THE FIRST

【スカイハイのオーディション合宿】チームAのメンバーや課題曲は?

スカイハイさん主催のオーディションTHE FIRSTも盛り上がってきましたね!

4次審査は1カ月間の合宿です。

合宿では15人のメンバーが5人ずつ3チームに分かれてのグループ審査となります。

各々の個性を発揮してダンスも作詞作曲も全部グループごとに行うのが課題です。

そこで今回は合宿でのチームAのメンバーや課題曲についてご紹介していきます。

ダンスも歌も、レベルが高すぎてヤバいです!!

【スカイハイのオーディション合宿】チームAのメンバーは?

4次審査の合宿でのチームAのメンバーは以下の通りです。

大山天、男澤直樹、上村礼王、島雄壮大、廣瀨真人

一人ずつご紹介します!

大山天(おおやま てん)

ダンス歴10年でラップも得意です。

今回ダンス経験を活かしてソウタと共にチームAのダンスを考えました。

あだ名は『てんてん』で以前AVEXに所属していたようですね。

スカイハイさんのMV『Sexual Healing』にバックダンサーとして出演経験があるのでダンスがうまいことはスカイハイさんも以前から知っていたようです。

男澤直樹(おざわ なおき)


作詞作曲経験あり。

2019年に日プ(PRODUCE 101 JAPAN)というオーディション番組に出演したことがあるので男澤さんは結構有名です。

BTSのバックダンサー経験もあるほどなのですごいですよね!

AVEX福岡校に所属していたときも賞を受賞していました。


『超青春合唱コメディ Sing 2020』という舞台で主演も経験していますので大勢の前でパフォーマンスすることにも慣れていらっしゃいます。

上村礼王(かみむら れお)

とっても明るくチームAのムードメイカーともいえるレオ。

合宿ではリーダーのような一面も発揮し、メンバーをひっぱっていました。

実はエイベックス出身で東京校に所属していたようです。

既に契約解除されているということですが以前はボーイズグループに所属し、ダンスやボーカルとして活動されていたということで、歌もダンスも実力がある方です。

スカイハイさんのMV『Don’t worry be happy』でダンサーとして活躍した経験もあるのですごいですよね!

島雄壮大(しまお そうた)

ダンスの世界大会で1位を獲得したこともあるほどダンスがすごいソウタ。

振付師としても実績があり、チームAのダンスはテンと共に考えました。

ソウタは平手友梨奈さんのバックダンサーとしても活躍していました!

本当にダンスがすごいんで目が離せなくなる存在です。

どうやらお母さんがダンスのインストラクターらしいですよ!

廣瀨真人(ひろせ まなと)

作詞作曲経験あり。

個人的には透き通るようなきれいな歌声が印象的です。

小学5年生のときから歌やダンスをしているということでかなり経験値が高いですね!

2018年にジュノンスーパーボーイコンテストに出場したことがあるそうです。

チームAはどんな感じだった?

チームAはみんな仲が良くて明るいメンバーばかり。

スカイハイさんからもチームワークの良さをほめられました。

お互いがリスペクトしあって音楽をつくれているのを本人たちが実感するほどでした。

喧嘩はした?

特にメンバー同士で喧嘩や衝突するシーンはなく最初から意気投合しているようにみえましたが男澤さんが涙するシーンがありました。

男澤直樹さんは前に受けたオーディションで『これでは自分が目立てない』と思ったけれど思ったことを言えないままだった過去を告白しました。

結局そのオーディションは脱落してしまい、今回はそうなりたくないということで思い切ってダンスのときに自分が後ろにいるポジションが多くて不満があることをメンバーに打ち明けました。

するとみんな快く男澤さんの主張を受け入れ、悩みを言ってくれた方がいい!と、もっと男澤さんが目立てる場面を取り入れるように構成を変更しました。

本当にチームワークが抜群ですてきなチームだということが伝わった瞬間でした。

【スカイハイのオーディション合宿】チームAの課題曲は?

チームAの課題曲名は『A life』です。

10日間で作ったとは思えないクオリティの高さですよね!

この5人でデビューでよくない?という意見もあるほど最高でした!

『かっこ悪くてもIt’s gonna be alright』の歌詞の部分はスカイハイさんにも褒められていました。

最初は違う歌詞でどこかできいたことがある感じだからあまりよくないと言われていたのですが良い歌詞が見つかりました!

みんなの感想は?

『すきすぎる』『素敵なパフォーマンス』『凄く感動』等みんなの感想は高評価ばかりでした!

朝から聞きたくなってしまう曲です!

まとめ

スカイハイのオーディションTHE FIRSTの合宿で行われている4次審査。

チームAのメンバーや課題曲をお伝えしました。

テン、ナオキ、レオ、ソウタ、マナトの5人で抜群のチームワークを発揮したチームA。

初日からスピード感よくダンスも作詞作曲も進んでいって仲の良さも魅力でした。

完成した曲『A life』はめっちゃかっこいい曲になりました~!

チームAの5人でデビューしてもおかしくないほど実力者が揃った素敵なチームでした。

これからどうなるのか、ドキドキですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪