻井翔に似てる?という内容で雰囲気やラップが似ている点についてまとめてみました。

櫻井さんのファンも似ていると言っているくらいですから本当に似てますよね。

特に櫻井さんの若い時に似てるということで、将来ソウタさんは櫻井翔さんみたいになるのかもしれませんね!

もともとルックスや声が似ているうえにラップをしているとさらにそっくりな印象を受けました。

いずれ2人が一緒に並んでテレビに出るなんてこともあるかもしれませんから、楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪