THE FIRST

古家蘭の出身は熊本県で中学や高校を特定!性格は優しくて人見知り?

SKI-HIさん主催のオーディション、『THE FIRST』が2021年4月2日よりスッキリで放送開始されましたね!

新しいボーイズグループの誕生にワクワクしている方も多いかと思います。

そこで初回の放送で1人目として登場したダンスがめちゃくちゃうまい古家蘭(ふるいえ らん)さんについてまとめてみました。

古家蘭の出身は熊本県!中学や高校は?

古家蘭の性格は優しくて人見知り?

古家蘭の出身は熊本県!中学や高校は?

古家蘭さんの出身は熊本県です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(@rankichi823)がシェアした投稿

『スッキリ』で熊本出身と放送されていました。

あまりのカッコよさとダンスのうまさから早速古家蘭さんを覚えたという方も多いのではないでしょうか。

出身が熊本県のどこなのか詳しい場所までは説明がありませんでしたが、出身校から考えると熊本市中央区だと思われます。

 

中学は熊本私立西山中学校

古家蘭さんの中学は熊本県熊本市中央区にある熊本私立西山中学校です。

古家さんは高校のパンフレットに載っていたようで、10代最強と書かれている時点でダンスがうますぎるのが伝わってきますね!

ポップダンス歴14年で2021年現在18歳ですから4歳の頃からダンスをしているんですね!

小さいころからかわいい~♡

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(@rankichi823)がシェアした投稿


ちなみにこちらのかわいい写真は古家さんがご自身の誕生日に投稿されたものです。

2020年8月23日に『18歳になりました』と投稿されているので誕生日は2002年8月23日ですね!

高校は鎮西高等学校

高校は熊本市中央区にある鎮西高等学校です。

高校の口コミをみるかぎり、勉強は苦手な人が多いけどスポーツがかなり強い学校のようです。

バレー部や柔道部が全国的に有名だそうですが、ダンスも強く、ダンス大会でたくさん優勝したり、テレビ出演もたくさんされているほど有名でした。

詳しくはこちらのホームページに載っています!

鎮西高校の公式YOUTUBEの迫力も半端ないです。


古家さんもきっとこの中で活躍されていたのではないでしょうか。

古家蘭の性格は優しくて人見知り

古家さんはの性格は優しくて人見知り、だそうです。

2018年に高校生ダンスバトル選手権でのインタビューでそのように答えています。

ダンスのときはらんきちというお名前で活躍されているようですね。


周りから『優しい人と言われるし自分の長所は気遣いができるところ』ということでとっても紳士的な方なのかな~と想像できます。

笑顔からもやさしそうな雰囲気が伝わってきますよね!

個人的にはダンスをしているところをみたとき、真剣で迫力があったので、その力強さからちょっと怖い人なのかな~なんて思ったりもしましたが、笑顔をみて全然優しそうじゃん!と思いました。

 

ご自身の短所を『人見知り』と言っていましたが、全然そんな感じしないですよね。

他にも以下のことを話していました。

嫌いな食べ物は特にない

休みの日は遊んでいるかゴロゴロしている

マイブームはゲーム

よく使う言葉は『やべー』

歌はうまい?

『THE FIRST』のオーディションでは歌唱力も求められます。

歌はカラオケで歌うくらいだったそうですが、オーディションのために練習してきたということで古家さんがSKY-HIさんの前で披露したのはDa-iceのCITRUS。

難しい曲ながらもSKY-HIさんが古家さんの歌にノリノリになるほどの実力でした。

 

とてもカラオケで歌うくらいしかしていないレベルとは思えませんでしたね!

ダンスもこんなにうまいのに歌まですごいしかっこいいし、今後に期待です!

まとめ

『THE FIRST』で注目度の高い古家蘭さんについてまとめました。

出身は熊本県で中学も高校も熊本県です。

ダンス歴14年で歌もうまい!

幼いころから芸能界の興味があったということですから、デビューできるといいですね!

応援しています

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪