俳優・女優

緒形りょうの兄は俳優の緒形敦!両親・祖父も俳優で芸能一家!

俳優・モデルとして活躍中の緒形りょうさんが注目されています。

サラブレッド家系に生まれ、両親が緒形直人さんと仙道敦子さん。

兄は緒形敦さんで祖父は緒形拳さん、と芸能一家なんです!

そこで緒形りょうさんのご家族について調査してみました。

緒形りょうの兄は俳優の緒形敦!

両親・祖父も俳優で芸能一家!

緒形りょうの兄は俳優の緒形敦!

緒形りょうさんのお兄さんは俳優の緒形敦(おがた あつし)さんです。

引用元:スターダスト公式HP

鼻が高く、シュッとしていてりょうさんと似ていますね!

こちらがりょうさんの画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿


緒形敦さんはスターダストに所属している俳優さんで、1996年6月20日生まれ。

2021年に25歳になりますね。

2000年3月9日生まれの緒形りょうさんの4歳年上になります。

緒形りょうさんの事務所はアソビシステム㈱なので、2人は兄弟と言えど違う事務所に所属されています。

敦さんは山田孝之さんが憧れで山田孝之さんの所属する事務所に入りたかったようです。

2016年にオーディションを受けて合格しています。

 

また、兄の敦さんは事務所のプロフィールに出身神奈川県と書いていますが、弟のりょうさんは東京都と書かれています。

小さい頃は神奈川と東京の両方で過ごされたのかもしれませんね。

緒形敦の略歴

緒形敦さんは高校のときファッションの勉強をしに海外留学をされています。

ファッションに興味を持ち始めたのは中学生くらいのとき。

中学卒業後にアメリカへ留学し、4年生の高校でファッションデザインの勉強をしていました。

当時はボストンの寮で過ごしていたようです。

パリに短期留学したこともあるとのことで、かなり本格的に勉強されていたと想像しています。

緒形敦はなぜ俳優の道へ?

アメリカの高校卒業後は現地の芸術系大学へ進学が決まっていたそうです。

にもかかわらず俳優の道に進んだ理由は、亡き祖父である俳優の緒形拳さんが夢に出てきたから、なんですって!

――ファッションではなく俳優の道に進まれた理由は?

緒形:パリ滞在最終日に、夢に祖父が出てきたんです。夢の中でぼくが、「俳優とファッション、どっちの道に進むのがいいと思う?」と祖父に尋ねたら、祖父はただ、にこーっと笑ってどこかへ消えていきました。その姿を見て、俳優としてやっていくことを決意しました。

引用元:KUBOTA PRESS

おじいさんが俳優の道へ導いてくれたんですね!

緒形敦の出演作品は?

2021年になってからの出演作品はこちら。

  • WOWWOWドラマ『出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年のこと』
  • カンテレ 『エージェントファミリー』
  • テレビ朝日 『相棒19 元旦スペシャル』

2019年には大河ドラマ『いだてん』に出演したり、アマゾンプライムのインターネットテレビにも出演されていました。

CM出演経験もあります。


たくさんの作品で活躍されていますね!

敦さん出演のクボタのCMが流れたときは弟のりょうさんも感動して泣いたと言います。

母も涙を流して喜び、祖母もほめてくれたということで家族全員敦さんを応援しています。

スポンサーリンク

両親・祖父も俳優で芸能一家!

緒形りょうさんの両親、父親は俳優の緒形直人さんで母親は女優の仙道敦子さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿

こちらはりょうさんの誕生日のときの家族写真ですが、 りょうさんはご両親のことが大好きだそうです!

母の日には、お母さんに『感謝しきれない』というほどで幼い時からとっても仲良しなのがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿

大人になってからはなかなか恥ずかしくて親を大好きとか言えなかったりもしますがちゃんと言えるりょうさん、すてきですね!

幼い頃のりょうさん、かわいい~!

仲良し家族素敵です!

祖父は俳優の緒形拳

りょうさんの祖父は俳優の緒形拳さんです。

大河ドラマや必殺シリーズ、名無しの探偵シリーズ等、数々の超有名作品に出演されていました。

2008年に肝がんのため亡くなっています。

兄の敦さんはクボタのCMに出演されたことがありますが、緒形拳さんの初めての広告の仕事がクボタのCMだったということですから、スゴイですよね!

たまたま祖父と同じ会社のCMにでることになったとは、なんて運命的なんでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

緒形りょうさんの家族は兄も両親も祖父もみな俳優というスゴイ芸能一家!

兄はアメリカへファッション留学経験がある緒形敦。

両親は緒形直人と仙道敦子。

祖父は緒形拳。

敦さんはりょうさんの4歳年上です。

幼いころから家族仲良しでい大人になってからもご両親が大好きなりょうさん。

とっても素敵な家族です!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪