THE FIRST

スカイハイのオーディションの曲(テーマ)はTo The First!

スカイハイさんが主宰しているオーディション番組『THE FIRST』。

スッキリの番組やHULUで視聴する際にオーディションのテーマ曲が流れており、つい口ずさみたくなるようなリズムで曲名が気になった人も多いかと思います。

THE FIRSTのテーマソングとして流れているのはスカイハイさんの『To The First』です。

この記事では、スカイハイさんの『To The First』についてまとめました。

スカイハイオーディションの曲はTo The First!

THE FIRSTのオーディションで流れているテーマソングはSKY-HIの『To The First』です。

かっこいいですよね~!

自腹で1億円だして自分の人生をかけて今までにない世界に通用するボーイズグループをつくるTHE FIRSTのオーディションのために作られた曲です。

MVには『孤高・光・闇』のスカイハイさんが登場しているということです。

公式HPには以下のメッセージが書かれていました。

SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループオーディション「THE FIRST」のテーマソング。

アーティスト人生を懸け、1億円という私財を投じて実施する「THE FIRST」は、スッキリで2021年4月からの放送および動画配信サービスHuluでの放映がスタートしており話題となっている。

このオーディションに懸ける思いを表明したSKY-HIのステートメントに共鳴し、夢を叶えるため集まったボーイズたち。そんな彼らの熱意を代弁するようにSKY-HIが書き下ろした「To The First」は、歌詞だけでなく雄大に広がるエモーショナルなサウンドからも情熱に燃える炎とチャレンジの始まりを感じさせる。

どこか気高さも残したオルタナティブなトラックに、SKY-HIとボーイズたちの物語が刻まれた楽曲。

引用元:SKY-HI OFFICIAL HP

参加メンバーの熱意を表した曲ということで、最初のイントロを聴いただけでメラメラとアツい気持ちが伝わってくるようなきがします!

個人的には『怖くても進め』という歌詞が心にぐっときて、『今動き出さなきゃ、とにかく進まなきゃ』と背中を押されたような気持ちになりました。

何かに挑戦する人を応援してくれる力強い曲だと感じました。

 

スカイハイさんの自身の人生を書き上げた曲であり、ツイッターで『本当に思い入れの強い曲』だと語っております。

作詞はスカイハイさん、作曲はスカイハイさんと“Dr.R”Sakaiさんが行ったようです。

発売日・配信日はいつ?

YouTubeでのリリースは2021年4月28日に開始されており、Spotifyやレコチョクでもリリース開始されています!

みんなの感想は?

スカイハイさんの『To The First』を聞いたみんなの感想をご紹介します。

『かっこいい』『歌詞がズッシリ来る』『心に響く』等絶賛コメントがたくさん見つかりました。

youtubeの再生回数もリリース5日ですでに約8万回となっており、大人気となっています。

youtubeのコメント欄にも以下の声がありました。

「かっこよすぎ」それ以外の言葉がでてきません

今年受験生で不安しかないけど、この曲に背中を押してもらえた気がする。

SKY-HIのファンでよかった。好きになってよかった。って毎回思わせられるし、なんでこんなに最高なのかなって思ってしまう。本当に好き。

受験生も背中を押してもらえた気がする、というほど何かを頑張っている人に力を与えてくれる曲なんですね。

海外から英語やスペイン語?でコメントしている人もいて、日本のみならず世界中から注目をあびている素晴らしい曲です!

まとめ

スカイハイさん主催のオーディション、THE FIRSTのテーマソング『To The First』について調査してみました。

スカイハイさんが作った曲であり、何かを頑張っている人に勇気を与えてくれる応援歌になっています。

2021年4月28日にリリースされています。

世界中から注目されているほどアツい曲でとにかくかっこいい!好き!という声が多くみられました。

MVはかっこいいし、歌詞も心に響くメッセージが込められているし、ノリノリで何度もリピートしたくなっちゃいます!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪