THE FIRST

スカイハイのオーディションが微妙な理由3つ!編集の問題もある?

スカイハイことAAAの日高光啓さんが主宰しているボーイズグループのオーディション『THE FIRST』が2021年4月より始まっています。

スカイハイさんが自腹で1億円出資し、スッキリでも特集されているほど話題となったものの、オーディションの評判が微妙という声があります。

そこでどこか微妙なの?ということでその理由を調査してみました!

この記事では以下についてまとめました。

スカイハイのオーディションが微妙な理由3つ

逆に『面白い』の声についても!

スカイハイのオーディションが微妙な理由3つ

スカイハイさん主催の世界に通用するボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』が微妙という声がみつかっています。

放送を見てみたけれど、なんだか微妙という感じの声がありましたね。

そこで理由を調査したところ3つみつかりました。

  • 参加者に対する不満
  • スカイハイに対する不満
  • 編集に対する不満

一つずつご紹介します。

参加者に対する不満の声

オーディションが微妙と感じた人たちの中には、参加者に関することで不満を抱く声がみつかりました。

『歌が下手』『見るからに宝石も見当たらない』『全員イケメンじゃない』等といった厳しい声がありました。

中には、オーディションを見ていたけれど推しが見つからなくてスカイハイさんが推しになってしまったという方も。

笑顔がカワイイ!と思ったらスカイハイさんだったという方もいるほどですw

参加メンバーはスゴイ方ばかりなんですが、スカイハイさんがイケメンで歌もうまいしたくさん映るのでスカイハイさんのルックスや能力が目立ってしまって参加者が目立たなくなっているという理由もあるっぽいですね。

スカイハイに対する不満

スカイハイさんに関することで不満を感じている人の声もみつかりました。


というのも、スカイハイさんはオーディション中、参加者の歌やダンスがいい感じだと一緒になってノリノリになっておどっちゃうんですよね!

そこが面白いしスカイハイさんが踊りだしてしまうほど才能があるメンバーだということなんですが、踊っていてちゃんと審査できてるの?と気になる方もいるようです。

編集に対する不満

スッキリでの放送の際の編集に対する不満の声もみつかりました。

たしかにスッキリでは10~15分程度(だと思います)しか放送されないので2次審査で30人に絞られた際も1回の放送では数人しか映らないし、ダンスや歌もちょこっとしか放送がないんですよね!

HULUで課金すると約1時間の放送が見られて内容もしっかり伝わってくるのですが気楽に見れるスッキリだと短すぎて内容がしっくりこないしメンバーを覚えられないから応援しにくい状況になっているかと思います。

なのでTHE FIRSTの前に放送された虹プロのオーディションと比べて感情移入ができないという声がありました。

逆に『面白い』の声についても!

もちろんTHE FIRSTのオーディションが面白いという声もたくさんありますよ!

以前から他の番組をみて知っていた人が参加していてワクワクしている人や毎週面白くて放送を楽しみにしている人も!

まとめ

スカイハイさんのオーディションが微妙な理由についてまとめました。

参加者、スカイハイさん、編集、と3つの理由がみつかりました。

個人的にはやはりスッキリしかみていないと短すぎて内容が伝わらないのでHULUで全部みたらもっと楽しみめると思います!

本当はスッキリでもっと長く放送してくれたらいいのにな~と思います。

また次の放送が楽しみです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪