人物

滝谷美夢の大学や高校はどこ?同級生に畠山茉央がいたと発覚!

北海道日本ハムの試合で公式チアのファイターズガールが踊るキツネダンスがくせになると注目を浴びていますね!

そんなファイターズガールのメンバーの中でもアイドル並みにかわいいと大注目を集めているのが滝谷美夢さん。

特にキツネダンスをしているときはあまりにもかわいいので私も一目ぼれしちゃいました!

そんな滝谷美夢さんは2021年に大学を卒業したということで一体どこの大学・高校に通っていたのか知りたいですよね。

大学や高校に滝谷さんがいたら、めだっちゃいそうですね!

この記事ではかわいい滝谷美夢さんの大学や高校の学歴を調査していきます。

滝谷美夢の大学はどこ?

結論から申し上げますと滝谷美夢(たきや みゆ)さんの大学がどこなのかというと

北海道藤女子大学

の可能性が高いと思われます!

その理由は、滝谷さんが自分の公式インスタで2015年~2020年まで日ハムのファイターズガールとして活躍していた畠山茉央さんと同じ大学であることを公表しているからです!

畠山さんと滝谷さんは同じ1998年生まれの同級生です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿


こちらの画像は大学で友達と一緒にぴえんクッションをもって写真を撮ったときの報告をしたものなのですが、そこに写ってる机に畠山茉央さんがタグ付けされているんですよね!

教室内の机に畠山さんをタグ付けしているということは同じ大学・同じクラスの可能性がかなり大きいです!

畠山さんもタグ付けされたことにはすぐ気づいたとコメントしています!

畠山さんは2017年に大学新入生対象のフレッシュキャンパスコンテストに参加しており、北海道藤女子大学であることを公表しています。

フレッシュジャパンコンテストとは日本最大級のコンテストで、このコンテストを出発点にしてその後アナウンサーや読者モデルになる人も多いということです。

もし滝谷さんが畠山さんと同じ大学の同じ学部だとすれば、北海道藤女子大学の文学部(日本語日本文学部)出身ということになります!

滝谷さんは2021年3月に大学を卒業していますが畠山さんと一緒に大学にいたら無敵のかわいい2人として大学内でも目立っていたのではないでしょうか!

 

大学の卒業式の写真でも袴姿がとってもかわいい滝谷さんです。

卒業式当日はまだ足元に雪が残っているので画像をみたファンは大学は滝谷さんの出身の北海道札幌の大学でしょ!って思った人も多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿

北海道藤女子大学とは?

藤女子大学はキリストの世界観や人間観を土台としたカトリックの大学です。

偏差値はその年によっても違ってくるのですがBF~42.5と書いてあるサイトや46~57という情報が見つかっています。

学部は文学部と人間生活学部の2つになります。

キャンパスは北16条キャンパスと花川キャンパスの2か所にあります。


とても素晴らしい大学という口コミもありましたし見た感じ校舎も綺麗ですね。

スポンサーリンク

滝谷美夢の高校はどこ?

滝谷美夢さんの高校については情報はみつかっていません。

予想ではやはり

出身の北海道札幌市内の高校ではないか?

と思われます。

滝谷さんは学生時代ソフトテニス部とフォークソング部だったということで、高校生時代にはソフトテニスやフォークソングに力を入れている高校に通っていた可能性も考えられますね。

また、好きなことが『動画編集や食べること』なのに対して嫌いなことが『短距離走』ということで運動系は苦手な高校生だったと思われます。

とはいえ、キツネダンスでバリバリ踊れるだけの運動神経はあるのですごいですよね!

高校生の頃に日ハムのファイターズの試合をみてファイターズガールになりたいと思った谷滝谷さん。

さっそく夢が叶って素晴らしいです!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝谷 美夢(@miyu__1001_)がシェアした投稿

名前:滝谷美夢(たきや みゆ)

出身:北海道札幌市

誕生日:1998年10月1日

日ハムファイターズ在籍年数:5年(2022年5月現在)

あだ名:おみゆ、おみゆまる

自分を動物に例えたら:ゴリラ

好きな食べ物:白米・焼肉・甘いもの

10億あったら:ほぼ貯金する

美夢という名前は本名で『美しい夢を持った子に育ってほしい』という両親の願いでつけられたもの。

滝谷さん自身も気に入っているということですがとってもすてきなお名前ですよね。

甘いものが好きということでインスタにはアイスやパンケーキの画像も載せています。

ディズニーのキャラではプーさんが好きというところもかわいいなーと思います。

これからもかわいい滝谷美夢さんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク

まとめ

北海道日本ハムのキツネダンスがバズっていますが中でもファイターズガールの滝谷美夢さんがかわいいと話題になっています。

そんな滝谷さんの大学は元ファイターズガールの畠山茉央さんと同じ北海道藤女子大学の可能性が大きいです。

畠山さんと同じ学部なら文学部の日本語日本文学部です。

高校はどこかわかりませんが出身の北海道札幌市内の可能性がありますね。

2021年に大学は卒業されていますがこれだけかわいいのできっと大学内でも目立っていたのではないでしょうか。

これからも応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪