THE FIRST

大山天が脱落の理由は?sky-hiに憧れて音楽の世界に入っていた!

テンこと大山天さんがTHE FIRSTのオーディションで行われた4次審査の中の疑似プロ審査で脱落しました。

ラップやダンスが上手なテン。

sky-hiに憧れて音楽の世界に足を踏み入れ、自分にぴったりなオーディションだと言っていたのに次の審査に進むことはできませんでした。

そこで今回は大山天の以下のについてまとめてみました。

大山天が脱落の理由は?

大山天はsky-hiに憧れて音楽の世界に入っていた!

大山天が脱落の理由は?

大山天さんが脱落した理由としてsky-hiさんは『疑似プロ審査中の一週間でクオリティが伸びなかった』と述べました。

さらに、クオリティが伸びなかったのには明確な原因があるといい、『目的地が決まっていないまま走り出しているアスリートのようなストイックさ』をあげました。

つまりテンは自分を追い込みすぎていていっぱいいっぱいになり、目標を見失っている印象だったということではないでしょうか。

その様子がsky-hiさんに伝わっていたようで、自分を追い込む環境から解放してあげてほしいと優しくアドバイスしていました。


テンはsky-hiさんの胸で号泣し、アーティシズムが足りないことは自覚していて自分でも脱落することになるかもしれないと予想していたそうです。

個人的にも疑似プロ審査ではテンの笑顔が全然みられていないな~と思って心配していたので、テンは毎日自分を追い込みすぎて心身ともに相当つらかったのではないでしょうか。

ラップもダンスも素晴らしくみんなに愛されているテンが脱落してしまったのは残念ですが少しゆっくりして自分のアーティシズムというものを見つけてまた笑顔で頑張ってほしいですね!

テンが疑似プロ審査で披露した曲はこちら

テンが疑似プロ審査で披露したのは『Move on』という曲です。

めちゃくちゃかっこいい曲ですよね!

プロがTHE FIRSTのオーディションメンバーのために作った曲です。

ダンス経験者ばかりなので難易度の高いハイレベルなダンスが課題となり練習がとてもハードだったものの、メンバーはみんなで力を合わせて努力していました。

惜しくももう一つのチームに負けてしまい、テンも脱落しましたがテンを絶賛する視聴者もたくさんいるように、本当に素晴らしかったです。

疑似プロ審査の順位は?

テンが脱落した疑似プロ審査の順位は以下の通りでした。

1位…ソウタ

2位…リュウヘイ

3位…マナト

4位…レオ

5位…ルイ

6位…リョウキ

7位…ジュノン

8位…シュント

9位…ショウタ

10位…ラン

11位…レイ

大山天はsky-hiに憧れて音楽の世界に入っていた!

大山天さんはTHE FIRSTのオーディション中にsky-hiさんにも直接伝えていましたが、sky-hiさんに憧れて音楽の世界に足を踏み入れたそうです。

小さい頃からずっと憧れていたんですって。

BMSGのホームページにも直筆のメッセージでTHE FIRSTのオーディション中に『誰よりも人生をかけている』ことを書いていまいた。

sky-hiさんのことが本当に大好きなんですね。

引用元:https://bmsg.tokyo/thefirst/

脱落してしまったことは本当に残念ですが、ぜひ音楽の道はあきらめないでほしいものです!

実はsky-hiのバックダンサーだった!

以前エイベックスに所属していたテン。

実はsky-hiの『Sexual Healing』という曲のMVにダンサーとして出演しているんです。

顔は映っていないようなんですが、ついついダンスに注目しちゃうほどすごいですよね。

このときに共演したことは2次面接のときにsky-hiさんも覚えていました。

いつかまた一緒に音楽をやってほしいな~なんて個人的に思ってます!

まとめ

大山天の脱落の理由は、自分を追い込みすぎていたことが原因でした。

レベルアップのために頑張りすぎてちょっと疲れてしまっていたようですね。

そのことがsky-hiさんにもバレてしまっていました。

幼いころから憧れのsky-hiさんのオーディションには落ちてしまったけれどテンのダンスやラップのクオリティの高さは間違いありません。

sky-hiさんのバックダンサーをしたこともあるほどですから本当にすごい方です。

テンを応援しているファンもたくさんいますからこのまま音楽の道をあきらめないでほしいなと個人的に応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪