THE FIRST

リュウヘイのミスってどこだった?最終審査の最後で初めての間違い!

THE FIRSTのオーディションの最終審査でリュウヘイがミスをしてしまったことが話題になっていますね。

いつも完璧なリュウヘイが最終審査の課題曲の途中でミスなんて意外でした。

全然気づかなかった人もたくさんいるので、パフォーマンス中のどこでどんなミスをしたのか調査してみました。

早速どうぞ!

リュウヘイのミスってどこだった?

最終審査の曲『Shining One』でリュウヘイはミスをしてしまったようです!

リュウヘイがどこでどんなミスをしたのかというと、パフォーマンスが終わりそうな最後のところで立ち位置を間違えたということなんですね!

『Shining One』を披露したときの映像がみつかりました。


こちらはスッキリで放送されたものなのでちょっとわかりにくいのですが、HULUでみると最後の最後でリュウヘイが急に横にズズッと移動しているのがわかります。

『Shining One』を歌い終わり拍手が鳴りやんだあと、リュウヘイは『初めてミスった』と言い、Team Shiningのメンバーのみんな(マナト、ショウタ、ソウタ、ジュノン)の元で焦った表情をしていました。

メンバーはリュウヘイを優しく囲むようにして『大丈夫、関係ない』と笑顔でフォロー。

チームの仲の良さが見られた瞬間でした。

しかもリュウヘイのミスに気付いたソウタはさりげなく一歩前にでてリュウヘイが戻りやすいようにフォローしたといいます。

マナトもポジションがかぶらないように移動したということで、チームワークが抜群すぎますよね!

デビュー前から咄嗟のアクシデントに対応できるこの連帯感、さすが世界を目指すボーイズグループです。

リュウヘイは普段あまり慌てるようなそぶりは見せず落ち着いている印象ですが、ミスをしたときは泣きそうな顔になったことに気づいた視聴者もいるようです。

リュウヘイ曰く、ミスしてヤバイと思ったものの、メンバーのおかげですぐ笑顔に戻ることができたということです。

スカイハイは気づいた?

リュウヘイのミスにはもちろんスカイハイさんも気づき、そのときちょっと目が合ったからリュウヘイもヤバイと思ったそうです。

スカイハイさんからのコメントはざっくりまとめると以下のような感じでした。

  • ステージ上でのミスは起こることもあるからそれより感情をちゃんと見ている人に渡すことが最も大事
  • でもそれだけできればミスっていいわけではないし悔しいという気持ちを忘れないで
  • リュウヘイなら大丈夫
  • ミスしたとはいえ、アートでエンターテイメントで優れたパフォーマンスだった

ミスをしたから最終審査に受かるか心配だったファンもいましたがリュウヘイは見事最終審査を通過しました。

おめでとう!

視聴者は気づいた?

SNSのコメントを調査したところ、気づかなかった人の方が多かったように感じます。


私もよーく見てみましたが最初全然わかりませんでしたw

歌やダンスの迫力が凄くて見とれていたので言われなかったら気づかなかったです。

でも急に横に動いたからあれ?と気づいた人もいたようですね!

普段落ち着いていて大人っぽいので逆に14歳らしい可愛い一面が見れたという人も!

Shining Oneのリリースはいつ?

最終審査の課題曲であった『Shining One』通称SOは最終審査を通過したメンバーのプレデビュー曲でもあります!

リリース日は2021年8月16日(月)です!

見事THE FIRSTのオーディションを勝ち抜いた7人のメンバーであるソウタ、シュント、マナト、リュウヘイ、ジュノン、リョウキ、レオが『BE FIRST』というグループ名で歌うことになります。

デビューが決まりメンバーもあか抜けてさらにかっこよくなったと思います!

これからがますます楽しみですね!

まとめ

リュウヘイが最終審査のパフォーマンス中にミスをしたとうことで、いつどんなミスをしたのかまとめてみました。

Team Shiningのメンバーで『Shining One』を歌っているときに最後の最後で立ち位置を間違えてしまったということでした。

全然気が付かなかった人も多かったですししっかり気づいた人もいました。

リュウヘイの突然のミスにもメンバーはさりげなくフォローしてチームワークの強さが発揮できていましたね。

ミスなんて気にならないほどかっこよかったしこれからも世界に羽ばたく姿を応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪