THE FIRST

【the first】4次審査の結果はこちら!ルイは脱落ではなくスカウト!

THE FIRSTのオーディションでの合宿が終わり、ついに4次審査の結果が発表されました!

11人だったメンバーからルイが脱落して10人になりましたが、スカイハイさんからBMSGの練習生にならないか?とスカウトされるという驚きの結果に!

4次審査通過したメンバーの順位を早速ご覧ください。

【the first】4次審査の結果はこちら!

では早速4次審査の結果をお知らせします。

1位 リュウヘイ

『リュウヘイが歌いだした瞬間空気が変わる』『パフォーマンスが非常に心地いい』等スカイハイさんが大絶賛していました。

視聴者からも『文句なし1位』と言われたほど見た人を魅了する素敵なパフォーマンスでした。

最初は緊張感満載だったリュウヘイですが、合宿最終日には『ブリがこんなにブリブリ』とダジャレまで言えるほどになっていて、笑顔でご飯を食べている姿が印象的でした。

2位 シュント

『天才的な素質があり、今回の曲でそれが爆発した』『シュントでしかない歌声やパフォーマンスだった』と高評価で2位を獲得したシュント。

『聞き飽きたよ』の歌詞の部分を歌ったところがシュントならではの歌い方でかっこよかったですね。

リュウヘイとは昔から知り合いのようなので2人でそろって上位とはすごいですね。

3位 ソウタ

課題曲のコレオグラフを担当したソウタ。

曲の感情やストーリーを表現したソウタならではのコレオグラフが最高でスカイハイさんも1分半で心を奪われたというほど。

もともと持っていた才能を開花させられて素晴らしいパフォーマンスになりました。

ただラップのレベルがまだ足りないということで、これから先の課題になっていました。

4位 ショウタ

『もともとすごかったけれど最後の一週間での伸び方が想像をこえた』とスカイハイさんもびっくりな様子。

最年長ということもありますがもともと人に教えるのも好きということで、音楽に夢中になればなるほどメンバーみんなに愛情をもって接していたこともスカイハイさんに伝わっていました。

5位 リョウキ

リョウキの歌い方は個性的なので以前からそこは武器にもなるし使い方を間違えるとグループでは浮いてしまうかも、というような話をされていました。

今回は見事にその武器を使いこなしていたことが評価されました。

課題曲がエネルギッシュな曲だったので、リョウキの表現力にマッチしていたのだと思いまいた。

6位 ラン

スカイハイさんが見たかったランの姿があったということで高評価でした。

ラン自身も今までの思いや楽しさを歌にのせて楽しんでパフォーマンスすることができたといい、音楽が好きな気持ちが見ている人に伝わるパフォーマンスだったと思います。

ただランはダンスが得意な分、歌の技術に関してまだ課題があるとのことで今後の成長が楽しみです。

7位 レオ

もっといろんな発生の仕方がある、ということで今後の課題がありますがそれを伸びしろと考えてプラスに考えるレオ。

合宿の1カ月でどんどん成長している姿を評価されたのでこれからますますすごくなりそうです。

8位 マナト

『レコーディングがスゴイ速さで終わるほどクオリティが完璧』と言われたマナト。

ダンスも完璧にこなしていました。

ただ感情をうまく出せていないようで表現力について課題があるとのことでした。

9位 レイ

未経験なのにここまで残り、どんどん成長しているレイ。

もうすでに完全にアーティストであると言われたものの『心に訴えかけるような強さ』が表現できていなかったようで、これからさらに成長していくレイが楽しみです。

10位 ジュノン

歌が武器のジュノンですがダンスが劣っている点を指摘されました。

ジュノン自身もみんながレベルアップしていて自分の武器である歌に追いついてきている点を気にしていました。

でも歌も伸びているからそこはきにしなくていいよ!と言われていました。

4次審査の課題曲は『to the first』

まだデビューしていない11人だなんて思えないほど圧倒的なパフォーマンスですよね!

みんなの呼吸が一つになってすごいエネルギーを感じます。

最高です!!

【the first】ルイは脱落ではなくスカウト!

ルイは4次審査の10人の中にははいることができませんでした。

でも、なんとスカイハイ自筆の誓約書を渡され、BMSGの練習生になってトレーニングを積んでいずれデビューしないか?とスカウトされました!

完全にルイのパフォーマンスに惚れこんでしまったスカイハイさん。

ルイはまだ中学生なのでお母さんと話して学校との両立のことも考えて決めていくとのことでした。

デビューが待ち遠しいですね!

ルイ脱落の理由は?

スカイハイさんはルイに惚れ込んだものの、今年デビューするメンバーとしてはまだ技術的に追いついていないとのことでした。

今のままデビューしたら他のメンバーの足を引っ張ることになるとのこと。

ちょうど声代わり中ということも理由のようです。

でもスター性があるので練習生として経験を積んで将来大スターになってほしいですね!

まとめ

スカイハイのオーディションTHE FIRSTの4次審査の結果をお伝えしました。

残った10人の順位は1位から順番に、

リュウヘイ、シュント、ソウタ、 ショウタ、リョウキ、ラン、レオ、マナト、レイ、ジュノンでした。

ルイは脱落というよりはスカウトで、BMSGの練習生にならないか?と声がかかりました。

全員最高なことは間違いないのでこれからどうなるのかドキドキが止まらない!

 

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪