THE FIRST

【スカイハイのオーディション合宿】チームBのメンバーや課題曲は?

世界を舞台に活躍するボーイズグループ誕生のために開催されているTHE FIRSTのオーディション。

4次審査は合宿で15人のメンバーが3チームに分かれてのグループ審査となりどんなチームなのか気になりますよね!

そこで今回は4次審査として行われている合宿のチームBについてまとめてみました!

チームBのメンバーや課題曲についてご覧ください!

【スカイハイのオーディション合宿】チームBのメンバーは?

4次審査の合宿でチームBになった5人のメンバーは以下の通りです!

黒田竜平、古家蘭、池亀樹音、三山凌輝、織戸俊輔

チームBは個性派のメンバーが揃ったチームと言われています。

一人ずつ見ていきましょう!

黒田竜平(くろだ りゅうへい)

中学生とは思えぬ178センチの高身長で落ち着いた雰囲気のリュウヘイ。

2次審査2位、3次審査1位という高い順位をキープしている注目のメンバー。

ダンス歴9年、歌唱歴6年ということで技術的にもレベルが高くスカイハイさんから『才能をみつけてしまった!』と言われていました。

小学校2年のときからエイベックスアカデミー名古屋校に所属していたようですね。

コミュニケーションがちょっと苦手でチームメンバーとなじめない部分もありました。

しかしオーディションという緊張する場面で大人に囲まれたらいつもより自分を出せないのは当たり前。

スカイハイさんもメンバーにリュウヘイが意見をいいやすい雰囲気にしてほしいとアドバイスしていました。

最終的には素敵なパフォーマンスを披露されていました!

古家蘭(ふるいえ らん)

2次審査1位、3次審査7位のラン。

ダンサーとして活動していたため実績がすごく、めちゃくちゃダンスが上手いんです。

5歳からダンスをしていて数々のダンス大会で優勝したり熊本でダンスのインストラクターとしても活躍しているということですからすごいですよね!

ダンサーとしての名前は「らんきち」でダンス教室でもらんきち先生と呼ばれています。

自分で自分の顔を小顔と言っており、『努力は実ると信じてあきらめない』熱いハートの持ち主です。

池亀樹音(いけがめ じゅのん)

2次審査23位から3次審査で11位まで急上昇。

自分でもアピールポイントとして『きれいな歌声』をあげていますがスカイハイさんからも未経験なのにこの歌声はスゴイ!と褒められているほど歌が武器のジュノン。

中島美嘉さんの『雪の華』も披露したほど高音が得意です。

オーディション参加時大学4年生でもらっている会社の内定を蹴ってTHE FIRSTに参加し人生をかけて挑戦しているところも注目です。

今は活動していないようですが2017年に韓国のグループ『VERMUDA(バミューダ)』に所属していたり舞台での経験もあるそうですよ!

三山凌輝(みやま りょうき)

2次審査では4位、3次では10位だったリョウキ。

出演作品はまだ少ないようですが、flash up étoile という事務所に所属し俳優として活動しており歌やダンスが得意でスカイハイさんも2次審査の時から期待していた人物です。

THE FIRSTのオーディション中に山之内すずさんとの熱愛が報道されたことでも注目を浴びました。

帰国子女なので英語も得意で合宿中にほんの少しですが英語を話している場面もありました。

織戸俊輔(おりと しゅんすけ)

2次審査21位から3次審査で12位まで上昇したシュンスケ。

専門学校生で歌やラップが得意。

スケボーやファッションも好きなようですね!

Twitterには歌手とかかれており路上ライブもされていたようです。

chameleonというアーティスト名でMVもありますし作詞作曲経験ありなのでスカイハイさんはシュンスケにチームBでリーダーとして引っ張っていってくれる存在になってほしいと思っていました。

どんなチームだった?

最初は『うまくいってない』とスカイハイさんも心配するほどのチームBでした。

他のチームは次々とアイデアが出てきて盛り上がってどんどん自分たちの音楽を作り上げていっていく姿が見えましたがチームBは誰もアイデアが出てこずシーンとした感じでした。

 

個性がぶつかり合い、ちょっとした言い合いもありました。

でもスカイハイさんと話し合ってから『音楽ファースト』の気持ちに気づき、だんだんまとまりがでてきて最終的にはみんな『このチームでよかった』と言えるようになり、素敵なパフォーマンスを完成させました!

【スカイハイのオーディション合宿】チームBの課題曲は?

チームBの課題曲名は『Good Days』です。

シュンスケのアカペラから始まるところが個人的に印象的でした。

『Good days』という歌詞が覚えやすくていい感じですよね!

『僕のために歌うこのメロディ』の『僕のため』っていうのがいいよね!とスカイハイさんからも好評でした。

最初はどうなるかと心配になったチームBですが、『Good days』が頭から離れないというファンもいるほど素晴らしい曲になりました!

まとめ

THE FIRSTのオーディションで行われている4次審査。

合宿でのチームBのメンバーと課題曲をまとめてみました。

メンバーはリュウヘイ、ラン、ジュノン、リョウキ、シュンスケという個性の強いメンバーがそろっていました。

誰もアイデアが出てこず進まなかったりぶつかり合った日々もあったけれどGood daysという素敵な曲が完成しました。

4次審査ではまず15人から3人脱落するということで続きがきになります!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪